旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲストハウス トンボのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 線路すぐ横の宿

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    小枝

    小枝さん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    感じの良いオーナーさん達経営の、アットホームなゲストハウス。
    入り口が奥に有って、ちょっとわかりずらいです。
    小さいですが、ちょっとした空間が古い調度品とマッチして、素敵な空間があちこちに。
    特筆すべきが、何と本当に線路横に建っているので、窓のすぐ外を、列車が通ります。
    なので、早朝から夜12時までは、定期的に列車のガタゴトという音が‥。
    短時間熟睡の方、気にしない方にお勧めです。
    体験に泊まってみるのも楽しいと思います。

  • 女性専用共同部屋に宿泊しました

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    munakata

    munakataさん(女性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    同志社大学への学会で利用させていただきました。共同部屋ということで他の宿泊者様とお話しできてよい経験になりました。1人2500円ととても安いうえに出町柳駅からも近く、京都大学や同志社大学へも歩いて行ける距離なのでとても便利でした。周りに美味しいお店などもたくさんあってよかったです。入口がちょっとわかりにくいかもしれませんが、道に看板が置いてあるので気を付けていればたどり着けると思います。普通の民家のようで、衛生面と、階段がとても急だったのが気になりました。また、わたしは大丈夫でしたが駅が近いので電車(地下鉄?)の音がかなり聞こえます。ですが、それ以上に皆さんと仲良くできたり美味しいお店でディナー出来たりしたのでよかったと思います。おすすめです。

  • ゲストハウス トンボ

    評価なし旅行時期:2006/07 (約18年前)

    tatsuyaf

    tatsuyafさん(男性)

    下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ:1件

    前回宿泊時は、簡素ながらも静かで落ち着いていて立地もよく、オーナーも良い方だったので迷わず今回の京都滞在の宿にも選んだんですが・・・
    宿が流行ってきて手が回らないんでしょうか。
    緊張感が無くなったんでしょうか。

    特に、オーナー以外の管理人(と思われる男性)の所業の緊張感のなさには参りました。具体的には、
    ・玄関前の彼の受付用デスク付近が雑然としていて、汚ならしい印象を受けた。
    ・早朝(4~5時ごろ)から友人と思われる人と歓談をし続け、安眠の妨げとなった。
    ・身支度をする朝の時間帯に自らゲストハウスの浴室でシャワーを浴びたり洗面台を使い、宿泊者の妨げとなっていた。
    ・私の宿泊中に彼はここで散髪したらしく、洗面台には髪の毛が散らばっていた。

    何かこの人、「ゲストハウス トンボ」を自宅か何かと勘違いしていらっしゃるようですね。私の見る限り、宿泊者の方が気を使っているようでかわいそうでした。何より、私も大分気を使いましたね。

    旅先で気を使うような宿に誰が二度・三度と泊まるんでしょうか?

1件目~3件目を表示(全3件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る