旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府宮津市魚屋1001-1 地図 / アクセス・施設情報

旅館 高島屋 <京都府>のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • ザ・旅館

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    mint4t

    mint4tさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:4件

    昔ながらの旅館です。駐車場は少し離れた元パチンコ店のを利用しますが、夜間人気がないため、ちょっと心配かもしれません。大浴場とは言い難く、洗い場が3つしかないので、家族や友人同士ならいいですが、ほかの部屋の人だとちょっと入りにくいです。脱衣場にドライヤーがありますが、誰かが髪を乾かしていたら、着替えるのをためらうような狭さです。

  • 蟹をいただきに

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:14件

    蟹をいただきたくて宿泊。蟹は3月までだったのでぎりぎりでした。夕食は部屋でいただけます。蟹は剥くのを手伝っていただき、おかげさまでテンポよく存分に蟹を楽しめました。お風呂は男女別で1階と4階(かな)にあります。あまり大きくはありませんが温泉です。

  • アットホームな旅館

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:13件

    宮津の中心部にあるアットホームでこじんまりした旅館です。天橋立からは離れていて海は見えません。フレンドリーに接する仲居さんが旅館の名物です。お風呂は貸し切り状態だったのでのんびり浸かって日頃の疲れをとりました。

  • 心休まる癒しの宿でした2

    5.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ワイン好きのくま

    ワイン好きのくまさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:3件

    今回2回目の利用でした。団体さんの予約が入っているみたいでバタバタされてましたがほっこり温まる従業員の方々の対応に癒され、仕事のしてあるカレイのから揚げとカニのミニ鍋、5種類の日本酒と3種類の厳選させた地元の肴、サービスの焙ったカニの殻入り熱燗、どれもこれも居酒屋で食べたらお高くつきそうなアテのオンパレードを今回も堪能いたしました。また次回もよろしくお願いいたします。と言いたくなるお宿です。

  • 素敵なサービスとおもてなしに大満足!

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    sonosono

    sonosonoさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:8件

    ネットでの口コミで本当に評価の高い高島屋さん。実際はどうなんだろうと思いつつ、行ってきました。お宿に到着して、すぐにお部屋へご案内してくれました。部屋でのチェックインなので、住所や氏名など宿泊者用の記入用紙をゆっくりと記入することが出来ました。
    チェックインしながら若女将とお話ししましたが、口コミ通りの非常に親しみのある接客に好感を持ちました。
    1時間ほど部屋でゆっくりした後にお風呂に入りましたが、非常に清潔感のあるお風呂でした。洗い場は3つしかなく確かに小さなお風呂でしたが、私が入っているときには女性が一人入ってきて直ぐに出ていかれたので、ほぼほぼ一人でゆっくりと温泉を楽しむことが出来ました。大きな温泉宿に行くといろんな温泉を楽しむことが出来ますが、逆にがやがやしていて落ち着いて温泉に入ることが出来ません。ここのお宿は客室が7つしかないこともあって静かで落ち着いた雰囲気があり、温泉につかっていても時折、外から鳥のさえずりが聞こえてくるほどでした。何よりも風呂場や外の手洗い場が非常に清潔で常にピカピカだったのが印象的です。
    そして何よりも大満足だったのは夕食です。1人蟹1杯のプランで予約していましたが、焼きガニ、蟹足しゃぶしゃぶから始まって、本当に盛沢山の料理はめちゃくちゃ美味しかったです。特に若女将がずっと蟹をほぐしたりするのを手伝ってくれて、至れり尽くせりのサービスには本当に驚きました。〆の蟹みそ雑炊も本当に美味しくって大大満足の夕食でした。
    このお宿のおもてなしのサービスは、口コミ通りで、また是非とも予約したいと思います。

  • 心休まる癒しの宿でした

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ワイン好きのくま

    ワイン好きのくまさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:3件

    8畳の部屋と二部屋で利用しました。非常に嫌味のない丁度良い接客でもてなされ心癒されました。夕食も朝食もとても美味しくて、若女将やスタッフの方々の心地よい会話と相まって居心地よかったです。人気なのが分かりました。今度はカニフルコースでリピートしたいと思います。

  • 食事Good! 送迎あり

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

     稲の舟屋見学後に利用しました。宮津駅から無料送迎、客室2階、風呂4階、エレベーターなしで廊下は畳張り。なのでスリッパは履かない。風呂は3人用でこじんまりしている。夕食は種類が多く(サザエ壺焼き・フグ唐揚げ・ズワイガニ白和え・鍋等)で満腹。
     若女将や従業員は実にフレンドリーで、廊下や食事会場で顔を合わせるたびに私のことを「男前~」と呼ばれ恐縮しました。

  • アットホームです

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:54件

    天橋立から少し離れていましたが、静かな宮津の街に宿泊しました。こじんまりとした旅館でしたが、温泉もゆっくりと入れたし、食事も部屋でおいしくいただけたました。魚がおいしかったです。コストパフォーマンスの良い旅館で楽しい旅の疲れが癒せました。

  • 小さな旅館に存在感ある若女将

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    天橋立観光の後、宿泊しました。
    2001年開湯の新しい温泉で、市街中心部に位置し
    温泉街の雰囲気の無さ加減が、前日宿泊した城崎温泉と
    対照的で面白かったです。

    宿泊した部屋は駐車場ビュー(笑)でしたが
    小窓を開けると、気持ちの良い風が入り
    居心地はとても良かったです。

    日曜宿泊で宿泊客が少なかったので
    お風呂は貸切にしてもらえ、楽しめました。

    食事も質量とも十分で満足。
    地酒セットを頼んだら
    お酒に合う前菜を用意してくれたり
    気遣いも嬉しかったです。

    また泊りたいと思う宿が増えました。

  • クリスマスプレゼント

    4.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    みーたん★

    みーたん★さん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    主人と、クリスマスのご褒美にと少し贅沢してみました。

    主人が冬になると必ずカニが食べたいと言い出すので、じゃあ今回は日本海の方に食べに行こうということになりネットで評判の良さそうなお宿を探していたところ、高島屋さんに行きつきました。
    接客対応にかなり高得点が付けられていたので期待して行ってみました。

    たまたま予約した日に初雪が降りました。とても風情のある感じでワクワクしました。
    宿の方に宮津の駅まで車で迎えに来てもらい、宿に着くと2,3人位宿の方に出迎えていただきました。
    そこからは食事の世話やら布団を敷くところまで、お喋りな仲居さんと楽しくお話しました。もしかしたら、ほっといてほしい人には少々ウザく感じるかもしれないくらい明るい仲居さん達でした。

    お風呂も狭いですが、私にはあれくらいの広さが落ち着くのと、朝も夜も入りましたが、基本的には一杯で入れないほどのお客さんは宿泊させないのでは?と思うほど他の宿泊客と入浴時間がかぶりませんでした。

    私的にはかなりオススメです☆

1件目~10件目を表示(全12件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る