旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

出雲大社 御師の宿 ますや旅館

旅館

島根県出雲市大社町杵築東493 地図 / アクセス・施設情報

出雲大社 御師の宿 ますや旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 出雲大社・大注連縄の神楽殿、終点バス停に近いますや旅館

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ヤスミン

    ヤスミンさん(女性)

    出雲市のクチコミ:1件

    JR出雲市駅からバスで出雲大社の終点まで30分(駅前から00、30分に発車)。コロナ禍の飛行機の都合で夕方着になりましたが、終点バス停から徒歩3分という便利さ。私が泊まった部屋は和室でしたが居心地良く、お風呂は温泉でした。神在祭前だったので宿泊客も2.3組で静か。2の大鳥居までは10分程度。3の鳥居・本殿、大注連縄の神楽殿までも5~6分と便利な場所でした。また宿泊したいです。
    ちなみに18時以降周辺は夕食いただける場所があまりありませんので、JR駅前付近で食べていきました。一応お隣は食事処でした。

  • 出雲大社至近

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    あおねこ

    あおねこさん(女性)

    出雲市のクチコミ:1件

    ところどころ古さを感じる旅館ですが、お部屋もリノベーションされており努力されてるのが良くわかるお宿です。
    アメニティも私の好きなポーラシリーズが置いてあって嬉しかったです。
    大浴場でゆったりお湯に浸かり広いお部屋でくつろぐことが出来、長い出雲の夜も楽しむことが出来ました。
    宿の方も皆さん親切で不自由なく過ごせました。
    今回はゆっくりする時間が無かったので、また出雲に来る際にはこちらに泊まりたいです。

  • 出雲大社近くの料理のおいしい老舗旅館

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    amalilis

    amalilisさん(女性)

    出雲市のクチコミ:6件

    出雲大社の西側にあり、出雲大社から一番近い旅館だそうです。
    江戸時代後期から営業しているそうです。
    私は一階のトイレのある部屋に宿泊。

    出雲大社近辺のお店は閉まるのが早くて、夜7時にはどこもしまっていました。
    チェックインしたのが夜で、夕食は申し込んでいなくて困っていたら、
    2軒位隣の「看雲楼」が開いているかもしれないと教えてもらい助かりました。

    夜は暗くてわからなかったのですが、翌朝、窓の外を見ると、素敵な日本庭園がありました。夜、カエルの声がしたのはお庭に池があったからなんですね。

    老舗旅館だからでしょうか。ホテルの朝食と違って、丁寧に作られていて美味しかったです。
    きっと夕食はすごく美味しいのではないでしょうか。
    島根に滞在中、どこでもシジミ汁がでましたが、貝は一番大きくて美味しかったです。

    2Fがトイレが共同なようなので、できたら1Fのトイレ付きのお部屋が私はお勧めです。

    朝食は7時と8時を選べました。
    出雲大社の参拝も早朝のすがすがしい、人がほとんどいない時間に行き、戻って朝食を食べて、また2度目の参拝ができたのもよかったです。

  • 早朝の参拝にはピッタリ!!出雲大社に近い宿

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    ろぼたん

    ろぼたんさん(女性)

    出雲市のクチコミ:1件

    大社には珍しい温泉がひいてあって、旅の疲れもとれました。
    大社周辺のお店は夕方にはほとんどしまってしまうし、一番近いコンビニも
    歩いて20分はかかるので、出雲大社で宿泊を考えられる人は
    夜ご飯がついている宿にするか、夜ご飯を食べてからチェックインするか
    何か策を練ったほうがよさそう。

    お部屋は改装したばかりの部屋で、
    空気清浄機、エアコン、使い勝手のいいシャワールームと
    たたみのお部屋にベッドと快適でした。

  • 出雲大社から徒歩圏内です。

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    タムタム

    タムタムさん(非公開)

    出雲市のクチコミ:1件

    出雲大社から徒歩で行けるので、参拝後、タクシー代などをかけずに行くことができて、翌朝、帰る前に、もう一度参拝することができます。朝食は、品数が多く、立派な食器で提供されるので、豪華な気分で一日をスタートできます!

  • 温泉のお湯が好みでした

    4.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    monta

    montaさん(非公開)

    出雲市のクチコミ:10件

    朝に出雲大社へ参拝したかったため、徒歩3分圏内のますや旅館さんへ御世話になりました。
    温泉旅館としての華やかさはありませんが、目的が出雲大社ならばいいと思います。
    温泉のお湯もとろりとしていてかなり好み。
    しいて言えば、利用時間が短いのが難点でした。

    食事もさしみ、煮魚、焼き魚、かに、島根牛100グラム(コースによる)、出雲そばと食べきれないほどでした。
    古い建物だとは思いますが、きれいに清掃されており、また部屋に生け花が飾られているなど心配りがされていたためい居心地がよかったです。大遷宮が終わったらまた御世話になろうとおもいます。

1件目~6件目を表示(全6件中)