旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

舞鶴グランドホテル

スタンダードホテル

京都府舞鶴市円満寺124 地図 / アクセス・施設情報

舞鶴グランドホテルのクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • リピート利用しました

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    舞鶴のクチコミ:10件

    春先にはお一人様利用した西舞鶴駅前のホテルですが、今回は夫婦でお世話になりました。
    駅横にもかかわらず、広い平面駐車場が隣接しているのが今回もとても便利でした。
    再びですが、次回も舞鶴付近で泊るならここを利用します

  • 西舞鶴駅からすぐ。やっぱり駅近は魅力です

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:11件

    天橋立~丹後半島観光の拠点は悩みました。2009年に一度泊まっているこのホテル、あまり明確な印象はなく予約サイト上からはどこにでもある普通のビジネスホテルというイメージ。やっぱりここしかないか。

    でも夕食を食べたお店の方いわく「何年か前にリニューアルしている」とのこと。シングル2泊でしたが特に問題点も感じず、西舞鶴駅へ徒歩1分。駅近は最大のストロングポイント。このグレードならまた泊まってもいいな、と思いました。

  • 駅近で便利

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Takahide

    Takahideさん(非公開)

    舞鶴のクチコミ:6件

    西舞鶴駅の西口を出て目の雨のロータリーに面して建っています。
    室内はテーブルが部屋の中央にベッドの方を向いて設置されており、食事をしながらTVを見るのには便利です。
    西口側には飲食店が、東口側にはスーパーがあるので食事や買い物にも困りません。

  • 次回も舞鶴付近で泊るならここを利用します

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    舞鶴のクチコミ:10件

    長距離ドライブ途中で、お風呂と睡眠のために宿泊したホテルです。
    西舞鶴駅前ですが、ホテルに隣接する契約駐車場も広くて便利でした。
    サービスや部屋には何の問題も無く、部屋風呂に入り気持ちよく一晩を過ごすことが出来ました。
    次回も舞鶴付近で泊るならここを利用します。


  • いろいろ不満の残る滞在でした。近くにルートイン建設中。完成後はどうなるか?

    2.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:2件

     西舞鶴駅前なのでアクセスは抜群。

     部屋は狭くキャリーケースを広げるスペースなくドア入ってすぐの場所に広げました。
     机は広く書物・パソコンは使いやすいが部屋の中央に配置したためスペースを潰している。旅行経験のない人が改装の図面を作成したとしか思えない。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。

     部屋で珍しいのがユニットバス。日立化成製の年代物でまだ使っている施設があったとは驚きです。水洗ボタンがレトロです。
      
     大浴場があるのは良いが男女入れ替えの時間制で不便。ホテルが大きいのに残念。
     朝食はビュッフェ方式で最低限揃っていました。
     チェックアウト後に預けた荷物は番号札でレセプション内管理です。

     非常に残念だったのが荷物受け取りの際のレセプションスタッフ。ここのレセプションは二人以上のスタッフが仕事できる十分なスペースがあります。私が受け取りに行った際に一人がチェックインしていました。この方が終わるまで3分以上待たされました。他のホテルだと奥の事務スペースに声掛けするのですが疑問が残る対応です。

     国道の反対側にルートインが工事中でした。あちらが開業したら勝負だと思います。

  • お得プランで大満足

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    舞鶴のクチコミ:4件

    朝晩の2食付きで6800円とリーズナブルなプランでしたが、晩飯は想像以上に美味しくて、朝飯も良かったです。部屋は広々としたシングルで、清潔でした。エレベーターが2つあるのものも良かったです。これで駐車場も無料であれば言うこと無しでしたが300円でした。西舞鶴駅に隣接しています。少し歩けば飲食店があります。

  • 舞鶴線が見えるホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    アコノリ

    アコノリさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:1件

    西舞鶴の駅前で好立地です。部屋も綺麗で、快適でした。
    大浴場がありますが、男女交代制となっていますので時間には注意が必要です。
    駅と反対側の部屋でしたが、舞鶴線の線路が見えて鉄道好きにはよい眺望でした。
    朝食は6:30からで7時の電車に乗る予定でしたので、少し早めレストランに行きましたが、準備が整っており、10分前には入れてもらいましたので、ゆっくり食事することができました。

  • ちょっと足りない

    2.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:8件

    ビジネス利用です。西舞鶴駅前の立地は便利なホテルですが、古めのホテルでやや足りない面があるかなという印象です。
    【良かった点】
    ・大浴場があり、広さもそこそこでリラックスできて良かった
    ・駅前なので、舞鶴でも周辺に其れなりに飲食店もあり、不便さは感じません。
    【イマイチな点】
    ・古めのホテルで、お部屋も狭いですがシングル素泊まりでも6千円強でやや高め。
    .製氷機がないので、氷をもらうにはフロントにお願いする必要があり不便。
    ・部屋のティーセットにティーカップがなく、小さい湯呑みのみ。インスタントコーヒーが飲みにくい。
    ・部屋着が旅館風の薄い浴衣で、くつろぎにくい。

  • 別館の保安体制が不安

    2.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ハイペリオン

    ハイペリオンさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:1件

    楽天トラベルで予約しました。

    JR西舞鶴駅を出て右側にあるレンガ色の建物が本館です。

    私は別館のシャトーに回されました。駅前に別館がいくつ
    かあり、どうやらラブホテルや小さなビジネスホテルを買
    い取って別館にしているようです。

    別館シャトーは駅前のロータリーを横切って路地を入った
    ところにあります。

    受け付けや守衛のような人は配置されておらず、宿泊者以
    外の人も入れてしまうので、ちょっと不安になります。

    別館の部屋は6畳程度でちょっと狭い印象。

    本館の大浴場は快適でした。

    楽天トラベルのコメント欄には男性スタッフの対応を批判
    するコメントが書かれていましたが、私がチェックインし
    たときは女性で、丁寧な対応でした。

  • 駅近の好立地

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    舞鶴のクチコミ:32件

    舞鶴グランドホテルは、西舞鶴駅ロータリー内の好立地。
    施設もお部屋も綺麗で、快適に過ごせました。
    3階には、男女交代制の大浴場があります。
    レストランでは、朝食・ランチ・カフェ・ディナーが頂けます。
    ビュッフェスタイルの朝食、種類はあまり多くはありませんが、十分な品数でした。
     

1件目~10件目を表示(全26件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る