旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

懐石宿 潮里のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 綺麗な景色と美味しい料理

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    なお吉

    なお吉さん(女性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    新舞子海水浴のすぐ近くに有りスタッフの対応も丁寧でとても素敵なお宿でした。
    露天風呂付き離れ【特別室】草庵に宿泊。
    離れで高台にあるので、一度外に出て階段で玄関まで行くのが少し面倒ですが
    プライバシーは守られおこもりステイには持って来いのお部屋でした。
    露天風呂からは瀬戸内海が綺麗に見え夕焼けもとても綺麗でした。

  • うーん。料理はかなり美味だけど…

    1.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    momo8787

    momo8787さん(女性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    近場の良い感じお宿を探していて宿泊しました。今回はマタニティプラン、露天風呂付きで予約したのですが、お部屋に通されても中居さんと話が通じてなくマタニティプランじゃない予約になってました。
    後から確認してもらい対応してくれたのですが、接客はイマイチという感想です。しかも用意されていたブランケットは前の宿泊客?の白髪がついていて気持ち悪くて使えませんでした。
    お部屋からのお風呂は海も見えて気持ちよかったです。
    料理に関しては色々と工夫されていて、いわゆる旅館のオーソドックスな感じな料理ではなく手が込んでいて本当に美味しかったと思います。

  • 海一望で料理がおいしい

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    フーリョン

    フーリョンさん(男性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    民宿に毛のはえたくらいの規模ですが、何しろ目の前が海で天気がよければ、夕焼けが遠浅の海に映えて景色が素晴らしい。大浴場はこじんまりとしていて、露天風呂は1人しか入れませんが、行ったときは平日だったので、景色を楽しみながらゆっくり入れました。部屋の露天風呂も小さいですが、心地よかったです。特筆すべきは料理の内容です。本当においしかったです。阪神間から近いので交通費が少なくすむ分、宿が高めでもよいと思います。周辺は梅の名所が多いので2、3月がおすすめです。

  • ご飯のおいしいお宿

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    M

    さん(女性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:5件

    こちらの旅館はなんといってもご飯が美味しかったです。夜ご飯はお部屋で食べさせてくれます。
    1品1品手が込んでいるのが伝わってきます。料理の器もおしゃれでした。
    山陽網干駅から送迎車もありなので車を運転しない方でも問題なく行けます。目の前は海なので夏には水遊びを楽しむこともできます。

  • お料理の美味しい宿です

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    リヴィエール

    リヴィエールさん(女性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:3件

    民宿以上、高級旅館未満という感じの小ぢんまりした居心地のいい宿でした。
    海に面していて、到着時は引き潮で潮干狩りの人たちでとてもにぎわっていました。
    到着すると1階のテーブル席でお茶とお菓子のサービスがありました。
    1階個室のテーブル席でいただく夕食、朝食ともにとても工夫がされていて見た目も味も素晴らしく、大満足でした。
    一般客室に泊まったのですが、10畳の和室には窓際に椅子がひとつセットされていて海を一人で眺めることもできるのですが、4人で泊まるとお布団を敷いたあとはくつろぐスペースがなく、ぎゅうぎゅうでした。
    館内は畳敷きですがナイロン製、お食事のお箸もプラスティックのエコ箸でした。
    また小学生の子供のものは浴衣とタオル、歯ブラシは用意していただいていましたが、洗面所ではコップやアメニティ袋はなく、足袋も大人用だけなので肌寒い時期は持参したほうがいいかもしれません。
    宿の方は必要なときは温かいサービスをしてくださり、心地よく快適な宿泊となりました。

  • 景色と料理の最高の宿!

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    sakura1154

    sakura1154さん(女性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    たまたま「ゆこゆこ」に載っていて場所も近かったので、一度行ってみようと言うことで行きました。道中は、田んぼの中と言った感じで、本当にそんな宿があるのかと思うほどでしたが、海のすぐ側に位置しており、景色的には申し分のない所でした。こんな近くにこんな宿があったなんて!という驚きでした。玄関を入ると、小規模ながらも待合用のテーブルがあり、お茶とお菓子が出されました。お宿全体もこじんまりとしていますが、とても清潔感があり、ほっとした気分になりました。三階立てですが、エレベーターもあり、特に私が気にいったのは、スリッパがなく、トイレ以外はすべて裸足で歩けるというところでした。
    今回は、露天風呂付の客室を利用させていただきましたが、落ち着いた感じのお部屋で、窓から見る景色はすべて海です。お風呂はそんなに大きくありませんが、一人なら十分にゆっくりつかれて、波の音が聞こえ、夜には星が見えます。
    大浴場もこじんまりとしていますが、アメニティも豊富にそろっておりゆっくり寛げます。それと最大に良かったのが、なんといっても食事です。今回は初めてだったので「おまかせ料理」をお願いしましたが、最初の「始」から最後のデザートまで美味しいだけでなく、見た目も楽しめる、とてもセンスのあるお料理の盛り付けにも感激しました。
    素材は新鮮そのもので、絶品です!!
    ご飯は卓上の釜飯でしたが、旬のものが使用されており、食べきれなないと、おにぎりにしてもってきてくれました。スタッフの方の対応もとても感じがよく、最後まで気を遣って下さり、居心地の良さを感じました。
    こちらは、宿泊だけでなく、ランチもやっているので、食事だけに訪れるのもいいかもしれません。これからの季節、海を眺めながら美味しい食事をゆっくり楽しむのは最高だと思います。次回もまた訪れたい素晴らしいお宿でした。

  • しっとりした落着きのある旅館です

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    amechan

    amechanさん(男性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    家族7人で2部屋予約しました。お風呂付の部屋に3人、10畳の部屋に4人の割合です。お風呂付の部屋は快適で大変満足です。4人で泊まった部屋は普通で、寝るだけと考えて下さい。この旅館のいいところは食事が美味しく、きめ細かい接客と盛り付け、食器も凝っていて、家族全員100点満点との評判です。

  • 個室で美味を堪能

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    ギャオス

    ギャオスさん(男性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    JR網干駅より車で15分ほどです。山陽電車なら網干駅より車で10分ほどです。世界遺産姫路城からでも車で35分ほどです。

    個室で食べる夕食はリーズナブルで美味しかったです。
    お料理が見た目も味も最高でした。

  • うまくてボリュウムまんてん

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    海辺の旅館ですがJR網干駅まで迎えに来てくれます。
    部屋からの眺めは瀬戸内海を一望でき素晴らしいです。海水浴もできるので家族連れでも楽しめそうです。

    食事は、海の幸がこれでもか!ってくらい出てきます。うまいんだけど、いつもはすべてたいらげる私も残してしまいました。量より質ってコースがあるので、大食いの方でなければそれで十分だと思います。

    お部屋もお風呂もきれいですので、トータル評価は高いです。
    ただ、露天風呂付のお部屋に風呂はちょっと小さいのでどうかと思いましたが・・・

  • ゼッタイお薦めです

    5.0旅行時期:2006/11 (約17年前)

    LINUS

    LINUSさん(男性)

    たつの・揖保川・御津のクチコミ:1件

    じゃらんのクチコミを見て行ったのですが、大阪や神戸からも近く、こじんまりして清潔な雰囲気の良い宿です。宿の目の前は海で瀬戸内海に浮かぶ島々の景色が美しく、夕陽も素晴らしい所です。特にお薦めできるのは何と言っても料理です。素材の良さはもちろん、アレンジも良く、見た目も味も絶品です。ついつい地酒がすすんでしまいます。ちょっと贅沢したいときには、ゼッタイお薦めです。規模は大きくありませんが、部屋のバリエーションやサービスも含めてバランスが良く、値段以上の満足感を得られる宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全10件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る