旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市上京区東堀川通下長者町下ル3-7 地図 / アクセス・施設情報

ルビノ京都堀川のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 令和5年3月31日閉館にするそうです

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:347件

    公立学校共済組合京都宿泊所(ホテルルビノ京都堀川)として、昭和47年の開業以来50年にわたり多くの人に利用されてきた。施設・設備の老朽化が著しく、安全・安心な施設としての営業継続が難しくなったということで、令和5年3月31日閉館にするそうです。宿泊したことはありませんがランチがお得で何度か利用させていただきました。外観からして見るからに古そうですが、無くなるとなるとなんだか寂しいですね。NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主人公 広岡浅子の生誕地だそうです。

  • 50周年

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    こんにちワニ

    こんにちワニさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:10件

    宿泊日に創業50周年を迎えていました。

    素泊まりで利用。GWに2泊、一部屋6000円というプランを一休から予約しました。

    お布団はセルフでしたが、人数分のタオルや浴衣はきちんと用意されていました。
    歯ブラシは今まで使った中で一番粗末な感じのものでしたが・・

    角部屋で、洗面所が広かったです。

    事前に子供サイズの浴衣があるのかメールで問い合わせしました。
    どこのホテルもだいたい午前中にメールするとその日中に返信がくるのですが、なかったので同日20時に電話すると、なんと電話は19時までの受付でした。

    翌日もやっぱり返信がこなかったので、日中電話すると、丁寧に謝罪がありました。
    電話対応はよく、部屋に子供浴衣をおいておいてくれました。

  • 京都らしい古さを大切にする面が感じられました

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:5件

    母と京都観光をした際に訪れました。京都らしい古さを大切にする面が感じられて、旅情に浸る事ができました。二条城からも近く、観光の拠点としての問題も少ないです。接客は堅実さの中に柔軟さも見られて、良い意味のバランスが伝わりました。

  • 観光に好立地なホテル

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    としちゃん

    としちゃんさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    京都観光にアクセス抜群の好立地で、夕食の和懐石料理もとても美味しく、リーズナブルで大変良かったです。また、ホテル内や客室もとても清潔で快適でした。スタッフの方も親切で感じの良い対応をしていただきました。

  • 二条城に近い

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    su3

    su3さん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:18件

    観光に好立地なホテルで、部屋の構造自体はちょっと古さを感じますが、清掃が行き渡っていてWi-Fiなどもあるため快適に過ごすことができました。またバス停が近いため、バスを使った移動がとても楽にできたのもよかったです。

  • 観光に最高の立地!

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    Dolphin

    Dolphinさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    当日予約のプランで利用しました。当日空室があったのがツインルームだったため、一人でツインルームを利用しました。全体としてとても清掃が行き渡っており、文句はありませんでした。ただし、終バスでホテル最寄りバス停まで行ったこともあり、バスが少し混雑していたのは不便といえば不便でした。

  • 古き良き昭和の香り

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ムーミンママ

    ムーミンママさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:2件

    すぐ近くで用があり、友人が予約してくれました。京都市バス50か9の堀川下長者町のバス停すぐです。
    コンビニが徒歩1~2分にあり、便利でした。無料Wi-Fi、無料貸し出しスマホもありました。
    スタッフの応対もよかったです。
    しかし、客室、特にバス、トイレはビジネスホテル以下のスペースで狭く、ベッドのマットレスの寝心地はよくありませんでした。
    室内があまりにもタバコ臭くて、空気清浄機を搬入してもらいました。
    古き良き昭和の香りするホテルでした。

  • 朝食が大満足!

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

     四条烏丸から市バス乗り換えなしで十数分。堀川通りに面した堀川下長者町下車、すぐ近くに立地してます。結婚式場の施設もありとても綺麗で落ち着いた雰囲気のホテル。WIFI無料で部屋も綺麗。文句なしのやすらぎの宿でした。
     宿泊助成金やポイント利用で1361円(朝食付)で泊まれたのはラッキーでした。

  • 便利でリーズナブル

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ポインセチア

    ポインセチアさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:3件

    二条城からも歩けるぐらいのところにある。堀川通りに面していて、あちこちの観光には便利だと思う。このくらいのクラスのホテルとしては料金も良心的だ。朝食はバイキングだが和食も種類が多く、よかったと思う。泊り客が使えるようなパソコンがロビーにあるといいと思った

  • コスパがよい

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    市バスは9、12,50番などを利用し堀川下長者町で降りれば徒歩3分ほどですが、市バスは混んでいるので目の前の堀川沿いを遊歩道を歩いて15分で地下鉄東西線の二条駅前駅を利用していました。6階に泊まりましたが西の嵐山や双ヶ岡がよく見えました。耐震工事前での利用でしたが、満足できるレベルでした。

1件目~10件目を表示(全20件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る