旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市丹後町間人1297-3 地図 / アクセス・施設情報

昭恋館 よ志のやのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • お気に入り

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    りっちゃん

    りっちゃんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:2件

    今回で3度目お世話になりました。
    いつ来ても落ち着くすてきなお宿です。
    今回は岩ガキを食べることが出来ました。
    お部屋、食事処、露天風呂からは小さな港が見えて、とても情緒があります。
    もちろんお食事は上品でお風呂は洒落ていてきれいです。
    ★4.5としたのは交通が不便だからです。

  • 二人旅行にぴったりのお宿

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    りっちゃん

    りっちゃんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:2件

    楽天トラベルで予約しました。小さいお宿、お風呂も大きくないのですがきれいでちょっと洒落ています。男女朝夕で入れ替えでひとつが露天風呂。朝の港を見ながらゆっくりしました。部屋の鍵を二つ用意してくれるのは、いいサービスです。安いプランでしたが食事はお刺身が美味しくて全体の量は多すぎず丁度です。車が無いと不便な土地ですが、また行きたい静かなお宿です。

  • 温泉がユニークな宿

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    Goripachan

    Goripachanさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    京丹後観光で利用しました。海沿いの町にある宿ということで新鮮な魚介類を淡のできました。館内にはエレベーターがないので、高齢の方だと階段の上り下りが大変かなと思いました。温泉は外国人デザイナーが設計したということで、アジアンリゾートな雰囲気のおしゃれな作りでした。

  • 蟹よし風呂よしおもてなしよしのよ志のや!!

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    わじんデンデン

    わじんデンデンさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:4件

    間人に着くまではかなりの時間がかかりましたが、昭和の匂いのする旅館と町並みにすっかり嵌ってしまいました。居るだけでほんのりと癒される・・・そのような街と旅館でした。
    料理は「間人蟹と北洋蟹~量を抑えたフルコース」、でも量は十分以上で蟹を堪能しました。また地魚の刺身がとても美味かったです。
    女将さん、中居さんやほかの従業員の方もとても親切で、家族的な雰囲気の寛げる宿でした。今度は違う時期に行ってみたいと思います。

  • カニが有名ですが、街の景色が気に入りました。

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ベロニカ

    ベロニカさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    間人ガニが有名なところですが、個人的には街の風景がとても気に入りました。時間が止まっている感じで、忙しい毎日を忘れさせてくれました。
    料理がよかったのはもちろんのこと、お風呂から見える海・街の風景もさらに癒してくれました。本当にゆっくりくつろぐことができました。

  • お風呂が素敵 間人温泉郷「昭恋館 よ志のや」

    5.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    redbird

    redbirdさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:16件

    間人(たいざ)と言えば『間人蟹』が有名ですが
    夏の間人はとても静かで、お値打ちで美味しい魚介類が食べれるのでおすすめです。

    その中でも「昭恋館 よ志のや」は、トップシーズンを除けば
    お手頃な価格で、近くの漁港から揚がる新鮮な季節の魚介料理を食べることが出来ます。
    夏期は冷凍ではありますが、厳選されたカニ料理も食べることが出来きます。

    特筆すべきは「お風呂」!
    宿の公式HPを見れば分かりますが、ノスタルジックでなんとも言えない雰囲気です。
    お部屋に真新しい設備はありませんが、畳や襖は新しいものに変わっており
    旅館には珍しく、浴衣とパジャマが備え付けられています。
    窓からは間人漁港が見下ろせ、夏の夜はイカ釣り漁船の灯りがぼんやり見えて素敵です。

    場所的には間人の町の高台にあり
    海岸線を見下ろせたり夕陽を見たりすることが難しい立地ではありますが
    それだけにのんびりした、とても静かでリラックス出来るお宿です。


  • 昭和のたたずまいと最高のお料理

    5.0旅行時期:2004/07 (約20年前)

    kitakinki

    kitakinkiさん(不明)

    丹後半島のクチコミ:1件

    間人と言えば冬の間人蟹が有名ですが、その中でも有名なよ志のやさんも夏は穴場。非常に安価で宿泊できます。
    夏祭りの日に偶然訪れ、海を眺められる部屋から大輪の花火も見ることが出来ました。
    夏のイカや鯛のしゃぶしゃぶが抜群に美味しく、魚が苦手だった一緒に行った彼女が、一日で魚好きになりました。
    また、改修されたお風呂やロビーの雰囲気も抜群で最高の思い出を作ることができました。お部屋が改修前のお部屋で、少々古かったのが残念でしたが、改修されたほうのお部屋は抜群みたいです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.35

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る