旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県赤穂市御崎2-8 地図 / アクセス・施設情報

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 海沿いの静かな旅館

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    じんべい

    じんべいさん(女性)

    赤穂のクチコミ:1件

    播州赤穂駅から送迎バスで10分ほど走った海沿いの地下3階地上7階の旅館です。6階の和室とベッドのある部屋に家族4人で宿泊しました。
    牡蠣の季節は人気で、その季節に行ってきました。生牡蠣の提供はありませんが美味しかったです。時間は決まっていますが、ロビーラウンジで日本酒や珈琲にお茶菓子が自由に頂けます。お風呂は地下3階と地下1階の男女入れ替え。趣が違うお風呂で楽しめます。
    徒歩一分で伊和都比売神社やきらきら坂など海沿いの散策も楽しめます。

  • 昭和の雰囲気残る旅館

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    かずき

    かずきさん(男性)

    赤穂のクチコミ:1件

    兵庫県赤穂温泉にある、どこか昭和の雰囲気が残る素敵なホテル。海沿いにあり部屋からは海が一望できました。お酒やコーヒー、おつまみ、アイスなどがウェルカムドリンクとして用意されてました。お風呂もよく食事も品数多く大満足です。機会があればまた利用したいです。

  • 牡蠣三昧できます!

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    onuqa

    onuqaさん(非公開)

    赤穂のクチコミ:1件

    赤穂の牡蠣をいただいて以来、結構赤穂には牡蠣を食べに行きます。今回は昼食の牡蠣懐石のコースです。宿泊はしませんでしたが、温泉にも入れます。食事のコースは本当に牡蠣、牡蠣、牡蠣三昧です。お鍋や牡蠣飯だけではなく、牡蠣の創作料理も味わえます。牡蠣好きの人にはかなりおすすめです。播州赤穂駅までバスの送迎サービスもあります。

  • 懐かしいかんじの旅館

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    旅っ子

    旅っ子さん(女性)

    赤穂のクチコミ:1件

     日帰り温泉で利用はした事ありましたが、検索中に全国旅行支援が使えるから予約してみたの。  結果よかったです。

    旅館は昭和の時代のかんじで(懐かしい)けどチェックイン時に空き室があったのでアップグレードしました。と言われて部屋に入るとマッサージ機付の部屋に。このマッサージ機がよかったです。
    部屋は強風の日だったので隙間から風が・・

    良かったのは従業員の方達が若い人多いんですが対応が良くて、満足。

    お料理は2016年にミシュランガイド掲載とかで(のちに知ったのですが)美味しく頂けました。 私達は量より質を選択。

    温泉は強風の為?露天風呂が利用中止だったり、何度浸かっても私個人は体の芯までポカポカしなかった気がしました。 主人はそんなこと無いと言ってました。

    チェックインから18時まで日本酒の利き酒コーナーやアイスキャンディー24時間OKだったり、ラウンジが全員使えるのもgoodでした。

  • 露天風呂からの朝日

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    赤穂のクチコミ:1件

    赤穂御崎にあり、海が綺麗です。断崖にあるので一階のフロントからエレベーターでおりた地下1階と地下3階に温泉がありました。どちらも海が一望できる温泉で、露天風呂もあり、露天風呂からみる朝日は最高でした。自由にいただけるアイスキャンディーや利き酒があるなど、随所に頑張りがみられるホテルでした。

  • 鱧を頂きました

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    赤穂のクチコミ:27件

    今回は大浴場でゆっくり浸かってから“鱧と鮑の昼懐石”を頂きました。焼き物の器に盛り付けられて、一品一品手抜き無く運ばれる料理は、夕食同様芸術的でした。運転が有るので料理に合う日本酒を飲めなかったのが残念です。次回は宿泊して料理とお酒を楽しみたいです。

  • 綺麗で眺め良い祥吉

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    4tra

    4traさん(男性)

    赤穂のクチコミ:9件

    私は車で行ったがバス停からも近く公共交通機関でも便利そうな場所。送迎バスも停まっていました。建物は非常に綺麗で、部屋も勿論清潔感あり。日があるうちに大浴場行ったらちょうど空いていたし開放感が半端ないし、目の前に瀬戸内海が広がり絶景でした。私は男だからいいけど、露天風呂の先に立つと近くを通る船からも見えてる気もしました。

  • 近場のくつろぎの宿

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    くららくらら

    くららくららさん(男性)

    赤穂のクチコミ:2件

    今回は前日宿泊の夢乃井から赤穂に移動、6回目の宿泊となりますがアーリーチェックインです。
    JR播州赤穂駅南口から宿までは、30分おきにあるウエスト神姫バス『かんぽの宿行き』に乗車し、約20分(運賃300円)ICOCAでタッチし[御崎バス停]下車、徒歩2分で宿に到着。徒歩圏内には、きらきら坂、予約のとれないイタリアン《SAKURAGUMI》、レトロなカフェ《海と坂と》、《御崎ガラス舎》、カフェ《 SANPOU KOKUERY(さんぽう穀ワリー) 》、イタリアンジェラート《 Scio’scio’(ショーショー)》、《恋人の聖地》があり散策もできます。塩味饅頭の《三島屋本店》は徒歩7分です。宿へは13:00アーリーチェックイン(有料)です。今回の予約も旅行代理店でなく、直接[祥吉]に申し込み済み。ウエルカムドリンク後に部屋へ。部屋への案内は、感染防止の為に辞退。テレビ番組は、大阪府と同様なのでストレスフリーです。旅館はホテルと違い、部屋に時計が無いが、テレビリモコンの画面表示ボタンを押せば、画面に時刻が表示されます。冷蔵庫は空でなく、有料のビールやドリンク類が入っており、申告制です。
    オーシャンビューの部屋には、事前に依頼済みの使い捨てスリッパがあり、マイマーカーで[くらら]と記入しておきます。オーシャンフロントの風呂は地下一階が男湯、地下3階が女湯、日替わりです。風呂上がりは、1階土産売り場横の冷蔵庫から無料アイスキャンデーを頂きます。自販機はありません。
    15時からは1階ロビーで日本酒試飲サービス、更にコーヒー無料サービスが続きます。夕食は地下1階の食事処で浜会席をいただきます。チェックイン時に食事開始時間指定となります。テーブル担当は客室係の水色腕時計いずみさんです。事前に赤ワインをリクエストしておきました。次から次へと美味しい料理が出ます。最後はデザートを頂きます。翌日の出発は早いので、夕食後に精算を済ませておきます。私は《一の宿倶楽部会員》《祥吉サポーター》なので、〈種プロジェクト証書〉+現金支払いで、会員割引5%引となります。翌日朝6時から朝風呂を済ませて、8時にチェックアウト。帰りは駐車場側の御崎バス停(注意!○かんぽの宿行きバス停側、×播州赤穂駅行きバス停)から8:21御崎バス停始発の播州赤穂駅行きバスに乗車し帰路に。相生駅から新大阪駅まで、《JR西日本おとなび会員》新幹線ひかり号指定席乗車券6割引で移動。今回も客室係の水色腕時計いずみさんにリハビリでお世話になり、有難う御座いました。
    最後にお得情報。
    1、祥吉グループの宿に宿泊する方は、《夢の里倶楽部会員》に入会するとお得です。宿泊のたびにポイントが貯まります。入会、年会費無料です。
    2、新大阪駅か新神戸駅から新幹線ひかり号かこだま号で相生駅か姫路駅まで利用する50歳以上の方は、JR西日本の《おとなび会員》に入会するとお得です。e5489で指定席乗車券を予約購入すると6割引です。
    新大阪駅から相生駅間は通常4.840円が1.930円、新神戸駅から相生駅間は通常3.430円が1.360円です。
    入会、年会費無料です。
    3、大阪の方でJTBにて宿泊予約をする方は、高島屋の友の会で積み立てをお勧めします。毎月5.000円を積み立て、1年後の満期には60.000円+5.000円の利息がつきます。何と8%強の利息です。JTBの積み立てよりも大変お得です。[なんば高島屋のJTB]で友の会カードで支払い可能です。

  • 料理自慢の宿

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    赤穂のクチコミ:27件

    料理全て美味しかったのですが、鱧しゃぶの白髪ネギが少なかったので、お代わりすると追料金300円と言われました。勿論美味しく頂きたかったので料金を払って持ってきてもらいましたが、ガッカリしたのは確かです。それと、赤穂温泉は塩泉だと思っていたのに、塩を感じなかったので尋ねた所、壺の五右衛門風呂は源泉ですが、他は沸かし湯との事。とても驚きました。

  • 接客良し、風呂良し、料理良しの宿、リピーターになってしまいました。

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    くららくらら

    くららくららさん(男性)

    赤穂のクチコミ:2件

    心に残る宿、潮彩きらら祥吉!
    これで5回目の宿泊となります。JR西日本の山陽新幹線ひかり号、新大阪駅から相生駅往復を「おとなび会員WEB早特」6割引き指定席切符で来ました。何と、新幹線の指定席片道が2.010円、在来線で来るよりも、速くて、楽です。N700系のひかり号なら、モバイル用コンセントもあり、スマホの充電も可能です。
    播州赤穂駅から路線バスで御崎バス停下車、徒歩2分で祥吉へ。
    今回はアーリーチェックイン(有料)です。本来は15:00がチェックインですが、アーリーチェックインは13:00です。ウエルカムドリンク後、部屋への案内は辞退して、部屋へ移動。使い捨てスリッパには「くらら」と記入します。
    14:30以降いざ風呂へ。日帰り入浴は14:30までなので貸切状態です。
    入浴後、ロビーラウンジで日本酒の試飲タイム、更にコーヒー無料セルフサービスタイムと続きますが、その前に土産売り場隣の冷蔵庫から、無料アイスキャンデーを頂きます。
    18:00から夕食タイムですが、チェックイン時に夕食タイムを決定、「水色腕時計」客室係いずみさんが、食事処でも担当です。毎回、素敵な料理で胃が感動をしてビックリします。夕食後のお風呂は、18:00~21:00が日帰り入浴時間となり、混雑するので避けた方が良いです。翌日は朝6:00からお風呂スタートです。日替わりなので、女湯は地下1階、男湯は地下3階に変わります。今回は夕食後に早めの精算を済ませておきます。私は「一の宿倶楽部会員」なので現金支払いの場合は、5%引きになります。「種プロジェクト」のサポーター証書+現金で支払いました。
    8:00にルームキーを返却をして、早めのチェックアウト、今回は路線バスで移動。大変お世話になり有り難う御座いました。又、来ますね!。「水色腕時計」いずみさん、又会いましょう!

1件目~10件目を表示(全40件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る