旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区清閑寺霊山町7 地図 / アクセス・施設情報

京都東山温泉 ホテル りょうぜんのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • ホテルりょうぜん 高台寺近く、坂の上の隠れ宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    れおのーれ

    れおのーれさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:7件

    京都東山、高台寺の裏手の坂の上になります。
    結構急勾配なので、徒歩だと小さい子ども、足の悪い人、荷物の多い人、真夏、真冬はきついです。
    チェックイン、チェックアウトはタクシー利用と割り切ったほうが快適に利用できると思います。
    タクシーの運転手さんは、人目につかないので、お忍びカップルが利用すると言っていました(?)
    加温ですが温泉の大浴場があります。露天風呂はないですが高台から京の町を眺めてゆったりできます。
    朝食の生湯葉、豆腐がよかった。
    構造上、温泉や朝食会場には結構移動を伴うので、ご注意。

  • 高台寺に近い宿

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    みぽ

    みぽさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:5件

    京都の桜が見たくて、清水寺にも歩いて行けるこちらの旅館に宿泊しました。実際に歩いてみて、清水寺まで15分程度、高台寺まで10分程度です。お部屋は古く正直洗面所などは厳しかった。ですがお食事は充実していて美味しかったです。

  • 観光に良い立地

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ちょこぼ

    ちょこぼさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京都で観光にも良く温泉にも入れるって事でこのホテルを選びました。
    温泉はほどほどでした。
    観光には良い場所ですが坂道がとても大変でホテルにたどりつくのに
    とても疲れました。
    お食事は京料理を楽しむ事ができホテルの方も
    とても親切でした。

  • 清水寺観光で

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    BocaSan

    BocaSanさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    何かと物価が高い京都ですが、京都といえばやはり清水寺だと思い、清水寺付近を拠点にと思って、ここの旅館へ宿泊しました。旅館は概観は少し年季が入っていましたが、中は非常にキレイに手入れされており、風情がある感じでした。観光には最適でしたよ。

  • 親切な対応をしてくれます

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    akamaru

    akamaruさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:3件

    到着予定時刻を過ぎてホテルへチェックインしましたが快く、
    迎えて頂き気持ちよい対応が印象に残りました。
    清水寺、祇園、八坂神社などに近く、便利ではありますが、
    高台になるので、少し大変かも。
    部屋は古いのは否めないが掃除が行き届いていて
    清潔感がありました
    お風呂はリニューアルしたようで、清潔感があってよかったです
    朝食は品数も豊富で、とても美味しく大満足でした。

  • 食事が美味しかったです。

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    少々古いホテルですが従業員が笑顔で対応してくれて、周辺の観光名所について色々教えてくれました。客室はきれいな和室で広さも十分で、窓からの眺めもなかなか良かったです。お風呂も広くて快適で寛いだ気持ちになれました。食事は京会石でボリュームは丁度良く味も良かったです。不便に感じたのは館内の移動で、私の客室の位置はホテルの造りの関係で廊下を歩き回る事になったので大変でした。

  • 温泉あります

    4.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    naffy

    naffyさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    清水寺にとても近く、(沸かし湯らしいが)温泉がある。なんでも、京都で温泉と言えばあとは嵐山方面しかないらしい。部屋から風呂に行くときに、少々寒い所を通らねばならないが、風呂からは京都の夜景も見える。サウナあり。

  • 京都市街地で温泉に入れる

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    流れ侍

    流れ侍さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京都観光に利用。京都市中心部は温泉が少ないのですが、ここはその中でも数少ない温泉旅館です。
    浴室から市街地を一望できる、というのが売りとなっているようですが、窓は市街地と九十度の方向に向いているので、眼前に一望できるわけではなく、端の方に広がる市街地を眺めることができる、といった形です。
    湯温は適切で、一日中歩き回って疲れた身体をゆっくり休めることができました。
    清水寺がほど近いので、翌朝九時前にチェックアウトして向かっても、混雑しだす前に観光を終えることができます。

  • 昔風の正統派旅館。 だけど……。

    2.5旅行時期:2011/04 (約13年前)

    long

    longさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    じゃらんnetから1泊4人1部屋で予約。
    足腰の悪い祖母が同行していたので、エレベータが設置されておりかつ温泉付き、という条件でここを選ぶ。

    ……が、本館3階の部屋から、別館3階にある食事会場への移動が
    「エレベータで本館2階→本館2階から別館2階→別館2階から階段で別館3階」
    という案内。

    食事会場についてから、本館3階と別館3階が普通に繋がっていると判明。 
    おそらく杖ついてたりして一目で「足が悪い」と判断された場合は最初からそこを通される模様。
    なので階段が辛い程度に足腰の悪い方は、普段使ってなくても杖を持参して行ってください。

    また公式HPには「京都市内を一望できる天然温泉」とありますが、宿のド真ん前を林でふさがれてるので無理です。 窓の縁まで移動して、林の端から京都タワーがかろうじて見える程度。
    浴場自体もHPの写真ほど大きくないが、いちおう天然温泉なので、それなりに快適には入れます。

    夕食は京懐石料理で、普通によいお味です。
    私の場合は「のれそれ」というアナゴの稚魚など珍しい物を出され、生まれて初めていただきました。
    朝食は朝定食。 豆乳鍋を「湯葉をすくって食べた後、にがりを入れ豆腐として頂く」というちょっと面白い物も。
    「大広間から八坂の塔が見える」と一応触れ込みがありますが、食事会場なのであまりうろちょろできず、さほど意味はありません。 窓側に席が用意されていたらラッキー程度に考えましょう。

    周辺には清水寺・三年坂・維新志士の墓・太閤とねねの墓所等、いろいろ見る物が多いので、観光に出歩く拠点として使うなら価格相応だと思います。
    公式HPの宣伝文句を鵜呑みにした場合はかなりガッカリするので注意。

1件目~9件目を表示(全9件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る