旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府南丹市園部町大河内広谷1-8 地図 / アクセス・施設情報

るり渓温泉 こぶし荘花あかりのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 瑠璃渓温泉の宿

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    Borithor

    Borithorさん(男性)

    南丹のクチコミ:3件

    瑠璃渓温泉にある宿です。建物は新しくなっており、部屋も広くてきれいです。お茶請けはチョコレートケーキ、子供には駄菓子セットが付いています。トイレは共用です。風呂は貸し切り風呂もありますし、当日、翌日と瑠璃渓温泉にも入れます。

  • 料理自慢の宿

    3.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    南丹のクチコミ:3件

    るり渓温泉の別館の旅館です。
    チェックインの時に女性限定でアメニティのプレゼントがありました。
    アメニティは普通ですが、アメニティが入っている和柄の巾着が選べるのが良かったです。
    2階建てで部屋数はさほど多くないです。
    部屋はトイレ、洗面所がないのがかなり不便でした。
    部屋の外には洗面所とトイレが並んでいるのですが…。
    夕食は部屋食で懐石料理を頂きましたが美味しかったです。
    ただ、満室だったせいか料理の提供にかなり時間がかかり食べ終わって30分くらいぼーっと待っている時間が数回ありました。
    なので食事開始から終了まで2時間半ほどかかりました。
    味は良かっただけにちょっと残念です。
    最後の鯛めしは本当に美味しかったのですがお腹いっぱいで食べきれなかったほどです。
    今日家に帰るのなら残った鯛めしを持って帰りたいほど美味しかったです。
    朝食は宴会場ですが和定食で朝からたっぷりと用意されていて美味しかったです。

  • 相変わらず素敵だけど、少し残念だった部分が。

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    おにぎり

    おにぎりさん(女性)

    南丹のクチコミ:1件

    以前(2014年頃)友達とこちらで宿泊しとても気に入ったので、外国人の彼氏に旅館というものをみせたくこちらを予約しました。

    京都駅から園部まで約45分と遠いですが送迎バスの運転手の男性がとても優しかったです。
    フロントは改装されたのか前回来た時よりおしゃれでした。フロントの方も丁寧かつフレンドリーで良かったです。(というより会った全てのスタッフさんは良い方でした)
    部屋に行くまでは文句のつけようがありませんでしたが、部屋について窓からの外を見た瞬間がっかりしました。
    以前はGraxがなかったので、朝起きて外を見ると雪がつもった広場で遠くには森があり素敵な景色だったのですが、今はGraxスペースがすぐそこにあるせいで、開放感がありませんでした。
    あの雪景色の印象が強くそれを目当てにこぶし荘に決めたようなものだったので、余計に景色が悪く感じたのだと思います。初めて泊まる方だと景色に対して不満は感じないのかもしれません。きらびやかなGranxスペースを見れるので。

    食事はすき焼きコースで、これでもかというぐらい多い+お肉は柔らかく美味しく、前回と同じくエンジョイ出来ました!足りないなんてことは起きないと思います。

    ただ前回は食事を終えお風呂のため部屋を出て、戻ってきた時にお布団とデザートが用意されていて感動したのですが、今回は食事終わってすぐデザートを出されお布団は私達が部屋にいるときにスタッフの方々が来て私達の目の前でセッティングしてました。
    普通デザートは食事終わってすぐなのは当たり前ですし、布団も宿泊者の前でセッティングするのが普通なのかもしれませんが、前回あったような「部屋にいないすこしの間に全てが用意されている」というのを彼氏に見せてあげたかったのでそこでも少しがっかりしました。もしかしたら前回私達が食事の後すぐお風呂だったのでデザート出す時間がなかったのでしょうか?

    お風呂は相変わらず最高です。お風呂に入ってるときの冷たい風がすごく気持ちいいです。
    無料で行けるスパ施設はオフシーズンだからか全然人がいなくて、2人共眠っちゃうぐらいリラックス出来ました!

    上にかいたこと以外は不満はなく、とてもゆっくり出来る素敵な旅館です。なんだかんだでまた京都に来た時にはこちらに泊まると思います。

  • 最新の温泉お休み処がイチ押しです!!

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    てんこ

    てんこさん(女性)

    南丹のクチコミ:1件

    京都では珍しいイルミネーションが見られると知って、帰省の折に行きました。
    「るり渓温泉」・・・私の子供の頃にあったっけ?レベルの温泉施設&宿です。(昔はるり渓谷と言えば“キャンプ”でした)
    が、大浴場は確かに古き良き時代の産物らしい造りでしたが、その他の施設は最新のものでした。
    特に、「ランタンテラス」と銘打った施設は、初めて見る魅力たっぷりの施設で、此処だけで、一日中居られそうです。

  • 10年通い詰めたお宿

    2.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    bevel

    bevelさん(男性)

    南丹のクチコミ:2件

    半年ぶりに予約しました。
    毎年恒例のイルミネーションを見る目的で利用???季節の料理が楽しみにいつも利用してきました。

    今回泊まって思ったことを書きます。

    料理の質?味?ボリュームがいつもと違っていました。
    出汁が変わっています!!私には不味いという感覚です。

    料理長が代わられたせいでしょう!!
    もうあまり利用したくない?再度予約することは無いと思います(超特価なら又予約するけど、温泉成分も薄めてるし!岩盤浴も効果半減って感じかな?
    サービスも悪くなった感じです!!

  • 最近ハマっている旅館

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    bevel

    bevelさん(男性)

    南丹のクチコミ:2件

    海外に行かないときは、月に一度か二月に一度利用しています.
    京都・大阪・兵庫の県境の山の中にある旅館で、最近はテントやバンガローの施設が加わり繁盛してるようです。
    私は前々から気に入っていて、四季折々の工夫された料理が好きで季節を感じに利用しています。又、岩盤浴が無料で度々利用します。
    無料送迎も三つの駅から出ており、便利です。

  • カップル 夫婦でずっと一緒に楽しめます。

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    放浪ねこ

    放浪ねこさん(女性)

    南丹のクチコミ:1件

    日帰り 宿泊のできる温泉施設です。ほとんどの、こうした温泉施設では男女別で、
    せっかく休みのとれたお父さん、夫婦・兄弟姉妹とは またあとでね~と入口で別々になりますが、男女別の内風呂もありますがメインは水着着用のバーデゾーンなので夫婦・カップル・家族でゆっくりすごぜる貴重な施設です。温泉プールもあります。
    花明かりは別館で趣味のいい和モダンのこじんまりした宿です。食事もおいしいです。
    敷地内の京都イルミネーションもおすすめです。

  • ゆったりまったり

    3.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    mariruri

    mariruriさん(非公開)

    南丹のクチコミ:1件

    温泉に使ってゆっくりしたくて利用しました。かなり山奥なので車が必須です。大浴場は一般の方も入浴されるので混雑している印象です。なのでどうしてもお手入れの行き届いていない所も見受けられます。平日だとまた少し違ったのかもしれませんが。近くにはベーカリーショップもあり散策がてら行ってみました。パンの種類は少なくお味も普通でした。

  • リラクゼーション設備満載の癒し系旅館

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    masamasa13

    masamasa13さん(男性)

    南丹のクチコミ:1件

    2013年の冬に差し掛かる前に交際者と一緒に行きました。
    最寄の駅(多分日生中央という駅だったはず)から専用がバスがでているので、車がなくても簡単に行けました。
    宿がある建物と温泉のある建物で分離しています(宿には本館と別館?があって本館は温泉とくっついているような感じだった気がする、すみませんあまり覚えてません)。
    温泉にはプールもついていて、水着も貸出てくれます。
    男女共用の温泉もあって水着着用して入ることができます、露天風呂もありなかなかいい感じでした。

    ここの旅館の醍醐味は上記温泉などのリラクゼーション施設で、温泉以外にもサウナや岩盤浴、別途お金がかかりますが貸切風呂、マッサージやその他リラクゼーション設備など色々そろってます。

    その中でも特にお気に入りだったのが摩訶不思議の館という設備というか部屋?です。真っ暗な部屋に天井がなんだかキラキラ光るプラネタリウム的にしたてられていて、その部屋のマットの上でくつろげます。心地よすぎて三時間くらい昼寝してしまいました。

    宿に泊まらなくても、温泉だけなら日帰りでいけるので、時間あるけど泊まりたくはないなという気分の時にも行けるので、おすすめです。

  • 素敵!!

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    南丹のクチコミ:1件

    貸切風呂が予想以上にすてきでした!清潔でとても広く、満足しています。お部屋に水回りがないのは少し不安でしたが、共同の洗面所もお手洗いも掃除が行き届いており、気持ちよく使えました。お部屋での夕食、チーズケーキのサービス、るり渓の施設が2日たっぷり使えることを考えると、とてもお得感があります!宿泊したお部屋が厨房に近かったので従業員の方の動きや声が気になりましたが、トータル的に満足度が高く、また行きたいと思うお宿でした☆

1件目~10件目を表示(全10件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る