旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

舞子ホテルのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 舞子ホテル

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    舞子浜のクチコミ:617件

    戦前の屋敷跡を結婚式場メインのホテルに変更した舞子ホテル。以前は和風の会席料理なども提供していましたが、いまは和洋折衷のお料理のみの提供に変わりました。宿泊は結婚式場の都合にあわせているので、希望日に泊まれないこともしばしば。また、1人での受付はしていないので、2人からの受付になります。

  • 舞子ホテル

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    舞子浜のクチコミ:617件

    玄関から一番目立つ洋館ではなく、数寄屋造りの和室にて滞在ができます。かなり客室数が少ないうえに、婚礼で使う方が優先で、シングルの対応をしていないので、敷居は高いのですが、旅館同様に二食つくので、食事を楽しみにする人には向いています。

  • ウェディング見学 和洋の融合する落ち着きあるホテル

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    トラベラー

    トラベラーさん(女性)

    舞子浜のクチコミ:9件

    ウェディング見学で訪問しました。
    JR舞子駅から徒歩数分です。
    和洋が融合された落ち着いたホテルで日本庭園もあります。
    会場はガラスの窓となっていて、緑が見えるようになっています。
    90数年前からあるホテルで歴史を感じさせる素敵な雰囲気でした。

  • 客室数が少ない

    3.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    舞子浜のクチコミ:617件

    客室数が少ないので、予約するのは電話もしくは自社Websiteのみの対応になっています。お食事はイタリアンですが、さほど肩肘張らないので、いいと思います。ただ、敷地内に玉砂利が敷き詰めてあるので、歩くのがちょっと大変でしたが、こればかりは仕方がありません。

  • 舞子ホテル

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    Skywalker

    Skywalkerさん(男性)

    舞子浜のクチコミ:3件

    1919年に竣工し築100年近くになる舞子ホテル。ホテルというよりは結婚式会場やレストランとしての役割が主のようです。建物は竣工当時の雰囲気がかなり残っていて「ホンモノ感」を肌で感じることができます。和とイタリアンを融合した料理の味はとても素晴らしく是非また行きたいと思わせられるホテルでした。

  • 舞子ホテル

    3.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    舞子浜のクチコミ:617件

    日帰りでの利用なのですが
    食事とセットのパックがあるので観光にもいいと思います。
    宿泊する場合は表から見える洋館ではありません。
    宿泊棟も良い建物ですよ。
    ただ、宿泊可能な客室数が少ないので
    どうしても!という場合はかなり前からの予約が必要です。
    庭の雰囲気はいいのですが玉砂利なので足が悪い人には向きません。

  • 客室数が少ないので予約はお早めに

    3.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    舞子浜のクチコミ:617件

    前から一度泊まりたいなと思っていたので
    今回宿泊してみました。
    あの洋館ではなく和風のお屋敷に泊まることになります。
    客室の清掃はよく出来ていました。

    ただ、宴会部門(結婚式など)が主流のためか
    女性の受付担当の方を筆頭に
    あまり宿泊客には親切でなかったのが残念でした。

    一番安いランチで1500円(前菜、パスタ、デザート)
    コースが2800円~ですが値段はともかく
    思ったほどでなかったので翌日は他の店で食べました。

    駅からすぐですし迷わず来ることが出来ると思います。
    それでも、建物だけは非常に素晴らしいので
    一見の価値はあると思います。

  • 和を洋にリノベーション

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    hirohiro

    hirohiroさん(男性)

    舞子浜のクチコミ:2件

    ディナーで利用しました。

    舞子駅からはとても近く、外観は異人館を思わせるたたずまい。

    和室を洋風にリノベーションした一室に通されましたが、不必要な段差があり、バリヤフリー度はイマイチでした。

    料理は高級イタリアンで美味しかったのですが、若干脂っこいのでご年配の方々には合わないかもしれませんね。

  • クラシックな洋館でイタリアンを

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ikochann

    ikochannさん(女性)

    舞子浜のクチコミ:1件

    神戸舞子にクラシックなこじんまりとした和洋館のホテルがあります。パールブリッジのおひざ元、駅近ですが緑にあふれた落ち着いたたたずまいです。
    和室を改装したレストランで、美味しいイタリアンをどうぞ。
    近くには、和洋中それぞれのスタイルの近代建築のお屋敷があり、見学できます。別荘地としての舞子の歴史に触れられます。舞子公園の散策もいいです(夕日がきれい!)ね。神戸の繁華街(三宮)や異人館街・南京町もいいですが、こんな神戸も素敵ですよ。

1件目~9件目を表示(全9件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る