旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スマイルホテル下関

スタンダードホテル

山口県下関市竹崎町4-4-1 地図 / アクセス・施設情報

スマイルホテル下関のクチコミ

59件
絞り込む:同行者 
  • 駅近くで便利。同じビルのに入っている飲食店も良かったです。

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ミーヌ

    ミーヌさん(非公開)

    下関のクチコミ:4件

    下関駅から徒歩ですぐ。
    近くにはイオンや100均が入っているビルもあり買い物するにも便利です。
    また、下関バスターミナルも目の前なので翌朝早くの出発にも対応できました。
    バスターミナルを超えれば飲食街があるので、食事にも困りません。

    水回りも綺麗に清掃されていました。
    コンセントもたくさんあったので良かったです。

    ひとつだけ、椅子の座面が汚れていたのでそれはマイナスかな。
    布製なので汚れると丸ごと変えなければいけないのでしょうが、結構な汚れがついていたので、タオルを敷いて座りました。

    ホテルからは居酒屋のクーポン券を頂いたのですが、それは使用せずにビル1階にある『雷電』さんを利用しました。
    燻製が美味しかったのでおススメです。

  • 近い

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    giani

    gianiさん(非公開)

    下関のクチコミ:2件

    下関駅近くというロケーションが魅力です。デパートやBTとは反対側の出口なので、経済的です。1階のお店で下関らしい夕食を楽しむも良し、駅前のモールでお馴染みの店に駆け込むもよし。コスパの高い宿だと思います。

  • 雨に濡れずに出入り可

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    mom K

    mom Kさん(非公開)

    下関のクチコミ:1件

    下関駅に至近。デパートやスーパーや本屋さんもあるショッピングセンターが並列に立ちならび、遅く着いても早朝着でもどこかが開いている。最近、主要駅前は上に行ったり、下に行ったりとむやみに利用する人を歩かせる施設が増えている。ここは、そうではないし、駅も大きくない。旅の中継地にとても便利。小倉の市内に泊まるより、小倉歩きにもいいかもしれない。

  • 隠しきれない古さ

    2.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    もん

    もんさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    駐車場は近隣のショッピングモールのものです。
    近隣とは言っても真横ではありません。
    少し距離があるので、キャリーケースならまだしも、手持ちの荷物だと少々疲れます。
    また、ショッピングモールの営業時間内であれば中を通れますが、閉まっている時間だと外を通るしか無いので行きと帰りで順路を確認する必要があるかも。
    駐車場のサービス券はホテルで頂けるので、チェックイン後は無料で出し入れできます。
    都度フロントでサービス券を受け取る必要があります。
    また駐車場そのものがかなり古いです。
    錆び付いていたり、端の方は錆びた釘が飛び出したりしています。
    お子さん連れの方は気をつけた方がいいと思います。

    フロントの方の対応は非常に素晴らしいです。
    アメニティはフロントで各自持って行くスタイルで、毛布やドライヤーなども依頼すれば貸してもらえます。
    コーヒーや煎茶などのパックはありません。
    湯沸かし器とガラスやコップはあったので、持参すれば作ることは可能です。

    部屋は全体的に古いです。
    浴室に取りきれないカビ、窓周辺の埃か何かの汚れ…。
    ベッドメイキングは良かったのですが、建物自体の古さは隠しきれません。

    ドライヤーは部屋付きの物もありますが、髪の長い方はフロントで借りた方がパワーがあるのでいいと思います。

  • 水回り最悪!個人では泊まらない!朝食バイキングは美味しかった

    2.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    moonriseオカン

    moonriseオカンさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    3月のツアーで泊まりました。個人手配なら絶対泊まらない!
    洗面の排水の網に詰まってたものはカップ麺とかの細切れのキャベツ!
    水を使うと流れずたまり、さらにそのキャベツカスが浮き上がり舞っている!
    最悪で気持ち悪く腹立たしい!もってた割りばしで突っ込んで流したけど風呂入る前に
    余計な時間使ってイライラで、バスタブに貯めた湯を流そうと栓を抜いてもなかなか
    引いていかない。後に控える主人にお風呂を早く代わってあげれず又イライラ!
    シャワーも湯の出る方向がおかしいし、もうなんかストレスしかない。
    1つだけ朝食が美味しかったのが良い。オカズもご飯に合う。朝カレーが大変美味しい。
    デザートのプチシューアイスも美味しかった。
    あと部屋でタバコ吸えたので愛煙家には良かった。
    評価として致命的な水回りの点検してないのバレバレだし、
    なら掃除だってちゃんとしてる?って疑う。
    ツアーだったから仕方なしの宿泊でした。

  • JR下関よこ すぐそば 便利

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    はなはな

    はなはなさん(男性)

    下関のクチコミ:5件

    JR下関駅の周辺は、2Fの四方にのびる大きな連絡歩道橋のせいで、1Fは薄暗くタクシー乗り場などもあったりして、よそ者にはちょっと位置関係わかりにくい。このホテルも、駅からほんとに「すぐそこ」なのに、歩道橋に上がってしまうと見つけにくかった。

  • 下関駅前にありアクセス抜群、朝食も良い

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    下関のクチコミ:36件

    下関駅東口のすぐ近く、ペデストリアンデッキでつながったところにあり、アクセスは抜群に良かったです。
    シングルでの宿泊ですが、部屋・ベッドはセミダブルになっていたので、広さ・ベッドの大きさは良かったです。ホテルの外観はやや古そうに感じましたが、部屋は清潔感もあってその点でも良かったです。バスルームもきれいでアメニティも揃っていました。
    朝食バイキングはおかずの品数も豊富で、ごはんとパンどちらもあり、カレーもあるなど充実していておいしかったです。
    下関駅前にあってとにかく立地がよく、下関観光はもちろん、門司港へのアクセスも良いので関門海峡全般の観光に便利なホテルでした。

  • 駅前のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    はちのすけ

    はちのすけさん(男性)

    下関のクチコミ:28件

     今回、初めて泊まったはずだが、建物や内装に見覚えがある。以前は別のブランドだったホテルではないだろうか。よって設備はそう新しいわけではない。しかし、最大の魅力は駅前のデパート(大丸下関店)近くという立地だ。今回は電車移動だったのでよけいに利便性を感じた。

  • 駅から徒歩数分

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    オカピパパ

    オカピパパさん(男性)

    下関のクチコミ:37件

    下関駅周辺には、幾つかのビジネスホテルがありますが、ここは以前は別のホテルだったようです。
    駅直結のシーモールの並びに位置し、1階は居酒屋。3階がフロントになっていました。
    建物も古く、客室内も古さを否めませんでしたが、1泊5000円以内という事を考えたら、良しとなるでしょうか?
    アメニティグッズなどは、フロント階で貰ってから部屋に行く方式でした。

  • 駅近でリーズナブルなビジネスホテル

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    キートン

    キートンさん(男性)

    下関のクチコミ:4件

    下関駅から徒歩約3分のビジネスホテル。
    客室は標準的なビジネスホテルの部屋で、トイレ・バスルームはやや狭い感じです。
    Agodaで予約し、シングル1泊で4230円とリーズナブルでした。
    価格の割には特に不満もなく、お勧めできるビジネスホテルです。

    駅周辺にはショッピングモールやファーストフードなどの飲食店はありますが、夜7時~8時くらいに閉店するところが大半で、駅のコンビニも夜10時に閉店になるようです。
    夜8時を過ぎるとあまり店が開いてなく、人通りも少なくくなっていました。

1件目~10件目を表示(全59件中)