旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン防府

スタンダードホテル

山口県防府市戎町2-4-48 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン防府のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 駅前だけど駐車場も止められました

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    フローリアンチッチ

    フローリアンチッチさん(男性)

    防府のクチコミ:2件

    駅前にあり、アクセスがいいホテルですが、今回は車で行ったので、アクセスは関係なかったのですが、駅前だけに駐車場が止められるかどうか心配でしたが、ホテルの駐車場に問題なく止めさせてもらえました。部屋は広くはありませんでしたが、きれいで快適でした。

  • シングルでも部屋は広めでお得感があるホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    防府のクチコミ:12件

    防府の市街地中心部にあり、防府駅北口から徒歩6~7分の大通り沿いにありました。私は電車利用だったのですが、駐車場も停められる台数がけっこうありそうで、車利用の人にも良い立地だと思います。
    宿泊したのはシングルになりますが、部屋の広さは通常のビジネスホテルと比べても広めで、価格も安かったことからかなりお得感がありました。部屋の設備などはシンプルではありますが揃っています。若干古さは感じましたが、バスルームも含めて清潔面でも整っていました。
    価格が安かっただけでなく朝食もついています。しかもバイキング形式になっており、料理の数も豊富で、どのおかずもおいしかったです。
    私は出張での宿泊ですが、このホテルから歩いて7~8分の場所に防府天満宮もありますし、観光での宿泊にも良いと思います。

  • 古いけどコストパフォーマンス高いです

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    防府のクチコミ:10件

    防府市内に古くからあるビジネスホテルです。
    駅徒歩圏内、周辺にはドラックストアやイオンタウン、ゆめタウンがあります。
    老朽化は否めなく、駐車場は立体に停めると出し入れに時間がかかったりしますが、いろいろサービス品も多く、なによりコストパフォーマンスが高いです。

  • 朝食よかった

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    さくそら

    さくそらさん(非公開)

    防府のクチコミ:1件

    (5段階評価です) 
    施設 3
    少し古さが感じます
    駐車場 4
    無料だったので良かったです
    広さ 4
    浴室 3
    11階でしたがシャワー圧はよかったです
    朝食 4
    種類が多くて良かったです
    Wi-Fi 2
    Wi-Fi無くて、有線LANにアダプターをつける貸出しタイプでした

  • 立地もよく朝食付きでお得です

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ちゃくんさん

    ちゃくんさんさん(男性)

    防府のクチコミ:4件

    駅から近く観光名所でもある防府天満宮も近いので、朝散歩するのがおすすめです。
    近くにゆめタウンがあるので買い物も便利。
    部屋は一般的なビジネスホテルですが喫煙ルームのあるので喫煙者にはうれしいでし、朝食が結構充実しているので、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

  • 防府のリーズナブルなビジネスホテル

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    防府のクチコミ:12件

    JR防府駅から徒歩10分位です。
    設備は古いですが、必要なアメニティや設備は整っています。
    無料で自転車を借りられるのが良かったです。
    With はルーターを借りなければいけないのが面倒でした。お風呂は狭く大浴場はありませんでした。

  • 防府市観光

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    しろくま三号

    しろくま三号さん(男性)

    防府のクチコミ:3件

    防府市を観光して、その宿泊で利用しました。お部屋は普通のビジネスホテルって感じです。細かいですが、浴槽にはてすりですはなかったです。朝食の場所はカウンター席もあり、お一人様でも利用しやすくなってました。

  • 安価で満足

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    picopico

    picopicoさん(男性)

    防府のクチコミ:4件

    レンタカーで訪問。
    立体駐車場はちょっと入庫しにくく、コンパクトカーより大きいと難儀するかも。
    平面駐車場もあるので、車種によっては事前に確認すると良いかもしれません。
    必要最低限のものは揃っていて、基本は朝食付きなので出張にはちょうど良いです。
    新しい建物ではないので設備はそれなり、ユニットバスも奇麗とは言えませんが価格からしたら文句はありません。とにかくコスパが良いので、気づくと使っているホテルです。

  • 夕飯はルームサービス!

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    jamoka

    jamokaさん(女性)

    防府のクチコミ:3件

    7階はレディースフロア。朝夕食付であまりの安さだったので期待していませんでしたが夜はルームサービスの選べる夕食付、朝食もメニューの多さにびっくりです。部屋もお風呂もとても清潔感がありキレイ。レディース用アメニティも全てセットでフロントで頂けます。お持ち帰り用パッキングスリッパ、ズボンプレッサー、空気清浄機、ヘアアイロン、美顔器と至れり尽くせり。無料シアター見放題まで付いています。部屋から一歩も出ることもなく快適にすごせました次回も間違いなくリピします。

  • 無料朝食が充実

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    防府のクチコミ:1件

    防府にはアルファーワン以外にもチェーンのビジネスホテルがあるが、こちらのほうが無料朝食のメニューが充実していると聞いたので利用してみました。なるほど無料にかかわらず簡単なものだけではなくて、温かいおかずなども種類があったのでお得な感じがします。
    客室は他のアルファーワン同様のインテリアです。

1件目~10件目を表示(全18件中)