PR
有馬温泉 有馬ロイヤルホテルのクチコミ
53件-
神戸市ふるさと納税の旅行クーポン(6,500円)等を利用して、650円で宿泊しました。
食事なし、アウトバス/トイレの小さな部屋でしたが、一人で過ごすには十分です。
1階の金湯(半露天風呂)と5階の銀湯(露天風呂)を夜と朝に利用しました。
有馬の温泉街をのんびり過ごすにはよい環境と思います。 -
ひとり旅には厳しい有馬温泉。値段が高いだけでなく、塩対応のサービスをされる事が多く、宿選びにも迷います。有馬ロイヤルホテルには監獄部屋と呼ばれるひとり旅対応のお部屋が用意されています。元々は団体旅行の添乗員向けのお部屋だったそうですが、ひとりで過ごすには充分広く、良質な温泉を堪能できたので良かったです。
風呂あがりのアイスキャンディーやミニビールなど、サービスも充実していました。監獄部屋は素泊まりプランのみなので、スタッフの方とのコミュニケーションはほぼゼロでしたが、チェックインやチェックアウトの時の対応は他の有馬のホテルと比べても親切丁寧でした。 -
2度目の利用です。リニューアル中で、玄関に並んでいた狸達が見当たりませんでした。前回、宿泊した時、部屋も食事も温泉もよかったので、同じ部屋のプランで予約しましたが、部屋が前とは違い、食事も部屋で食べれなくなっていたので残念でした。たくさん歩いたので疲れがたまるかと思いましたが、温泉にゆっくり入り疲労回復できました。
-
有馬温泉の温泉街の上の方、温泉寺の近くにあるホテルです。
手前には急な石段があって駐車場に向かう際の小道も結構狭いです。
こじんまりとしたホテルで、外観は結構綺麗です。
館内の温泉は2ヵ所あって金泉の楽しめる風情のある露天風呂は
なかなか良い感じです。
-
有馬温泉の中規模ホテル。高台を登ったところにある。まだ新しいらしく内装はピカピカ、アメニティも充実で、フリードリンクなどもたっぷりある。
大浴場は内湯と展望がありどっちもとてもいい。
平日素泊まりのプランとはいえ、これで5000円台なのにはびっくり。また平日に泊まりたい。 -
細い坂道の上にあり、駐車場から見た建物は古くてちょっと心配でしたが、表玄関はおしゃれにリニューアルされており、お部屋も琉球畳、水回りも清潔感がありきれいでした。
あまり規模は大きくないのですが金泉の湯があり、良い温泉でした。
ロビーやエレベーター前にインバウンド客が多くざわつき、なかなかエレベーターに乗ることができないのが気になりましたが、温泉や食事には影響がなくほっとしました。
温泉街の中心ではありませんが、近くに温泉寺や湯泉神社があり散策にも良かったです。 -
車でナビ通りに行ったところかなり狭い道を進むことになり、ホテルを過ぎた先にある駐車場も崖にへばり付いたような所にありました。
ホテルは経年を隠せませんが部屋や食事処など目立つ所は改装済のほか、エアドックが多数設置してありフリードリンクなどのサービスも良かったが、エレベーターが少なく待つことがあるのがマイナス点。
部屋は最上階の畳ツイン8畳で、改装したばかりのようで気持ち良く利用できました。
食事は2人用個室で「少量高品質料理」を頂きましたが、夕朝食とも品数が多くて十分なうえ美味しく他人を気にせずにゆっくりできましたが、やや狭く圧迫感があった。
大きなホテルではないが、部屋、食事、温泉、スタッフの対応など総じて良く、次回も泊まりたいホテルでした。 -
有馬温泉駅から徒歩7~8分ほど。 連絡すれば送迎の車がくるようですが、天気も良いので歩いて宿へ向かいました。
少し高台にあるので部屋からは有馬温泉の街並みが一望できました。 建物は多少古く、部屋の畳が少し黒ずんでいたり、設備等気にする人は気にするかもしれません。
その代わり部屋にマッサージチェアーがあったり、湯上がりビールのサービスやロビーにソフトドリンクサーバーがあったりとポイントは高いです。
総じて良かったのですが気になった点としては・・
☆「金泉」の露天風呂が内風呂から少し離れているので歩いている間に身体が冷める
☆チェックインの際に何故か先に入湯税を払う 普通チェックアウト時に飲み物とかとまとめてじゃない?
食事も美味しかったのでまた泊まってみたいです -
平日、主人とふたりで有馬ロイヤルホテルに泊まりました。食事は夜も朝も部屋食。夜はすき焼きでお肉がとてもおいしかったです。コーヒーのトコロテンと炭酸せんべいを使ったというデザートも気に入りました。部屋もキレイで、室内にシャワーと温泉ではないけれど露天風呂も付いていました。温泉は1階と5階にあり、夜と朝で男女が入れ替わるとのことだったので、夜2回、朝1回と金泉の温泉を楽しみました。
-
①部屋は、改装後の部屋で設備は新しいほうだが、掃除が甘く、清潔感がない。洗面所のハンドソープの先に埃とゴミがついていたり、ドライヤーの吸入口にいくつも埃がからまっていた。ゴミ箱に袋がつけられておらず、ゴミを直接入れるのも、衛生面で気になる。
②料理は料理長拘り等と記載があったので、期待していたが、いたって普通。食事をとる部屋が、古く、汚れなどが目立つ壁紙、灯りも薄暗く、清潔感が感じられない。
③ホテルの公式サイトから予約したが、2歳児以下の料金発生はないことの案内がわかりづらく、予約画面での注意書きか、最初から子供の年齢を入力するシステム設計にするなりすべきだ。客側がホームページのよくある質問コーナーまでくまなくチェックし、電話で子供の年齢を申し出る必要があるとは、呆れる。
さらに、予約をする際に、プランを選択する時に表示されているキャンセル規定と、予約完了後に自動送信されるメールに記載されているキャンセル規定に、違いがあり、明らかに虚偽の表示である。正しく利用者に案内するよう改善すべきだ。
出迎えや、見送りもなく、用がありフロントに行くが無人で呼び鈴もなく、こちらがが大きめに2度呼んでようやく出てくるも、謝る素振りすらない始末。無人が当たり前ということか。接客サービスに携わっていたからそう感じるのかもしれないが、全般的にサービスレベルが低すぎる。
予約と同時に事前全額決済で、料金はきっちり取るにも関わらず、様々な点でお客ファーストではないホテルだと感じた。大人一人あたり28000円以上出して行くほどの宿ではない。
1件目~10件目を表示(全53件中)
兵庫のホテル 最新情報
4.37
CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る
3.36
【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る
4.32
お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン
全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る