旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美山ハイマートユースホステル

ペンション

京都府南丹市美山町小渕中才57 地図 / アクセス・施設情報

美山ハイマートユースホステルのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 中身は近代的

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    さっとん

    さっとんさん(男性)

    南丹のクチコミ:3件

    ユースホステルですが、個室利用でもそれほど高くなかったので、仕事で行ったときに使いました。
    外見は古民家ですが、内装が最新の民家。そして、とても綺麗でした。
    料理はとても美味。
    6月に行ったら、ホタルのシーズンとのことで、オーナーがゲンジボタルとヘイケボタルが見える場所まで連れて行ってくれました。感謝。

  • マイカー利用がおすすめ

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    南丹のクチコミ:1件

    宿は茅葺きの古民家ですが、中は洋風に改築しているので、快適に過ごすことができます。
    アクセスの不便なところなので、マイカー・レンタカーで行くことをお勧めします。
    車があれば、「茅葺きの里」北集落や、県境を超えて福井県小浜市に行くことも簡単です。
    この宿のお勧めは食事です。ユースホステル規定料金の定食もおいしいですが、ぜひ特別料理を追加されることをお勧めします。私が食べたのは地鶏のすき焼きでしたが、本当においしかったです。
    食後はオーナーさんの案内で、屋根裏部屋に上がることができます。何年かに一度、集落総出で茅の葺き替えをするそうで、それに備えて茅を集めているところを見ることができました。
    オーナーさんご夫妻の人柄も非常に暖かく、食後によもやま話をしてほっこりした気持ちになりました。
    ユースホステルなので料金もリーズナブルですし、ぜひ泊まってみることをお勧めします。

  • 良い雰囲気でした。

    3.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    南丹のクチコミ:1件

    アクセスは少々不便ですが藁葺き屋根の居心地の良い建物で、ゆっくりした一時を過ごせました。中はきれいな和室で広さも十分で、食事は美味しいご飯ととれたての野菜を使った料理と牡丹鍋で満足できる内容でした。懐かしい気分になれる良い雰囲気だったので、是非また利用したいです。

  • 食事も雰囲気もすばらしい宿です。

    5.0旅行時期:2007/08 (約17年前)

    めもる

    めもるさん(非公開)

    南丹のクチコミ:1件

     日本一の茅葺き屋根残存率を誇る京都・南丹市美山地区にある、茅葺き屋根のユースホステルです。屋根裏に登らせてもらうことができ、茅葺きの構造をつぶさに眺めることができます。
     しかし、ここはなんといっても食事がすばらしいです。できるだけ地物を使い、とっても手をかけて作られた食事はとてもおいしく、このためだけに行く価値があるといってもいいと思います。夏は鮎、秋は新米や丹後の栗、冬はぼたん鍋など、季節を感じながら味わえる食事はほんとにおすすめです。
     芦生原生林を歩くツアーや蛍の観賞などのイベントも盛りだくさんですよ。

1件目~4件目を表示(全4件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから