旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山マリーナシティホテル

高級ホテル

和歌山県和歌山市毛見1517 地図 / アクセス・施設情報

和歌山マリーナシティホテルのクチコミ

76件
絞り込む:同行者 
  • ポルトヨーロッパと併せて外国の雰囲気を楽しめる

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    和歌山市のクチコミ:17件

    1泊朝食付で宿泊しました。南欧風のホテルで、すぐ近くにあるポルトヨーロッパと併せて、外国にいるような雰囲気を楽しめます。黒潮市場も近く、グルメも満喫できますし、宿泊すると、紀州黒潮温泉を無料で利用できるのも嬉しいです。朝食は、ビュッフェスタイルで、和歌山ラーメンなど、和歌山名物も食べられて良かったです。

  • マリーナシティのホテル

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    shin

    shinさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:28件

    和歌山マリーナシティホテルは、その名の通り和歌山県和歌山市毛見沖の和歌山湾にある和歌山マリーナシティにあるホテルです。
    建物の外観はイエローで、フィレンツェの「ポンテベッキオ」をイメージした美しいアーチは世界でも珍しく、運河をまたいで建っています。
    客室にある家具はイタリア直輸入との事で、全室オーシャンビューとなっています。
    3階以上の76室では、浴室からも海を眺めることができます。

  • リゾートホテルですね

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    さいさいさい

    さいさいさいさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:20件

    和歌山市中心部から車で20分ほど、海南市との中間あたりにあるマリーナシティにあるリゾートホテルです。黄色の外観が印象的ですね。建物下には水路もあり、なかなかの雰囲気でした。室内からはそれこそマリーナが見えゆったりできました。

  • ツアーで泊りました。

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    期待していなかったのですが、オーシャンビューで海外リゾートのような風景のホテルでした。
    一休では星4以上でかなりテンション上がりました。
    オーシャンビューバスとバルコニー付きのゆったりとした40平米。
    バスルームはヨットハーバーを眺めながら、贅沢な時間を過ごしました。
    オーシャンビューのベランダからの眺めが最高でした。
    まるで外国のリゾートに来ているような気分に浸ることができるお部屋です。
    食事はイタリアンで、コース料理で美味しくいただけました。
    温泉は無いのですが、近くの紀州黒潮温泉の無料チケットが付いてました。
    「日本の夕日百選」に選ばれた美しい夕日が素晴らしい。
    全99の客室はイタリア製のインテリアで統一され、全て異なるデザインみたいです。
    女の子が歓びそうな可愛いお部屋でした。
    もう一度行きたいホテルです。



  • ロケーションが自慢の南欧風リゾートホテルです!

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:5件

    『和歌山マリーナシティホテル』は、1986年(昭和61年)に和歌山県が策定した「和歌山県長期総合計画」において「関西国際空港」の開港に合わせたリゾート開発計画の一環として風光明媚な和歌山市毛見沖(和歌山湾)に1989年(平成元年)から約6年間におよぶ造成工事を経て開発された開発面積65ヘクタール(陸地:49ヘクタール、海面:16ヘクタール)の人工島からなるリゾート施設「和歌山マリーナシティ」内の船舶係留施設(マリーナ)に面したエリアに建設された南欧風リゾートホテル『和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル』として1998年(平成10年)にオープンし、その後に運営会社変更に伴い現在のホテル名称に変更されています。
    ちなみに「和歌山マリーナシティ」は、1994年(平成6年)に72日間に渡り開催された体験型の地方博覧会”JAPAN EXPO 世界リゾート博(通称:リゾート博)”の会場跡地であり、現在は『和歌山マリーナシティホテル』のほかにテーマパークとしてアトラクション施設を完備しヨーロッパの街並みを再現した「ポルトヨーロッパ」(入場無料)を中心に昭和レトロな商店街の雰囲気が漂う物販コーナーと飲食コーナーが集結し生マグロの解体ショーが毎日開催される「黒潮市場」、和歌山湾を一望できる天然温泉施設として海底およそ1,500メートルにおよぶ1億年前の地層から湧き出た太古の源泉(泉質:ナトリウム-塩化物泉)を取り込む「紀州黒潮温泉」、2015年(平成27年)に国土交通省より一般利用者に開かれた船舶係留施設(マリーナ)として「海の駅」に登録された「わかやまマリーナシティ海の駅」、リゾートマンションなどで構成される海に囲まれた”リゾートアイランド”となっています。
    『和歌山マリーナシティホテル』の概要については、海面と空の青色およびホテル敷地内に広がる芝生広場の緑色に映える南欧風の明るいイメージとなる黄色と白色を基調にした外壁塗装仕上が特徴的な7階建ての建物であり、3階から7階部分の全99室の客室すべてがヨットなどが停泊する”マリーナ”を正面に「日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会」によって「日本の夕陽百選」に選定された和歌浦の海を望むことのできる絶景のロケーションとともにマリーナを望む「屋外ガーデンプール」および”海の見えるチャペル”などの「ウエディング施設」ならびに「宴会場」を備えているリゾートホテルです。
    今回は、プライベートとして初めて和歌山県を訪れた際の日曜日に紀の川市粉河から海を見て和歌山土産などショッピングをしたいという家族とともにおよそ6時間程度で粉河の戻る計画で初めて「和歌山マリーナシティ」に立ち寄りました。
    先ずは、人気の釣り場となっている「和歌山マリーナシティー大波止」から和歌浦の海を一望し中世イタリアの地中海沿岸にある港街となる漁村をモチーフにしたコンパクトなテーマパーク「ポルトヨーロッパ」を歩いて廻り裏路地などヨーロッパの街並み気分を味わいながら「黒潮市場」内でお土産を購入して、同じく「黒潮市場」内の昭和レトロな雰囲気のある商店街の新鮮なネタが自慢の海鮮丼を購入し海辺の飲食テラス席で潮風を感じながら少し早めのランチを済ませた後、「黒潮市場」内で毎日開催される生マグロの解体ショーの時間にあわせて大勢の人が集まり始めたので解体ショーを見るのをやめて”マリーナエリア”に移動し、『和歌山マリーナシティホテル』の芝生広場でウエディング記念撮影のシーンに遭遇したり、ホテル1階にあるカフェ&ベーカリー「カテリーナ」の芝生広場が広がるガーデンテラス席で天候にも恵まれて海外にいるようなリゾート気分をゆったりと味わうことができました。
    「和歌山マリーナシティ」の滞在が短時間でしたが、機会があれば『和歌山マリーナシティホテル』に宿泊してホテル自慢のロケーションなどでリゾート気分を満喫してみたいと思います・・・

  • まさしく海外旅行気分

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    NEONEO

    NEONEOさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    海外旅行気分を味わいたくて、このホテルを選択しました。
    朝からホテル周辺を散策すると、まさしく海外旅行のような気分を味わえました。
    施設もスタッフも素晴らしく、たまに行く旅行には最適なホテルでした。
    また利用したいと思います。

  • 洋風でおしゃれなホテル

    4.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    あんな

    あんなさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    私は、大学生です。大学の友達と和歌山旅行に行った際、利用しました。外見は、洋風でオシャレで遠くからみても、すぐに分かりました。今現在は、コロナの影響で近くにある黒潮市場が閉鎖されていましたが、黒潮温泉は利用することができ、とても良かったです。

  • 近場でのリゾート気分を味わえる宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    まつじゅん

    まつじゅんさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:8件

    和歌山市にある遊園地、ポルトヨーロッパに隣接したホテルです。
    市街地から近く気軽にリゾート気分を満喫できるホテルで、レストランは和食、イタリアンがあります。イタリアンを頂きましたが、鮑のスパゲッティが名物との事で、確かに美味しかったです。
    マリーナを眺めながら入浴できる部屋のバスも良いですが、隣接した天然温泉を朝食時間帯でも利用できればうれしいです。

  • 海外気分を味わえます

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    まめっくす

    まめっくすさん(女性)

    和歌山市のクチコミ:5件

    和歌山マリーナシティから徒歩圏内。
    建物がおしゃれでまるで海外にいるようです。
    またお風呂からも外が見え、優雅な気分を味わえました。
    食事はランクアップすればおいしいのでしょうが、基本プランはいまいちでした。
    この日はちょうどマリーナシティで花火があがる日で部屋のベランダから花火が見えてよかったです。

  • ちょっとしたリゾート気分♪

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    はいさい

    はいさいさん(男性)

    和歌山市のクチコミ:1件

    ポルトヨーロッパ観光のため1泊宿泊した。部屋は開放感のあるツインルーム。くつろげるようソファーがあった。バスルームから海が眺められるのが素晴らしかった。夕食はイタリアンのコース料理をいただいた。待ち時間は長いものの、料理の味は絶品!

1件目~10件目を表示(全76件中)

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る