旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※美と健康 津和野ホテル 再生復活物語・山の編は閉鎖しました

美と健康 津和野ホテル 再生復活物語・山の編

スタンダードホテル

島根県鹿足郡津和野町寺田845-1 地図 / アクセス・施設情報

美と健康 津和野ホテル 再生復活物語・山の編のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 山口線の鉄橋を見下ろすトレインビューと、ボリューミーでもヘルシーな名物鍋が◎。

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    津和野のクチコミ:3件

    立地的に山口線の鉄橋が見下ろせそうで、以前から気になっていて今回ようやく足を運べました。津和野の駅からは歩いて10分ほどですが坂道もあるので面倒ならタクシーに乗っても良いかも。

    今回利用した最上階の6階にある「セミダブルツインルーム」はちょっと古さを感じるのですが広々したベッドが2つととソファーベッドがあり快適。ユニットバス内にあるトイレはシャワートイレになっていて問題なし。

    そして肝心の部屋からの眺め。6階だと電線に遮られずに、山口線の鉄橋を一望出来る最高のトレインビュー。津和野までのSLが来ないのはちょっと残念なところですが、部屋にいて窓を閉めていても列車の音が聞こえる位なので、トップクラスの眺めと言って良いでしょう。

    食事はステーキや天ぷらのコースもあったのですが野菜鍋が名物そうなので一番高い刺身と鍋のコースをチョイス。刺身の量はそこそこでしたが鍋には豚&鶏肉、エビやホタテそして野菜が沢山入っていてボリューム満点で美味しかったです。それでいながらヘルシーなので体にも優しいお鍋です。

    大浴場はネット情報では朝風呂をやっていないように書かれていますが、実際には朝6時から9時まででしっかりやっています。漢方風呂とのことでなかなか気持ち良かったものの、循環があまり出来ておらず、結構お湯が排水口に流れてしまっていました。そしてお湯が減った分客がお湯や水を加水し、折角の漢方が薄まりそうな点はちょっと残念。

    低めの評価も結構あったので人によって当たり外れがあるのかもしれませんが、
    少なくとも私からしてみれば不満はなく、「十分満足」出来るレベルでした。

    お世話になりました。

  • 島根野菜たっぷり・ヘルシー鍋を堪能しました・・

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    Elliott-7

    Elliott-7さん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

     大雪の中、津和野まで行ってきました。生憎の天気で観光どころではありませんでしたが。宿でゆっくりさせて頂きました。
     じゃらんの会員なのでネット検索、いろんな宿の中から津和野ホテルに決定。
    かなり規模が大きくゆったり過ごすことができました。スタッフの対応もよく行き届いているようです。
     館内はフリーワイファイなので、スマホやタブレットが自由に使えるのは嬉しい。風呂は普通です別料金でもあるようですが、利用せず。
     食事はタイトル通り、野菜たっぷり出汁が旨いので完食しました。部屋が低階層のため外景色が見えづらく高階層にしてくれたらと残念!
     大雪や大雨などの悪天候時だけでも送迎してくれたら助かるのだが、マイカー利用者にはいいかもしれない。次回はゆっくり津和野観光したいと思っている。

  • 町はずれにあります。

    3.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    vinho verde

    vinho verdeさん(男性)

    津和野のクチコミ:2件

    まわりにお店がないですが、静かな環境です。
    団体向けの大きな建物ですので、お客さんが少ないとがらーんとしています。
    いろいろな蒸し風呂がありました。 早く着いたら入ってみるとよいと思います。
    お料理は、あまり郷土色がなく普通のものです。

  • 自然あふれる落ち着いたホテル

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    4trajp

    4trajpさん(女性)

    津和野のクチコミ:1件

    津和野の観光の拠点に利用しました。
    大浴場があって母と一緒にゆっくり入ることができました。
    自然を感じられるホテルだと思います。
    朝食はバイキング形式でよかったのですが、できればフレッシュジュースや牛乳などがあればもっといいかなと感じました。

  • JR山口線津和野駅より車で約5分。徒歩だと10分程度。
    中国自動車道「鹿野I.C」より国道315号→国道9号を益田方面へ40分程度走り、
    大きな鳥居を通り過ぎて県道13号へ入れば5分程度。
    約50台の駐車場は無料です。

    近隣にはコンビニや居酒屋など食事をする所は無く、津和野駅の近くに少しあります。
    持ち込み、若しくはホテルでの飲食をお勧めします。

    ちなみに、ホテルの夕食は“桃太郎鍋”と呼ばれる鍋や日替わり定食です。
    朝食はバイキング形式で、品数も豊富で、無くなる前に追加が出てきます。
    どちらも美味しく、鍋はヘルシーですね。
    また、長期滞在の場合、無料の共用キッチンがあるので、自炊も可能です。

    部屋は一通りの物は揃っており、少し広めでゆっくり出来ました。
    当然、綺麗に清掃されており、清潔感はあります。
    部屋でのネット環境は不明ですが、ロビー横に共用で24時間対応です。

    お風呂は普通のユニットタイプで、浴槽は少し狭く感じました。
    給湯,排水はしっかりしていて、不満はありませんでした。

    また、漢方薬湯の大浴場に、蒸し風呂の江戸風呂が4種類,岩盤浴もあります。
    様々なお風呂に入り、心身ともにリフレッシュ出来ました。
    江戸風呂,岩盤浴には専用の着衣があるので、フロント聞かれると良いでしょう。

    豊富な設備,サービスの割に低価格で宿泊でき、城下町・津和野の観光拠点にもなりますよ。
    またこちらに来る機会があれば、是非利用したいです。

  • とても良心的でした。

    5.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    ひろ

    ひろさん(非公開)

    津和野のクチコミ:1件

    とても良心的な価格設定でした。うまくリニューアルして清潔にしていました。
    薬草蒸し風呂や岩盤浴と、ゆっくり楽しませて戴きました。
    長期滞在者(湯治客というのは今でもいるのだろうか??)用のキッチンがあったのは驚きでした。

  • うまくアレンジされています

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ankyo3

    ankyo3さん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

    昔からあるホテルをうまく改装した感じのホテルです。値段はお安くおさえられていますが、設備は普通の観光ホテルの設備が備えられています。食事は野菜たっぷり鍋でしたが、おじさんにはちょっと分量が少なく、物足りなかったです。ここを拠点に、津和野の観光をしました。

  • 津和野中心部からは少し離れたところにある、リーズナブルなホテル

    3.5旅行時期:2009/04 (約15年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    津和野のクチコミ:2件

    津和野駅から北の方面にある山間に囲まれたホテルです。
    夕食・朝食付きでこの値段だったので、少々心配でしたが、
    食事もそれなりに美味しく、満足しました。
    ただ元々はチェーン店のビジネスホテルだったらしく、
    それを改装して今のホテルに造り替えたようなので、
    少々ぎこちない感じはさせられました。
    津和野の中心ではないのが残念ですが、
    予算を重視する方にはお勧めできる宿だと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)