旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県出雲市斐川町学頭1329-1 地図 / アクセス・施設情報

日本三美人の湯 湯元 湯の川のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 美人の湯

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    chibi-marco

    chibi-marcoさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    客室数は多くなさそうでしたが、温泉が自慢の宿だけあって、大浴場のほかに貸し切り風呂が3つもあって、入りきれません。貸し切り風呂は夕方の8時くらいまでは予約制ですが、それ以降は空いていれば利用できるということで、のびのび利用できました(宿泊者は多くなかったので大浴場ものびのび)。

    夕食は島根和牛の焼き肉付き。柔らくておいしかったのですが、部屋食で焼き肉は、朝まで匂いが抜けないで、前日の素行を見られているような気恥しさが残り、ちょっと…でした。

    部屋は広く清潔で総じていえば満足です。

  • 湯の川温泉(島根)の湯元の老舗宿

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲大社の観光で宿泊しました。(出雲大社までは車で約30分ですが、空港からは5分) 3種の貸切露天風呂と広い内風呂は、日本三美人の湯を謳うメタケイ酸を多く含む源泉かけ流しで肌はツルツル。風呂は良かったですが、設備、サービス、食事、全体的な雰囲気は、平均レベルの旅館かと思います。

  • 貸切風呂が三種類

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ten-know

    ten-knowさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    日本三美人の湯ということでお風呂目的に訪問。
    今年の春に和歌山の龍神温泉が日本三美人の湯のひとつで
    私たちは泉質が同じだと勝手に解釈して訪問しました。
    三美人の湯は泉質ではなく、言われがベースになってました。
    コンセプトの異なる貸切風呂が三種類あり、家族風呂として使うに十分な広さです。
    小さなお子さんも湯の温度が天然ラドンで比較的ぬるめでのんびり入るお湯ですから
    問題なく使えるでしょよ。
    宿の周りは何もない田舎の風景にしては、新築家屋が目立ち趣を求めるにはちょっとクエスチョンマークではありますが、宿の対応はとても気持ちよく過ごさせて頂きました。

  • 貸し切り露天風呂が最高

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ごま

    ごまさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    友達と3人で利用しました。

    立地は出雲大社から車で30分ほどのところにあります。宿から歩いていける範囲には、コンビニなどはありません。

    ここの泉質は美人の湯らしく、アロマデュフューザー無料貸出や、色浴衣など、女性に特化したサービスもありました。

    大浴場もありますが、良かったのは3つの貸し切り露天風呂です。それぞれ内装とコンセプトが違い、お洒落です。

    夜は部屋食、朝は食堂でした。どちらも美味しく、量もたっぷり。

    スタッフの方も優しくて居心地よく過ごせました。

  • 趣ある3種類の貸切風呂

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    子供と一緒の旅行であったため、夕食が個室のこちらのお宿にお世話になりました。ここは3種類の貸切風呂があり、石風呂の露天、石風呂の内湯、ヒノキの内湯があります。どれも趣があって大変良いのですが、個人的には特に石風呂の露天が素敵でした。泉質は美人の湯なので、少しとろみがあると思います。
    お料理はごく一般的な旅館のお料理といった感じでした。
    ですが、配膳のタイミングはとても良かったです。
    スタッフの方も一人一人とても親切だったので、総合評価も高くしたいのですが、1点だけ非常に残念な点が・・・。
    ここのお宿は、ロビーに喫煙所があります。お風呂上りにロビーのソファーでくつろごうかと思ったのですが、たまたま喫煙している方が数組いらっしゃり、すぐに浴衣にたばこの臭いがついてしまいました。
    ロビー内に喫煙所を設けるのであれば、しっかりと分煙していればなぁと思いました。

  • とにかく、お風呂が最高です

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    貸切風呂が3つあって、それぞれ趣があります。20時50分までの時間帯は予約で対応してもらえます。宿泊当日9時から貸切風呂の予約を受け付けてくれますので、朝、大阪から電話で18時からの予約をお願いしました。
    お風呂がとにかく最高です。朝9時まで夜通し利用可能で、何回も入りました。良く手入れされていて、良かったです。明治に創業の老舗旅館ですが、改築されてお部屋等の設備もとても綺麗でした。
    食事は部屋食です。島根和牛付きにしましたが、霜降りのとても美味しいお肉でした。
    スタッフの方々は気配りに満ちた接客で、とても温かくもてなしていただきました。
    アロマポットの貸し出し、女性にはカラー浴衣の貸し出し、源泉の顔パック等、家内も大喜びでした。
    出雲空港から車で数分で、飛行機で行くには特にアクセスがいいですね。

  • 気さくなおもてなしの宿です

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    アクアマリン

    アクアマリンさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    お部屋は古いたてものの割にはきれいです。宿の方たちも気さくで親切です。貸し切り風呂では露天風呂もあり、楽しめますよ。
    食事は可もなく不可もなくといったとこでしょうか。もうひと工夫欲しいところですね。部屋食でのんびりできます。

  • 部屋食(夕食)に貸切風呂

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    nobby_0413_Ys

    nobby_0413_Ysさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    最寄の駅(荘原)が若干不便ではあるが

    送迎はあるし問題にはならないだろう。

    朝は会場食になるが、夜は部屋でゆっくりと食べることが出来る。

    また、風呂は3種の貸切風呂があり、空いていれば24時間いつでも

    タダで使う事が出来るのはありがたい。

    (一部の時間帯は予約制)

    部屋も風呂も景観を楽しめなかったのはちょっと残念

  • 写真と実物

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ナポリたん

    ナポリたんさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

     日本3美人の湯としても有名な湯の川温泉にある宿です。全国的には函館の方が有名かもしれません。温泉街としては旅館が点在しているだけで歩いて散策する雰囲気ではないのでそういったものを望んでいるのであれば、玉造温泉や皆生温泉の方がいいと思います。そもそも入館時に靴とか回収された(下駄箱行き)ので館内で過ごすのが基本なのかもしれません。
     場所は頑張れば駅から歩いて行けなくもない。ちょっと起伏がありますが。
     必ずしもネガディブな話ではないのですがホームページなどに掲載してある入り口の写真と実物に差があり、お洒落な感じなイメージを想像してしまうと肩透かしを食らいます。客室外の廊下とか、良くある白壁で少し古びた回廊だから。田舎の外の景色は綺麗なんですけどね。
    料理は部屋食でのどぐろなどの地元の食材メインでした。まぁコスパは良いほうだと思います。
    朝食は1階の大広間でテーブル席でした。

    同じ温泉地でお金に余裕があるなら草庵とかもいいかもしれません。5万円くらいしますけど。

    この界隈で秘湯気分を味わいたいなら、出雲湯村温泉。巨大旅館なら玉造温泉。市街地ならしんじ温泉。懐かしの温泉地なら温泉津温泉に泊まるのがよいと思います。

  • 貸し切り風呂

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    Takayuki  Moriya

    Takayuki Moriyaさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲大社参拝のおりに宿泊しました。宿に向かう途中で電話をして、貸し切り露天風呂の予約をしました。予約は当日のみとのことでしたので。到着後すぐに、貸し切り風呂に、夫婦で入浴しました。他の人に会うこともなく、ゆっくり温泉を楽しめました。夕食もおいしかった。

1件目~10件目を表示(全16件中)