旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

隠岐ビューポートホテル <隠岐諸島>

スタンダードホテル

島根県隠岐郡隠岐の島町中町字目貫の四54-3 地図 / アクセス・施設情報

隠岐ビューポートホテル <隠岐諸島>のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 隠岐の島観光の拠点として最適

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:3件

    「隠岐ビューポートホテル」は、隠岐諸島の中心といえる島後にあるホテルで、空港にも近く、西郷港フェリーターミナルは徒歩2分ほどの場所にあります。私たちは隠岐諸島を観光するにあたり、最初の宿泊地にこちらのホテルを選びました。
    施設としては古いですが特に問題と感じるような点はなく、とにかく抜群のロケーションで、飲食店なども近くにあり、旅行者にとってはありがたい存在です。

  • 港の目の前の便利なホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    tyatya

    tyatyaさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:55件

    隠岐の島の島後にある西郷港の目の前に建つホテルです。隠岐空港に到着後レンタカーで観光後、こちらのホテルに宿泊しました。昔ながらの観光ホテルという感じです。ロビーの方も親切で、フェリーの事など詳しく教えてくださり助かりました。ただ夕食は団体でいっぱいとのこと、そこで食べることはできませんでしたが近くのレストランを教えてもらいました。フェリーのチケット売り場や待合室にはホテルの2階からペデストリアンデッキを使って行けるので、翌朝、チケットを買いに行ったりフェリーに乗る時に便利でした。

  • フェリーターミナルと直結

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    西郷港のフェリーターミナルと2階でつながっているので、雨の時や個人旅行の人には便利だと思いました。1階は観光会社などが入っているので、外見ほどは大きくないホテルだと思いました。空港への連絡バスもここから出発するので便利でした。

  • フェリーターミナルと2F通路で繋がっている

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    toroppe

    toroppeさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:28件

    隠岐の島旅行でのホテル選択は、雨の場合も考え港に近いことでした。こちらは専用通路でターミナルと繋がっており便利なのでツアーでもよく使うみたいですが、土曜日なのにガラガラでした。夕食は寿司屋か居酒屋で食べたかったのと、ホテル到着が遅くなりそうだったのと、朝食は家内も私も量が少ししか食べられないので素泊まりにしました。

    コンビニはありませんが、品揃え豊富なドラッグストアは近くにあります。寿司屋、居酒屋は周辺に割とありますが、地元の人も利用するので、予約した方が良いです。

    ツインルームのベッドはやや小さめ。小さい丸テーブル、椅子はありますが、ビジネスホテルにあるようなデスクはありません。TVも小さいです。バス&トイレルームは普通サイズ。冷蔵庫あり。クローゼットは扉なしタイプ。セイフティボックスはありません。空気清浄機もありましたが、窓が開くのは喫煙者にはありがたい。エアコン付けたまま寝ると寒そうだったので、窓を開けて寝ました。部屋着は浴衣タイプ。

    車は出雲大社西郷分院側のホテル側面に数台とめてあったのでそこにとめました。他に駐車場がなければ、あまり台数はとめられそうにありませんでした。隠岐ドライブレンタカーも近いので、翌朝返却の際も便利でした。

    港に直結しているのがこのホテルの一番の利点だと思いますので、コスパを考慮すれば他のことは気になりませんでした。

  • 港の前の便利なホテル

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    amigo

    amigoさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:3件

    隠岐西郷港の目の前のホテルです。1階、2階は観光施設(観光案内所等)入っており、3階以上がホテルの施設です。
    空港行きのバスも出ていて、移動には便利です。
    周りには飲食店、ドラッグストア、銀行、郵便局もあり便利です。
    今回の部屋は、ツアーだったので山側の部屋でしたが、海側の部屋は眺めがよいと思います。
    部屋やサービスは、チェーンではない地方のビジネスホテルとしては普通です。
    朝食は普通の定食。海藻類が多いのは隠岐らしい感じがしました。

  • ビジネスホテル

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:16件

    西郷港目の前にあるビジネスホテルでした。一階には旅行代理店があり、2階は隠岐自然館、三階がフロントと食堂でした。4、5階が客室でした。部屋は古く、ユニットバスが年季が入ってました。加湿器や空気清浄機はありません。消臭剤はありました。

  • 一人旅には助かるホテル。

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    まいまい

    まいまいさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    1人で宿泊できる宿が限られるので助かった。西郷港から直結で、部屋数が少ないので時期によっては早めの予約が必要。
    古いのでベッドまわりにコンセントなんてなかったけど、きちんと清掃はされているし、ツインのシングルユースになるので広さは十分。
    コンビニはないけど近くにドラッグストアができてたので、お弁当以外の食料品は調達可能。

  • 1階が観光案内所

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    とこみ

    とこみさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    空港からバスが出ているので迷わずに行けます。終点です。
    一階が観光案内所なので地図をもらっていろいろ教えてもらうことができました。
    ホテルの人も親切で美味しい居酒屋さんや豪華モーニングの喫茶店なんかも教えてくれました。

  • 隠岐の島の入り口で便利なホテルです

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ぱぺらす

    ぱぺらすさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    急きょ、隠岐の島へ行ったのですが、観光シーズンではないので、島にはあまり観光客がいなかったようです(カッパ遊覧船も4/1~10/31までとのこと)。
    大人3人と6歳と2歳児の5人で泊まりましたが安かったです。
    畳のスペースがあり、ここに布団が敷いてあり、大人一人と子ども2人で寝ました。
    場所は、フェリー乗り場のすぐそばで、周りに飲食店も多く、スタート地点の宿にするには、非常にいいです。
    新聞は、午後に到着するそうです。
    1階には観光案内所、2階には隠岐自然館がありました。
    次回は、レンタカーを借りて島内を回ってみたいです。
    フェリー出発まで荷物を扱っていただき、ありがとうございました。

  • 朝食が豪華でした。

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    charlica

    charlicaさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:15件

    朝食付きのプランで宿泊しました。
    チェックインの際、朝食の時間を聞かれます。翌朝その時間に行くと、テーブルに部屋番号の書かれたプレートが置かれており、そこに朝食が用意されていました。
    焼魚、イカそうめん等、6、7種類程の品が並ぶ、豪華な朝食でした。味噌汁も美味しかった。
    部屋は一般的なビジネスホテル同様狭いですが、バスルームも清潔でしたし問題はありませんでした。

1件目~10件目を表示(全16件中)