旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ザ・パレスサイドホテルは閉鎖しました

ザ・パレスサイドホテル

スタンダードホテル

京都府京都市上京区烏丸通下立売上ル桜鶴円町380 地図 / アクセス・施設情報

ザ・パレスサイドホテルのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 御所の横にあるホテルです

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:6件

    丸太町駅から徒歩の範囲です。御所の横にあります。京都らしい情緒を感じながら来館しました。少しレトロな造りですが、機能性に関しては大きな問題は無かったです。同時に便利さもあって、スムーズな行動になって助かりました。接客は丁寧で、礼儀正しさが伝わりました。

  • サービス面が充実しています

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:5件

    母と京都観光をした際に訪れました。レストランのようなアットホームなホテルです。最初はホテルと分からなかったです。母に教えてもらって分かりました。清掃やサービス面は充実していて、レンタサイクルもあってお得だと思いました。部屋の空調も問題なかったです。

  • レンタサイクル

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ミロヒ

    ミロヒさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:109件

    京都御苑の西側、烏丸通り沿いにあるホテルです。大きなホテルではなく、少し古めかしく、部屋の壁紙や、ユニットバスは劣化がみられますが、部屋は十分に広くゆとりがあり、地下鉄の駅からも近く便利なホテルです。
    そして良いサービスがレンタサイクル。1時間以内なら無料、6時間でも300円と安く、広大な京都御苑の中を見て回ったり、ちょっとした遠出にとても便利。京都の市街はあまり高低差もないので電動アシストも不要です。

  • 意外と好印象でした。

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    tokyoben

    tokyobenさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:20件

    ザ・パレスサイドホテルさんのレストランで、女3人ランチを頂きました。テラス席は、黄色いイスと白いパラソルが可愛らしく、温かい時期はいいのですが、今日はなかで頂きました。落ち着いたテーブル席。ウェートレスさんは、二人ほど外国人の方が頑張っていました。パスタランチとポークソテーを頂きました。紅茶とデザート付きで1050円はお得だと思いました。以前泊まったこともありますが、部屋自体はちょっと古さもあり狭いですが、御所の前でコスパは悪くないです。

  • 御所の西側にあるビジネスホテル

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:38件

    京都御所の西側にあるビジネスホテル。

    最近のチェーン系ビジネスホテルと比べると、お風呂や洗面所などにやや古さなどが感じられますがきちんと清掃されて快適に過ごせました。

    河原町などよりも静かな環境で朝の散歩も楽しいです。

  • 御所の西。便利なロケーションで京都歩きには最適。

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    nomonomo

    nomonomoさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:203件

    御所の西の烏丸通りという便利な場所にあります。いわば,京都の中心です。6階建ての建物で清潔感があります。外国人の宿泊も多いみたいで,外国語が飛び交っています。難を言えば,浴室がちょっと狭いことでしょうか。その代わり,バスタブは深く出来ています。便利なホテルでしょう。また泊まります。

  • 最低限の安価ホテル

    1.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    旅ウサギ

    旅ウサギさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    1泊6300円と非常に安価でしたので、試しにと宿泊してみました。

    部屋は広いですが、継ぎ接ぎだらけの壁紙は所々浮き上がり、照明を全て点けても薄暗い。部屋の広さに対してベッド幅は狭めです。加湿器等の設備はなし。
    ドアは下が3?程開いていて、廊下の音が駄々漏れ。部屋の音も廊下に漏れていると思います。

    浴室は狭く、カランに切換てもシャワーからお湯が漏れ、逆もしかり。換気扇は埃が詰まっていて、故障している模様。入浴したらミストサウナ状態でした。アメニティは歯ブラシのみ。パジャマは別料金。ドライヤーも年期が入った物。

    朝食は主食中心。生野菜とフルーツを除くと、おかずは焼き魚、ウィンナー、ベーコン、スクランブルエッグの4種のみ。
    前日の申込で1,100円ですが、内容的に微妙ですね。

    全体的に、必要最低限の機能を備えた安価ホテルという印象です。
    長期滞在やホテルは寝るだけ、という方にはいいかもしれませんが、ホテル感は薄いです。バブル期の社員寮を改装したのかな?という感じ。安価ですが、コスパが良いという印象もないです。ここまで削れば、まぁこの値段かなという感じですね。

  • 京都御所のすぐ近く

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:30件

    2015年9月に出張+シルバーウィーク利用で関西に長期滞在した際、京都駅八条口の比較的新しいビジネスホテル2軒を利用しましたが、1泊だけ少し郊外で泊まってみようと思い利用しました。
    場所は「京都御苑」のすぐ近くで、とても静かで自然がいっぱいの環境で、とてもくつろげました。
    建物はとても古いのですが、朝食付きでとてもリーズナブルでお部屋も問題ありませんでした。

  • 御所西にある隠れ家的ホテル。

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ARISUGAWA

    ARISUGAWAさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:201件

    烏丸丸太町の交差点を北へ5分程歩いたところにホテルですが、隠れ家的と言っても良いくらいのビジネスホテル。欧米系の外国人宿泊者が半分を占めているとのことで、外人にはよく知られているようです。キッチンのついた部屋もあって一か月間滞在するひともいるよう。

  • シンプルステイに格安

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    tetsu

    tetsuさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:3件

    京都御所の近くのホテルです。
    仕事で連泊が必要だったので値段の安い当ホテルを利用させて頂きました。
    最低限のアメニティは揃っており部屋は古めですがゆったりしており落ち着いて過ごせました。
    朝食バイキングもう少し種類が多いと有難かったです。値段を考慮すると満足ではありますが・・・
    レンタサイクルが借りれたのも有難かったです。

1件目~10件目を表示(全19件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る