旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯宿 川本屋のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • ちょうどいい

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    こかっぺ

    こかっぺさん(非公開)

    香住・余部のクチコミ:2件

    客室が多くないので、静かで落ち着いた雰囲気。
    フロント、ロビー、客室、お風呂とコンパクトであるが、すべてに「おもてなし」を感じる。
    華美すぎず上品すぎず、ちょうどいいので、リラックスして過ごせた。
    松葉ガニのフルコースを予約したが、ボリューム、味ともに大満足。
    おまけに価格もリーズナブル。リピしたい。

  • おもてなし!そして細かいサービスが嬉しい

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    atelier1021

    atelier1021さん(男性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    二食付き、和室、温泉、こういう条件を満たしていました。

    クルマで訪問。場所はナビの誘導であっさり到着。看板が出てるから、迷うことはないと思う。

    そして、いよいよ夕飯のカニコースを堪能。ある意味普通。奇をてらわない。間違いなのい味。お腹いっぱい。最後には雑炊。

    温泉は微妙。狭いけど、宿泊客がそんないないから問題無し。部屋数も多くないから、温泉がごった返すことはないと思う。

    廊下や客室も綺麗にされており、時期が時期だけに雛人形が飾られていて雰囲気も良い。入口の囲炉裏では無料コーヒーもある。コーヒーの味は期待しない方がいい。

    終始気持ちよく滞在出来て、とっても満足です。豪華とか高級ではないけど、スタッフの暖かみを感じる良い宿です。また来たいなと思わせる、落ち着いた宿です。

  • 大満足♪♪♪

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    みつこママ

    みつこママさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    とてもいいですよ(*^^)v おかみが素敵!! 宿はとても綺麗.oh露天風呂もあって 快適。 そして!!! 大事なカニさんは?? 満腹♪ カニ刺し 焼きがに 水炊き(家の好みは昆布だしのポン酢で食べるのです)雑炊 デザートもGOOD. お部屋もきれいで快適なお宿です。 めちゃめちゃおすすめ(^^)/

  • オーソドックスだけど、おしゃれな宿

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    マーティー

    マーティーさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    職場の人に食事が美味しいとすすめられて行きましたが、その通り、とても満足できました。夕食は個室でいただきましたが、小さな部屋(?)だったので、二人でも少し圧迫感がありました。料理は奇をてらわない、正統派で、家庭料理に近いかもしれません。とても安心できる反面、驚きはなかったような…。でも何を食べても納得のホッとする美味しさ。それに建物がとてもおしゃれで、部屋も広々としてくつろげました。

  • 食事が良かったです。

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    家族経営の小さな宿ですがアットホームな雰囲気で居心地がとても良かったです。中には囲炉裏があってインテリアも素晴らしく、客室は和室でのんびり寛げる造りで、大浴場もゆとりある広さで清潔感があって素晴らしかったです。食事は但馬牛の朴葉焼や新鮮なカニや自家栽培の野菜など美味しかったです。

  • 新鮮な蟹を大人の宿でゆっくりと・・・

    5.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    手づくりジャムもと

    手づくりジャムもとさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    おいしい蟹を食べるなら城崎よりもぜひ香住がおすすめです。
    新鮮な蟹を思う存分楽しめる大人のお宿です。
    ジャズの音楽が流れる小さなお宿でゆっくりと温泉・蟹を楽しめます。

    お宿に着いたら夕食までの間は
    温泉・マッサージチェア・お宿にあるDVDを借りてごろごろ・・・が定番です。
    のんびり~とが贅沢な時間でした。
    お料理は新鮮な蟹尽くしのお料理を1階の個室でゆっくりと食べる事ができます。
    蟹のお刺身・ゆで蟹・お造り・蟹みそ・焼き蟹・蟹すき・蟹ぞうすい
    ほぼ無言になってひたすら食べる蟹はやっぱり個室がいいですよね。

    どれも、と~ってもおいしかったです。
    1年分の蟹を食べた~って思えるとってもおいしい料理でした。

    夕食後にお部屋に戻ると冷たい水とデザートにコーヒーゼリーと果物が用意されてました。
    静かで心遣いがどこまでも嬉しい・・・お宿です。

  • カニ最高でした!

    4.5旅行時期:2009/12 (約14年前)

    babokota

    babokotaさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    旅行の目的はカニ。

    部屋数が7部屋しかなくご家族で経営されています。
    すべての部屋が違う種類の木から作られていてデザインも違うとの事。
    どの部屋になるのか楽しみに伺いました。

    まずは食事。
    部屋とは別にお食事どころが用意されていました。
    私は部屋食が好きではないのでうれしかったです。
    カニ刺し、焼きカニ、ゆでガニ、カニしゃぶ、カニみそ、雑炊まで
    これでもかと食べまくりました。ほんと美味しい!!
    さすが女将さんのお兄さんが仲買人をされているだけあって
    立派なカニを堪能することができました。
    どれも、凝った料理というわけではなかったけれど
    美味しいカニを思う存分堪能できます。
    お野菜なども自家製との事。
    朝ごはんも干物や、お浸しなどほっとできるおかずが盛りだくさんで
    幸せでした。

    お風呂
    こじんまりしていますがとても落ち着けるお風呂でした。
    部屋も7部屋しかありませんのでたまたま他の方とかぶることもなく
    貸切状態でした。
    清潔で静かで良かったです。

    お部屋
    私は朴という木で作られたお部屋に宿泊しました。
    清潔お部屋でとても気持ちよかったです。
    お部屋は2階、お食事どころは1階と分かれていて
    また、小さなお宿ですので廊下を人がバタバタと
    行きかうこともなくとても静かで寛ぐことが出来ました。

    温泉街でもなく、賑やかさ派手さは皆無ですが
    お部屋でのんびりすること美味しいお食事を目的にされる方には
    オススメです。






  • 大人の宿(?)しっとり過ごす川本屋♪

    5.0旅行時期:2006/02 (約18年前)

    Jyumi

    Jyumiさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    香住にあるあまり大きくはない旅館。

    でも中の雰囲気はモダンと昔の雰囲気が入り混じっていてとてもいい!!
    囲炉裏もあり、かなり落ち着いて過ごせるところでした。

    お部屋もキレイで、ご飯は個室で用意してくれる。
    ご飯はカニの時期だったのでカニ三昧で、おいしく頂きました(*^_^*)

    夜にはお水も運んでくれてサービス満点でした。
    あと、女性には浴衣もレンタルしてくれるので楽しかったなぁ♪

    また行きたい宿です(^u^)

1件目~8件目を表示(全8件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る