旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県洲本市海岸通1-3-11 地図 / アクセス・施設情報

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 海月館

    2.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    とらきりん

    とらきりんさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:1件

    お食事が良いとの情報もあり宿泊を決めたホテルです。ホテルは古い印象ですが、清潔でお部屋も広くゆっくり出来ました。期待していた食事に関しては、思っていた感じと違い「とても残念」という感想です。お風呂は男女入れ替え制で夜、朝と楽しめました。

  • 海近くのよい宿でした

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    AKI2012

    AKI2012さん(男性)

    淡路島のクチコミ:1件

    今回は初の淡路島での宿泊なので温泉に泊まりたくここをチョイスしました。全国旅行支援を活用したので、いつもより少し奮発でした。
    7人部屋に2人で宿泊なのでのびのび利用できました。また、夕食は個室なのでのんびりと食べることができました。
    温泉も2カ所あり男女交代での利用です。大きな湯船gでよかったです。

  • 工夫してほしい面がある旅館 海水浴客には好評?

    3.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    淡路島のクチコミ:13件

    旅館の建物は古い感じがする。駐車場に普通充電設備が一台分ある。ラウンジが広くて、椅子・テーブルがすごくいい。ガレやドームの花瓶なども展示・販売されている。宿泊した部屋は5階で広い和洋室。独立型のエアコン2台あって、一つのリモコンで操作可能は便利。テーブルと椅子の高さが合っていなくてデスクワークがしずらかった。窓からの眺めは、正面に水軍の見張り台(通称 洲本城)が遠くに、左手に砂浜が見えてまずまずの眺望。夕食は一品ずつ配膳されるのでなく、ほぼ一度にドーンと部屋のテーブルに、少し味気ない。刺身は美味しかったが。。。朝食はブッフェ式。食器が全てプラスチック製なのはガッカリ!マグロやイカの刺身や鮭と鯖の焼き魚はどこにもあるような感じ。生野菜とじゃがいもの煮っ転がしが美味しかった。淡路島の特産メニューがあるのはよい。総じて、良い面もあるが工夫してほしい面が随所にある旅館でした。

  • 乳幼児、子供に優しい旅館のようです。

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    まつじゅん

    まつじゅんさん(男性)

    淡路島のクチコミ:40件

    今回の部屋は二人では広すぎる(10畳+3畳)位で、目の前に海が広がっています。
    ミキハウスのウェルカムベビーの宿という事で、赤ちゃん連れに優しい宿と言う事は、高齢者に優しい宿かも知れませんね。
    浴場は広いですが、露天は少し狭い印象があります。
    海の幸だけでなく、淡路牛など肉料理にも力を入れているようで、ボリュウムたっぷりで様々な調理方法で、満喫することが出来ました。

  • 絶景宿

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    りんたろう

    りんたろうさん(女性)

    淡路島のクチコミ:17件

    淡路島にある老舗の料理旅館で、部屋食でも、写真の通りの料理の質と量に圧倒されます。係の方も楽しく親切な方でした。温泉の質も良く身体の芯から温まりました。洲本港や海からも近くちょっとした散歩で気分爽快。いい気分転換になりました。

  • 込み合っていたが食事が良かった

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    orange

    orangeさん(女性)

    淡路島のクチコミ:3件

    オーシャンビューの部屋からの眺めは素敵で、食事には大満足です。
    時期的に混んでないと思っていたら案外でした。朝食時にはバイキングスタイルで込み合っていました。子供さんずれが多いようでした。
    大浴場は良質で良く温まり脱衣場は広々として衛生に配慮されていました。
    スタッフさんの対応は暖かく癒されました。

  • 老舗温泉ホテル

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    淡路島のクチコミ:9件

    淡路島に行った時に利用しました。老舗の天然温泉が利用できるオススメホテルを満喫しました。客室は和室の部屋で備品などが豊富な客室でした。ルームサービスが良くてゆっくりできます。天然温泉大浴場で、旅の疲れを癒せます

  • 料理が豪華!

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    may_masa

    may_masaさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:4件

    ずいぶん昔に泊ったことがあると思うのですが、まったく覚えていませんでした。ロビーは広く豪華で、この辺は改装したそうです。お部屋は洋室で、とても広いですが、ところどころ昭和な感じが残っていて笑えます。
    お風呂がかなり年季が入っていて、この辺もちょっと改装したほうがいいんじゃないかと思います。
    食事は、こちらもリノベされたようなきれいな食事処で、質量とも完璧な豪華さ。お風呂場さえなんとかなればすべて完璧なんですけどね~

  • 料理は豪華で美味しかった

    3.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    masa

    masaさん(非公開)

    淡路島のクチコミ:19件

    『ゆこゆこ』で格安プランを予約しました。格安と言っても、伊勢海老、アワビ、鯛のおつくり付き。淡路牛のステーキ付きと、なかなか豪華です。

    洋室をリクエストしていましたが、角部屋でツインでもすごく広いです。
    建物自体は古いですから、あちこちに昭和の感じが残っています。
    お風呂も温泉で、露天風呂もあります。こちらでも古さが目立ちますね。古いのはいいのですが、もうちょっと掃除を徹底したほうが…。隅っこの埃が目立ちますし、掃除用具が丸見えなのも…。

    食事は食事処でしましたが、ここは個室の掘りごたつになっていて、とても綺麗でよかったです。
    スタッフの方たちも、とても丁寧で好感が持てます。

    海水浴場がすぐ目の前で、夏は子供たちで賑やかになるのでしょうね。

  • 食事は良いが館内はイマイチ

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    旅ラブ

    旅ラブさん(女性)

    淡路島のクチコミ:4件

    1人3万円弱で展望露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。お風呂からは、海が見えて気持ちよかったです。部屋の至るところで、古い感じが否めず、また、大浴場も清掃が行き届いていないのか、あまり清潔感はありませんでした。コスパは良くないと思います。ただ、それらを補ってしまう位に、夜ご飯はボリュームもあり、お味も美味しかったです!

1件目~10件目を表示(全36件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る