旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県浜田市金城町追原7-2 地図 / アクセス・施設情報

美又温泉 かめや旅館<島根県>のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • お湯がとてもいい!!

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    sea

    seaさん(女性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    美又温泉は、正直かなりさびれた感じのところです。
    以前宿泊した美又温泉の旅館は、今回のところよりももっと古くて、びっくりするとこだったので、お湯はつるつるでいいけど、もう泊まることないだろうと思っていました。
    だけど、ここはプランも色々あって、料金も良心的だったので、決めました。
    結果的には、決めてよかったです。本当は海の家もお借りすることになっていたけど、
    高浪で遊泳禁止で、残念な結果でしたが。
    お料理もおいしく、出していただいたお菓子も満足しました。
    基本的にはお掃除も出来ていましたが、ちょっとした髪の毛が残ってたり、
    冷蔵庫には霜ががっちり付いてたり。(霜取り機能も作動せず)
    更に前に宿泊された人が残していったお菓子がティッシュに包まれたまま入っていたり。
    中は確認されたような気配がありませんでした、残念ながら。
    トイレは温水洗浄便座ですし(若干狭いですが)冷房もしっかり効きますし、テレビも液晶テレビですし、色々手を入れられてて、旅館側の努力?はわかります。
    お料理もお肉も、お魚も揃っていますし、変わったところではうどの葉の天ぷらやヨモギの天ぷらも頂けました。お料理にも手を掛けられています。
    終わってからちょっとゲームセンターへ行くとかお土産物屋を観て冷やかす、カラオケボックスに行く といった様なことは館内では出来ません。お土産物は少々はありますが試食を食べながら色々見るようなことはできません。そんなに広くないので。陳列されてる程度です。
    ご飯が終わると部屋でテレビを見たり、お風呂に行ったり(時間制限あり)部屋で飲み直したり・・・・と過ごすことになります。
    だけど、お湯は本当に「美人の湯」です。つるつるすべすべであまり熱くなく入りやすいよいお湯です。(飲料禁止)
    旅館の方々も親切で丁寧で優しいです。なので、あまり高い希望を持たずに行かれたらいいと思いますよ。美又温泉にはいくつか宿泊場所がありますが、本当に「ここホテル?!」って思うようなところあります。あと、やっぱり寂れています、かなり、相当。
    駐車場の数字も消えかかってるし、途中の看板のイラストも消えかかっていますし。玉造温泉や皆生温泉のようなイメージでここを訪れると正直ガッカリ度高くなります(苦笑)だけど、お値段もお手頃だし、静かにまったり、ゆっくり、のんびり過ごすには最適だと思います。本当に何もないところなので。お風呂もあまり混んでいませんし、貸し切りみたいな雰囲気も味わえます。
    ゆっくりしたい!色々望まない。寂れていても家族やみんなが一緒だから楽しい!って人にはお勧めします。

  • 美又温泉 かめや旅館

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    1111111111

    1111111111さん(男性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    山奥にある自然豊かなホテルです。
    山奥らしい喧騒から離れた静かなエリアですので、のんびり過ごすことができます。
    空気もおいしいですし、普段の疲れを取るにはとてもありがたいばしょです。
    温泉も堪能できるので満足できます。

1件目~2件目を表示(全2件中)