旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

光流園 静山荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 宇治川が見えます

    3.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん(女性)

    宇治のクチコミ:9件

    部屋から宇治川が見えたので、宇治に来たのだなと実感できました。
    料理旅館なので、予約時に、プラス料金でお料理のグレードアップができます。
    ただ、私が泊まった時は、オフシーズンで人が少なかったせいか、入浴開始時間を過ぎてはいたんですが、大浴場のお湯が温まっていなくて…。
    早い時間に入浴される場合は、確かめた方が良いかもしれません。
    平等院など歩いてすぐで、観光に便利です。

  • 平等院そばの大きな旅館!

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    cherryaya

    cherryayaさん(女性)

    宇治のクチコミ:66件

    平等院そばの古き好き旅館といったところでしょうか…。
    山々に囲まれていて自然を感じることができます。
    たまにはこういう雰囲気も新鮮でよいですねぇ。
    旅館の食事って量が多い傾向ですがこちらはちょうどよくて良かったです。京野菜のお漬物などご当地ならではのメニューも嬉しい。

  • さすが!!

    4.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    宇治のクチコミ:2件

    2家族で行きました。部屋は大部屋にして頂き、
    一緒の部屋にしてもらい大変感謝しています。
    料理ですが、量も丁度でおいしかったです。
    子どものアレルギー対策にも気を遣っていただきありがたかったです。
    風呂は温泉でないので少し残念でしたが、いいお湯加減でした
    サービスでは人数分のスリッパが用意されていなかったのが少し不満です。
    綺麗に掃除は行き届いていたと思います。
    個人的には、もっと旅行客に宇治をアピールする姿勢がほしいなと思います。
    今度は、花火の時期に宿泊したいです。

  • 景観の良いホテル

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    akamaru

    akamaruさん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

    平等院の近くにあります。駅までの距離もそう遠くありません
    立地は良い方だと思います。
    部屋からの川の眺めも良いです。春になれば桜が
    きれいだと伺ったので、そこだけは残念でした
    夕食は部屋とは別に用意していただき、
    個室で落ち着いて食事をすることができました。
    京都らしい食材がそろいましたが、満足できるボリュームです
    食事も美味しく頂き、カクテルと京都菓子が、夕食後部屋まで持って
    仲居さんはとても気さくな方で、本当にゆっくりできました。
    非常に満足のいく旅館でした

  • 京鍋のボリューム満点 宇治川のほとりのお宿

    4.0旅行時期:2010/11 (約13年前)

    タマちゃん

    タマちゃんさん(非公開)

    宇治のクチコミ:1件

    宇治エリアの端っこに位置し、観光するのに適した旅館です。
    宇治をぐるっと回ることができます。
    若干古さを感じさせる旅館です。
    京野菜をたっぷり使った京鍋がボリューム、味共に最高です。
    大浴場からは宇治川をはさんで対岸を望むことができます。
    チェックアウト後も車を置かせていただき、たっぷりと観光することができました。

  • 食事は良かったが・・・

    3.0旅行時期:2009/09 (約15年前)

    周回遅れkz2009

    周回遅れkz2009さん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

    9月の連休に2泊3日でお世話になりました。
    夕食は部屋食で2日とも自分としては豪勢に感じました。朝食もボリュームが多く、とにかく「よく食べたなあ」と後で行った仲間と話しています(笑)。

    8畳間だったので、5人での旅行としては狭い感じがしました。連休ともあって2部屋取れなかったので仕方ありませんでした。

    従業員の方が大阪弁に近い話し言葉でしたので、関東の人間から思うと、少し話した感じが威圧的に思えました。当然ですがこれは関西に旅行に行った感触があって良かったのかも。

    建物全体が歴史があるのか古く、3階建てですがエレベータが3日目は故障してました(笑)。
    バリアフリーには程遠い建物です。

    日ごろ一人旅、宿は安い所で慣れている身としては、豪華でもありましたが、値段(1泊12500円)のわりには?がつく所でした。

  • 光流園静山荘

    評価なし旅行時期:2004/11 (約19年前)

    chara

    charaさん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

    チェックインが夜遅いため宇治駅周辺のビジネスホテルを探していましたがなかなか見つからなくて、たまたま見つけたこの宿を予約しようと1泊朝食付で予約しようと電話しました。ところが電話で「忙しい時は断ってます」と冷たく言われ、日程を伝えたところその日ならOKとの返事でしたが、言われた宿泊の金額がネット予約の額より高かったため、「ネットから申込む」と伝えると、「そうしてください!」とさらに態度が悪くなりました。こちらもあまりの態度の悪さに頭にきて、「ちょっと態度悪いんじゃない?予約しないよ」と言うと、なんと「そうしてください!」と言って一方的に電話を切られてしまいました。儲からない夕食なしなのであまり歓迎されないのはわかりますが、ネットで「1泊朝食付」プランを出している以上丁寧に扱ってほしいと思いました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

京都のホテル 最新情報

3.34

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る