旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福知山アークホテル

スタンダードホテル

京都府福知山市末広町1-24 地図 / アクセス・施設情報

福知山アークホテルのクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • コインランドリーは洗濯機・乾燥機それぞれ3台ずつありますが・・・

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    福知山のクチコミ:16件

     JRならびに京都丹後鉄道の福知山駅北口から徒歩5分程度のところに位置し、2022年8月20日に宿泊しました。
     当日はシングルルームのプランを利用し、1泊6,700円と高くはないが決して安いとも言いづらい値段でした。
     ベージュを基調に木を活かした内装で、広さは普通でした。
     またエレベーターは1基のみと不便さはありましたが、ベッドはダブルサイズで、フリーWi-Fi(階ごとに繋がるWi-Fiが異なる)もあり、加えてコインランドリーも洗濯機・乾燥機それぞれが3台ずつある為、その点は便利だと思いました。但しスポーツ利用の学生が宿泊した時はそれでも順番待ちの状態になることがありますので、注意が必要です。
     また2022年8月現在、1階にある「和楽」という飲食店では、こちらのホテル宿泊者専用メニューである「夕食セット」というメニューを利用することができるそうです。
     こちらの夕食セット、日曜日以外の17時~20時15分の間で注文可能で、選べる定食とおつまみ、ドリンク1杯が付いて僅か1,000円で頂けるという内容です。
     ちなみにロースカツ定食の場合、それのみで1,080円しましたので、ロースカツ定食を夕食セットで申込した場合、かなりお得かと思います。

  • シングル素泊まり1泊あたり6,700円でした

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    福知山のクチコミ:16件

     JRならびに京都丹後鉄道の福知山駅北口から歩くこと5分弱のところに位置するホテルで、2022年5月28日に訪れました。
     当日はシングルルームの素泊まりプランを利用しましたが、1泊6,700円とやや高めに感じました。
     ベージュを基調に木を活かした内装となっていて、広さは普通でした。Wi-Fiはありますが、パスワードはなく、繋がりにくい場合がありますので、覚悟が必要です。さらに空調は集中管理方式の為、部屋ごとに冷房・暖房の切替ができず、その点も不便でした。
     それでもコインランドリーは3階に洗濯機・乾燥機がそれぞれ3台ずつある為、夏場の洗濯需要が高い時には助かります。
     なお、食事は朝食・夕食ともに別料金で提供可能とのことです。
     

  • バスルームに欠点あり。あとは問題なし。

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    福知山のクチコミ:8件

     福知山駅前の道を直進すると左側にあるホテル。少し歩くので雨天だと評価が悪くなると思います。

     部屋は狭く寝るだけなら良いですが快適な滞在を望む人には向きません。窓際にキャリーケースを立てかけて広げました。
     机は広くパソコン、書物しやすい。
     WiFiは動画ニュース・YouTubeも問題なく視聴できました。
     
     バスルームのシャワーの水量が弱く減点要因。また、トイレ使用時に便座に座って用を足した後、前のめりになりお尻を拭こうとすると頭が壁に当たります。最新のビジネスホテルだとこの辺を工夫したレイアウトですが残念。
     
     朝食は和定食のみですが美味しくいただけました。

     チェットアウト後に荷物を預かってもらいましたが半券管理でレセプション前のロビーの隅に置いて置くだけでした。

     福知山2泊滞在では、こちらのホテルとサンルートを1泊ずつ泊まり比べしましたが、全体的にサンルートの方が満足度が高かったです。

  • 駅前の便利な立地

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Rumi

    Rumiさん(非公開)

    福知山のクチコミ:20件

    駅前からまっすぐに伸びる比較的交通量の多い道沿いにあるのですが夜はかなり静かでした。古い建物ですが客室は改装済みで全然気にならないレベル。駐車場も無料です。ウェルカムドリンクのコーヒーもおいしかったです!

  • 立地がよくリーズナブルで、ビジネスホテルとしては星3つ

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    SHU2

    SHU2さん(男性)

    福知山のクチコミ:1件

     立地は、駅から約250mで、周辺には食堂、レストラン、居酒屋、コンビニがあり立地は問題ありません。
     外観や部屋はやや古い感じがしますが、全く問題なく十分綺麗です。またフロントの対応はよく、特に女性スタッフは親切で最高でした。
     部屋は一般的なビジネスホテルの広さなのでやや狭い感じはしますが、全く不自由はしません。また机などにやや古さは感じられますが清潔感もあり、ベットは広くデュべ羽毛布団もよかったです。備品は、加湿器やポットなどの一般的なものは全部そろっていて問題はありませんでした。浴室は一般的で、広くも狭くもなく、最近は当たり前になってきましたが温水洗浄便座でした。また水も水温・水圧とも問題はありません。
     駐車場はホテルから約50m離れてはいましたが無料でよかったです。
     食事はホテル1階の和食レストラン&居酒屋の「食房 和楽」で、夕食は宿泊者限定の20種類の夕食セット(1000円)の中から選択です。メニュ-には定食や麺類、丼物、居酒屋風メニュ-があり、一品料理と飲み物(各種酒類やソフトドリンク)1杯が付いていました。また、別料金で地元の料理も味わえます。 なお「食房 和楽」はレストラン風居酒屋なので、外に飲みに行かなくてもいいので便利です。 朝食は選択で、和定食は、魚、煮物、海苔、ご飯、みそ汁、漬物です。洋定食はパン、サラダ、ハム、ゆで卵など一般的なモーニングでした。なお飲み物は両定食ともフリ-ドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)でした。 
     豪華な料理で優雅なホテルをライフを楽しみたい人以外には、最高です

  • 夕食はホテル併設の居酒屋で

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    renu

    renuさん(男性)

    福知山のクチコミ:1件

    福知山駅から北に200メートル程度の立地ながら、駐車場も無料。
    部屋はきれいで、快適に過ごせる。

    夕食付プランにすると、ホテル1階の居酒屋で食事をすることになる。
    この時のメニューは天ぷらやとんかつなど、一般的な定食の選択式。
    ただし他のメニューを見てみると、ぼたん鍋など丹波地方名物もあった。
    こういったものが食べたい場合は別注文、場合によってはあえて素泊まりプランで宿泊するのも手か。

  • 駅近・清潔・夕食1ドリンク付

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    福知山のクチコミ:2件

     福知山駅北口から徒歩3分(300m)、館内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気、部屋も清潔感にあふれ、特にユニットタイプのバス・トイレ・洗面は白と壁の茶色がよくマッチしている。ベッドはダブルサイズで大きい。
     夕食は1F「和楽」で3種から選べる定食とプラス1品、そして1アルコールドリンク付とは嬉しいサービス。WIFI・ウォッシュレット完備です。

  • 駅から近く、駐車場も

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ぴけ

    ぴけさん(男性)

    福知山のクチコミ:7件

    福知山駅から近く、駐車場もあります。夕方、駐車すると満車の表示になりましたが、そのあと荷物を取りに戻ると空車表示になっていました。専用ではないようなのでタイミングでしょうか。コンビニはすぐ近くにあり、1階には居酒屋、定食屋のような店もありました。

  • 駐車場も近く。

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ぴけ

    ぴけさん(男性)

    福知山のクチコミ:7件

    福知山駅から近いのですが、駐車場もすぐ近くです。ただ、土曜日の夕方に着いたときは8割方埋まっていました。車で来る人が多いのかもしれません。
    1階のレストランでは宿泊者向けのセットなどもあったようです。後で気付いたので次に行くときは行ってみようかなと思います。
    部屋はきれいにしてあり、特にバスルームは丸ごと新しくしたようで、ぴかぴかでした。

  • 駅チカのホテルです。

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    kazuchi

    kazuchiさん(男性)

    福知山のクチコミ:30件

    JR福知山から近いホテルです。
    フロントの人の対応はバッチリ良いです。
    部屋は綺麗で過ごしやすいです。
    部屋着は小奇麗で着心地もよくいい感じですね。

    朝ご飯は洋食と和食がチョイス出来ます。
    ドリンク類は飲み放題となっていますよ。

    また泊まりたいホテルです。

1件目~10件目を表示(全21件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.35

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る