旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県出雲市斐川町荘原2891-3 地図 / アクセス・施設情報

出雲空港ホテルのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 国道9号線沿いにあります

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    愛さん

    愛さんさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:3件

    いつも使用しているホテルが満室だったのでここを予約しました。国道9号線沿いにあった名称のように空港には比較的近くのどかなところにあります。出雲の市街地ではないので周辺は静かですが反面お食事処は少なく夕食してチャックインか持込みをお勧めします。フロントの横は宴会場になっていて大勢の人がたむろする中でのチェックインは違和感がありました。お風呂は旧式で温度が異常に高く熱湯には注意してくださいね。建物は古いホテルのようですが改装しているのが良くわかります。室内からはのどかな田園風景が望めますね。また朝食は御膳になっていて旅館風で美味しかったです。お相撲さんのお宿になっているのでしょうか、幟が立っていました。

  • 和室利用です

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    フレ

    フレさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    子供連れだったので和室を予約しました。
    和室はホテルに1室のみのようでした。
    和室は2階でしたが、同じ階に宴会場がいくつかあり、割と遅くまでホテルのスタッフさんが廊下を行き交う音がうっすらと聞こえていました(騒がしいほどではありません)。
    和室の入口はなぜかガラス張りで、中のふすまを閉めておかないと部屋が外から丸見えです。

    お風呂とトイレが独立しており、お風呂は洗い場が別にあったのがよかったです。

    アメニティは最低限ロビーから必要な分取るスタイルです。化粧水や乳液があるとよかったのですが。

    布団はかなり薄く、お尻が痛かったです。
    座椅子用座布団を下に敷いて寝ました。

  • もうちょっとアクセスがよいと活用できるが。レンタカー前提

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:5件

    出雲空港のしに4キロほどに位置するホテル。翌日早朝便があるためこちらに宿泊しました。公共機関からのアクセスは良くなく、JR荘原駅から徒歩20分ぐらいでした。空港連絡バスの停留所までは徒歩10分程度です。空港ホテルなのでもうちょっと近いといいけどなあ。お部屋は大きなソファがあり、wifiもよく繋がるので快適でした。

  • 出雲の神社巡りには便利です

    2.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    しにあの旅人

    しにあの旅人さん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    2019年7月に3泊しました。出雲神社と松江市のほぼ中間にあり、どちらに行くにも便利です。出雲の神社巡りには便利です。でも、そんな人滅多にいませんね。
    国道9号線には面していませんが、目立ちますので見つけるのは簡単です。広い駐車場があり、無料です。神社巡りで帰ってきて駐車場の心配がないのは実にありがたい。
    無料Wifiのスピードはまあまあ使える速さでした。
    敷地内に釜飯屋さんがあり、すぐ近くにタンメン、中華料理、寿司屋、コンビニもあり、夕食には困りません。
    部屋は狭い。私たちの部屋はセミダブルと、ソファーベッドがあり、一応ツインということでしょうが、ソファーベッドは寝心地が悪くて、セミダブルにくっついて寝た方がいいですね。
    朝食はワンプレート、選択の余地はあまりありません。3食ともほぼ同じ。プレートを静々と運んで下さいます。コップに水とお茶もそのお盆に料理と共に用意して下さいます。食後のコーヒーはセルフでといわれました。が、料理を待つ間の手持ち無沙汰感は半端なく、コーヒーをセルフにするなら、お茶もセルフにして飲みながら料理を待ちたかったです。
    3日目はサービス係が1名で、我々を含めて朝早く出発したい人がイライラしておりました。

  • 空港近くて便利

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    シェリー

    シェリーさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    飛行機が午前便だったのでこちらを利用しました。
    間違えて喫煙ルームを予約してしまいましたが、お部屋は少し臭う程度だったので入ってすぐに窓を開けていたら気にならなくなりました。
    ホテルと同じ敷地に釜飯やがありました。

  • 空港には近い

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    jal

    jalさん(非公開)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲空港に近く、車なら空港まで5分くらいで行けるところにあります。
    国道9号線沿いで場所は非常に分りやすいです。
    国道沿いなので、車ならすぐの所にいろいろ店がありますが、車以外だと少し不便かと思います。
    本設のベッドとは別にソファーベッドもあり、部屋は比較的広めでした。
    窓は国道に近いためかペアガラスになっており、騒音はカットされているように思います。
    ただ、2層のガラスの内側が曇っているか汚れているかで、外がボヤっとしか見えませんでした。
    室内、屋外いずれからも清掃できず放置されているようでした。

  • 一般的なビジネスホテル

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    masa8982

    masa8982さん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    予約サイトでの価格が安かったので利用してみました。最寄り駅はJRの荏原駅になります。荏原を出て、駅前の県道196号を西に道なりに進み、山陰道(国道9号)に出たら道なりに西に進みます。しばらくすればホテルが見えます。距離は1.5Km程度なので、歩いても20分程度でしょうか。
    価格からすれば、結構立派なホテルです。部屋もそこそこ広く、ベッド以外にもカウチが置いてあり、居心地は良かったです。また、同じ敷地内にお好み焼き屋、道を挟んでコンビニと中華料理屋、ホテルの裏手に焼肉屋があり、そういう点では立地は良いです。ただ、ホテル内にコインランドリーが無いので、洗濯をしたい場合は不便です。ホテルから西に5,600m行ったところにコインランドリーがあるので、そちらを利用することになります。
    宿泊して不満もありませんでしたが、こちらから空港に行きたい場合は不便かも知れません。確かに直線距離は近いですが、シャトルバスが出ているわけでもなく、空港から4~5Km程度離れているので歩いていけばそれなりに時間が掛かります。空港に行くなら出雲市駅付近に泊まって、バスで空港に行く方が便利だと思います。早朝にタクシーで空港に行く必要がある、という方以外にはあまり利便性は無いかと。

  • シンプルで綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    まろん

    まろんさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲大社に行く際、朝食付きの格安ホテルを探しました。空港ホテルというから空港に近いのでしょう、飛行機のエンジン音がホテルの頭上を通った時は(今夜は寝られるのか?)と不安でしたが、夜はフライトがないようで一切音がしませんでした。 部屋はリノベーションをしたのか綺麗で何の不自由もありませんでした。結婚式や同窓会が行われていたようでフロントの方は少し混乱しているようでチェックインに少し時間がかかりました。

  • 出雲の神様に近い「出雲空港ホテル」、かつ温泉付きとしての利用も

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    時空の旅人

    時空の旅人さん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

     出雲大社の参拝に便利なシティホテルです。 出雲空港から近くの国道9号の荘原交差点にあり分かりやすい。 交通の便利なところがいい。 
     今回、5人でホテルを利用し、夕方、近くの「湯の川温泉」へホテルの無料送迎サービスを利用しました。 みんなで湯につかり、上がったところで温泉の食堂にて小宴会となりました。 飲んで食って出来上がり。 帰りは、電話してホテルの送迎サービスでホテルに戻る。 湯の川温泉を手軽に利用でき、実に良くできたホテルの送迎サービスだと感心しました。 
     チェックインのときは、ホテルにレンタカーで入ったのですが、車で温泉に行っては宴会はできませんのでこれは大変に便利です。 おかげで、温泉付き宿と同じ効果があったわけです。 これはすばらしい。 しかもホテルは格安です。 出雲大社も比較的近く、車ですぐなのでお参りにも便利。 ちょいと足をのばせば、”ジオパーク” なみの立久恵峡があり、1400万年前の断崖絶壁を見ることができる。 また、その他、由緒正しい古い神社もあっちこっちに数多くあります。 
     出雲の神様(出雲大社)にも、 ”ヤマタノオロチ”(八岐大蛇公園)にも出会える。 そんなわけで、このホテルの利用価値は十分にあります。 なお、「湯の川温泉」には、温泉と食堂と売店のみで宿泊施設はありません。

  • 安いけど問題なし。

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    yuzu

    yuzuさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲大社を観光するため利用しました。
    出雲大社までは車で30分程かかり、思っていたより少し距離がありました。
    ホテル周辺には食事処やコンビニもあり、素泊まりでしたが不便はありませんでした。
    近くには湯の川温泉もあります。
    ホテルでゆっくりしたいと思っていなかったので、値段も安く泊まれ、満足です。

1件目~10件目を表示(全11件中)