旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県浜田市金城町追原39-1 地図 / アクセス・施設情報

いわみの湯 美又温泉 なごみ湯宿かなぎのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 山あいの「美肌の湯」、トロトロ温泉です

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    レモンパパ

    レモンパパさん(男性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    山陰の山あいに佇む温泉宿。
    緑に囲まれ、家古屋川沿いに建つ静かなホテル。
    2階の部屋に宿泊したが、エレベーターは無い。
    210号室は、やや変形した屋根裏部屋の様。
    浴場は広くないが、HPは9.8もあり、トロトロの泉質でオススメです。
    食事は、器にも凝っていて美味です。(男性にはやや少量かな)

    金城スマートICからは、県道41号線を東へ約10分ほど。

  • トロトロのお湯

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

     長年使用している化粧水が美又温泉のお湯を使っているので、以前から行ってみたいと思っていました。化粧水に使うだけあってトロトロというかむしろヌルヌルの強アルカリ性PH9.8です。肌はつるつるになります。そのためか女性の一人客がけっこう泊まっておられます。
     美又温泉には宿が何軒かありますが、金城観光ホテルは温泉街の一番端っこに位置しています。温泉街の中ではこじんまりして清潔な印象を受けました。
     食事は割と野菜が多く使われ薄味で健康的です。部屋にはお風呂はありませんが、大浴場と露天風呂で泉質の良いお湯に浸かれて満足できました。
     宿泊した日は晴天で、周囲が静かで暗かったので満天の星空も綺麗に眺められました。

  • アンチエイジングの夕食です。肌がツルツルになるアルカリ泉です!

    4.0旅行時期:2016/10 (約7年前)

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    三隅・金城・旭のクチコミ:2件

    山陰旅行で、美肌の湯の美又温泉 金城観光ホテルに宿泊しました。
    食事も高級化粧品メーカーの監修のアンチエイジングの夕食を選択しました。
    温泉宿にありがちな一般的な食事ではなく、趣向を凝らしているのが良いです!
    温泉はpH9.8の肌がツルツルするアルカリ泉でした。
    湯上りも手がヌルヌルする感覚でした。
    滝が見える露天風呂も良かったです!

  • 美人の湯がお勧めです

    3.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    yart

    yartさん(男性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:5件

    お正月に時間が空いたので、急遽予約した温泉宿であまり期待はしてなかったのですが、温泉が極上の泉質だったので、うれしい誤算でした。
    美人の湯と言われる温泉は数々ありますが、ここの温泉はぬめりがあって肌に吸い付くような感じがして、女性客には喜ばれていました。
    近くに旭温泉があるのですが、全く泉質は異なり、この美又温泉だけ特別な泉質になっています。

  • ゆっくりできるお宿です。

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    kei888

    kei888さん(非公開)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    老父母を連れて温泉に行きました。島根のプレミアム宿泊券を利用して、お得に泊まりました。12畳の和室は広くきれいで快適です。お風呂は掛け流しではないようですが、とろとろのいいお湯です。島根和牛とのどくろがメインのお料理でした。ボリュームはちょうど良く満足でした。特にのどくろの塩焼きは大変美味です。朝食はブッフェではなくお膳で出されます。鯖の焼いたのが大変おいしい。お魚の大変おいしい宿でした。

  • アットホームな温泉宿

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    kai

    kaiさん(女性)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    家族旅行で祖父母と私の母の4人で
    利用しました。
    母がインターネットで探して決めた宿だったのですが
    周りも静かで温泉も気持ちよく満足でした。
    景色もよかったです。
    夕食と朝食が付いているプランにしたのですが
    食事も美味しくまた利用したいと思える宿でした。

  • 山あいの静かな宿

    3.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    t太

    t太さん(非公開)

    三隅・金城・旭のクチコミ:1件

    旭インターを出て県道を走り、トンネルをぬけたところに宿がある。


    外観は、旧建物と増築という感じだがきれいな印象


    スタッフの応対はよいと思います


    夕食:値段の割りに品数は多く、部屋で食事できるのもありがたい。

       しかし、連休だからか、(満室の様子はなかったが・・・)

       出てくるペースが遅すぎる。

       メニュー半ばすぎで、満腹感が出始める。もうちょっとスピーディーに

       でてこないかな。

       品数を減らして、個々のクオリティーをあげることを考えられてはどうかと

       思われます。これはというものはありません。

       すべてがそこそこか普通かという感じですね。

       連れの表現:『満遍なく平均点、赤点も満点もない』

    朝食:普通でしょう。

    風呂:内風呂・外風呂ともに熱すぎずぬるすぎず、長湯しやすい湯です。

       他の客いわく、『島根の隠れた名湯だ』とのこと。

       外風呂もきれいです。

       内風呂と外風呂の出入りが、脱衣所を介してでないとできないのが残念。

       脱衣所には冷たい飲料水、無料貸しタオルが用意されていました。

    部屋:天井が高くひろびろ。
       
       洗面・トイレが新しくてきれいですばらしい!!

       トイレが予約の決めてだったのです。

       エアコンは効きますが、サーキュレーターもあれば。。。

    他:庭にウッドデッキ、その向こうは滝。カゲロウがたくさん飛んでます。

      雰囲気は悪くないです。夜はタヌキが出るそうです。



    楽天で予約。

    11000円+税+入湯税。

    これが10000円なら相当お得感があるかも!?

1件目~7件目を表示(全7件中)