旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区新門前通大和大路東入2丁目中之町243 地図 / アクセス・施設情報

祇をん 新門荘のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 料理がとても美味しい

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:436件

    祇をん 新門荘は、京都市営バス206系統で知恩院前を下車して徒歩3分の場所にあります。部屋は清潔感があり、綺麗でした。料理は少しずつ美味しいものが頂けて満腹になりました。大浴場が広く、足を伸ばして疲れを取ることができました。旅館のみなさんの接客に親しみと品があり、気持ちよく感じられました。

  • 祇園の中心部にある由緒ある旅館

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    hiroane

    hiroaneさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:65件

    ちょっと奮発して祇園の中心部にある由緒ある旅館に泊まりました。京都観光に便利な立地がいいです。何といっても料理が素晴らしかったです。見た目も綺麗ですし、味も上品です。舞妓さんが舞も披露してくれてほんと京都の夜を満喫できました。

  • 費用対効果抜群!

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:11件

    年末なのに5人宿泊で一休通して55000円弱。
    1泊2食(部屋食)なのに、このお値段。
    日頃、じいじを連れて行く旅館にしては、考えられないくらいコスパの良いお宿でした。
    でも、朝食も美味しかったし、立地も祇園花見小路の北のほうですが、最高です!
    お部屋も和室3部屋がある大きなお部屋。
    5人だったので助かりました。

    もういうことありません。
    今度は夏に舞妓さんにあってみたいです!
    素敵なお宿でした!

  • 夏の間は、屋上で舞妓さんがお相手をしてくれます

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:49件

    夏の間は、屋上で舞妓さんがお相手をしてくれます。京阪三条も四条も間近です。東山方面が見渡せますが、逆の鴨川方面は見通せません。お料理は量も質もそれなりで、お腹が一杯になります。飲み放題の方が、一杯ずつ頼むよりお得になりそうです。

  • 舞妓さんに会えました。

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:2件

    食事で利用しました。舞妓さんの踊りを見たりやテーブルごとに1グループ約5分の話をしながら、懐石料理を食べましたが6名のグループで一人約4000円で済みました。屋外のスペースで開放的で最高でした。また利用したいです。

  • ひと味違う料理を堪能

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    こまったちゃん

    こまったちゃんさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    初の京都旅行で選んだのは祇をん新門荘。
    祇園の中心に位置しており大変便利な場所でした。おかげで夜の散策が気兼ね無く出来て良かったです。宿の方はまず、「おいでやす~」のもてなしに癒されました。部屋はリフォームが行き届いており、とても快適でした。夕子の八ツ橋でまずは疲れを取り、部屋食の時間。お料理は一品一品運ばれてきて想像と違いました。コース料理の様に暖かい状態で運ばれてきて、もてされてるな~という感じでした。女将さんの品のある笑顔とお話と気遣いがそれはもう最高レベルでした。
    もうこの時点でここに来て良かったと感じる。お料理の味はどれもとても美味しく文句の付けようがありませんでした。特に九条葱の食感が全体に行き届き、お出汁の旨味は世界遺産としか言いようがない程、目を丸くするとはこういう時なんだと実感しました。
    お風呂は調度貸し切り状態でストレスを感じる事なくはいれました。
    朝食もどれも大変美味しくいただきました。2回ご飯をおかわりしました。
    気になった点はエレベーターのドアが閉まるのが早すぎて4人目の最後で身体をぶつけました。もう少しゆっくりと閉まった方がいいですね‥.。それと便座の保温温度が低すぎて座った時冷たかったのが残念でした。真夜中に外で大声で喋る人達の声がかなりうるさくなかなか眠れませんでした。
    以上、気になった点はありましたが、それを含めてもまた行きたくなった宿には間違いありません。楽しい思い出をどうもありがとうございました。

  • 美味しい料理でした

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    mucchan

    mucchanさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    女性スタッフが多くいろいろなところで気遣いが感じられました。料理は味、盛り付け、とても素晴らしいものでした。部屋には旅館では珍しくコーヒー、紅茶のパックもありうれしかったです。八坂神社まで徒歩10分ほどで立地も良かったです。

  • 京都観光で利用しました

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    はるちえ

    はるちえさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    祇園近くの旅館でした。歩いてすぐのところに風情のある通りがありました。食事を希望の時間でとりたい場合は、午後3時とか早めにチェックインされて食事時間を確定させて、観光に出られることをお勧めします。17:00/18:00/19:00と設定されているのですが、17:30頃チェックインしたら19:00まで待ってくださいとのこと。ちょうど清水寺の門前で八つ橋の試食をしてきたところだったので問題ありませんでしたが、お腹すいていたら大変なことになるところでした。部屋食のすき焼きはとてもおしかったです。最後にいれたうどんは、一度ごちそうさまと言った子供たちを呼び戻すほど美味しかったです。旅館というのでお風呂をちょっと期待していたのですが、タイル張りの銭湯という感じでした。翌朝の朝ごはんもとても美味しく、夜も静かに休めましたので好印象です。

  • 立地、食事とも満足

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    どらごん110

    どらごん110さん(非公開)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    祇園近くの食事がおいしい宿を探して泊りましたが、アクセスが良く美味しい料理を部屋食で家族とゆっくり食べる事ができてとてもよかったです。少し小さめですが大浴場もあり足を延ばして旅の疲れをとることができました。

  • 祇園に近いですが、静か

    5.0旅行時期:2008/08 (約16年前)

    くろちゃん

    くろちゃんさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

     ホテルを出て、数分も歩けば、祇園の飲み屋街があります。しかし、ホテルの周りは静かで落ち着いた雰囲気です。部屋によっては、窓の下に川が流れていて、祇園にいることを忘れてしまうくらいです。

1件目~10件目を表示(全14件中)

京都のホテル 最新情報

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る