旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※御所西 京都平安ホテルは閉鎖しました

御所西 京都平安ホテル

スタンダードホテル

京都府京都市上京区烏丸通上長者町上ル 地図 / アクセス・施設情報

御所西 京都平安ホテルのクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 日本庭園のあるホテル

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:12件

    京都平安ホテルは、京都御苑の直ぐ脇にありました。京都駅周辺や河原町などの繁華街からも離れているため、ホテルの周辺には飲食店などがほとんどありませんでしたので、若干の不便はありましたが、落ち着いた雰囲気のホテルだったので良かったです。また、ホテル内には日本庭園があり、見学することもできます。

  • 京都御苑の向かいです

    4.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:106件

    こちらは単なるビジネスホテルと思っていたら違いました。こちらには、公家屋敷の庭園として江戸時代に造られた名園です。お部屋からも綺麗に見えて宿泊する価値は十分にあります。宿泊しなくても一階のレストランからも見えます。

  • 庭園が素晴らしい

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:36件

    御所から烏丸通りを渡ったところにある小規模なホテルです。一階に洋食のレストランと和食のレストランがありますが、洋食レストランのカフェアルボアから眺める庭園が見事です。庭にも出られるようでした。秋の紅葉の時期がオススメです。

  • 京都平安ホテル

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:6件

    地下鉄今出川駅から徒歩10分程度。道路向かいに京都御所がある立地にありました。
    お部屋はごく標準的に感じましたが、窓からは敷地内にある立派な日本庭園を眺めれるのが魅力でした。
    お風呂はユニットバスも部屋にありますが、大浴場もあります。大浴場といっても、男性側は3・4人入ると一杯な広さでしたが。
    朝食は1階のレストランになります。京都のおばんざいを売りにしているようで、和食メニューのお惣菜を中心にとてもおいしくいただけました。

  • 京都らしいビジネスホテル

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    chari6

    chari6さん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    京都御所の西側に面したホテルで、地下鉄の丸太町駅から北へ歩いて徒歩約10分です。
    館内に入ると一昔前に建てられた重厚なつくりのビジネスホテルといった趣ですが、客室は今風にリニューアルされているのか、古臭さは全くありませんでした。
    朝食バイキングでは和食の煮物やおひたしが美味しくて、こういうところはさすが京都のホテルだなと感心しました。
    このホテルには日本庭園があり、全国の日本庭園ランキングに名を連ねたこともあるようです。宿泊の際はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

  • 庭園

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:28件

    初めて利用しましたが、家庭的なホテルでした。ツインの広さはまずまず。大浴場は洗い場が三人でした。一階には素晴らしい庭園があり、庭園を見ながら朝食を食べるのがよかったです。今出川駅まで車で送ってくれました。

  • お庭がすばらしい

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ポインセチア

    ポインセチアさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:3件

    京都へ行くとよくこのホテルの前を通っていた。御所のすぐ西にあるのでべんりなところだと思っていた。今回宿泊するところをさがしていて、費用的にもそんなに高くないので決めた。表からは全く見えないが中には素晴らしいお庭があった。500坪の日本庭園で庭園造りで有名な小川治兵衛の手による庭。一見の価値がある。さまざまな花も植えられているが秋の紅葉が見事だそうだ

  • 烏丸通沿いだが静か

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    kazu

    kazuさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:2件

    11月下旬に夫婦旅行で宿泊した。
    烏丸通りをはさんで御所に隣接するアクセス抜群のホテル。
    部屋からの展望も御所の緑が窓一面に広がる。

    二食付きだったが、夕食が少し残念。
    6時15分に食事処に行ったら、
    指定の和食所は満席で15分待たされてしまった。

    夕食のメニューなどは満足だったが、その点だけが残念だった。
    他、サービスや部屋の清潔度などは満足。

  • 御所の真横、素晴らしい庭の静かなホテル

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    きゅうりぽん

    きゅうりぽんさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

     京都観光の友人を案内するために一緒にツインに宿泊。宿泊者が使える駐車場があって御所の真横、辺りも市内の真ん中とは思えぬ静けさです。ホテルの周辺には目立ったコンビニもなくヒッソリしていますが、すぐ近くに老舗の和菓子のお店や御用達の香の老舗が点在していてなかなか味わい深い所。

     朝は天気も良かったので友人と連れだって御所内を散歩、情緒ある広大な御苑をぐるっと一回りしてとても贅沢な気分になれました。そしてここのホテルの朝食も京都らしいおかずが幾つも並び素晴らしかったです(特に前の晩に沢山飲んだ身には)。そしてこのホテルの御庭がこれまた素晴らしい。この風景を見ながら朝食を頂くとは何とも贅沢な気分になります。

     繁華街のホテルは車を止めるのも一苦労で駐車場代も結構掛かりますが、ここはホテルの駐車場があるのでその点安心、翌日は友人と京都郊外の山間の風景を楽しみにドライブに出発。私達は車だったので使いませんでしたが、他の宿泊客がホテルのバスで地下鉄の駅まで送って貰っているらしかったので歩きの方もいいのでは。

     ★が幾つも付いたホテルと同列には語れませんが、庶民でも手の届くお値段で色々と心地よく過ごせる温かいホテルでした。あ、部屋付きのユニットバスではなく中浴場があったのも嬉しかったです。私達が使った時間は他に人がいなかったので本当にユックリさせて頂きましたが、混むとちょっとツライかなぁ

  • 庭園の緑がきれいで御所のそば。

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    KOJI・北九州

    KOJI・北九州さん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:26件

    地下鉄駅の中間にあたるのでどちらから降りても5分ほどは歩くことになります。京都の暑い日はややつらい。バス停も微妙に離れているのでこれも一緒です。御所のそばで立地的には恵まれていると思いますが歩くのが億劫な方には向かないかも。またコンビニも地下鉄駅まで行かないとないので不便です。

1件目~10件目を表示(全21件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから