旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リーガロイヤルホテル京都

高級ホテル

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ

263件
絞り込む:同行者 
  • 久々の宿泊。四人で泊まれて駐車場も付いていてありがたい。

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ぱこ

    ぱこさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    何年かぶりの宿泊でした。
    四人一室でお得にとまれ、駐車場もあるのでとても助かります。

    雰囲気もきびきびしていて、
    感じが良かったです。
    外国人の方の宿泊が多かったかな。

    プール券がついていたので、
    ジャグジーが利用できて家族は良かったようです。
    水着やゴーグルも借りられました。

    車で行くと、ホテル前につけるのにどうやって入るか少し迷います。
    (京都市外の方からすると)
    北側から来た場合、塩小路通りの交差点で
    右折レーンがあるので曲がれます。でもこれが右折レーン?という
    不安になるつくりでした。

    京都駅まで歩いて10分弱です。
    シャトルバスもありますが、夜早いので
    もう少し遅い時間まであると
    ご飯を食べた後、乗れるのでありがたいですが、
    歩ける距離でもあります。

    お部屋のお菓子があたたかい心遣いを感じました。

  • 京都駅徒歩圏内&平面駐車場で大満足です。

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:12件

    リーガロイヤルホテル京都は京都駅徒歩圏内であることに加え、敷地内に平面駐車場もあるので、新幹線や飛行機による京都旅行でも、車による京都旅行でも、どちらに使える落ち着いたホテルです。
    今回も風呂に入って寝ただけの利用でしたが大満足です。

  • 京都駅近くの大箱シティホテル

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    shin

    shinさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:21件

    リーガロイヤルホテル京都は、京都駅前から西に500mほどの線路沿いにあり、JRの在来線からも良く見えます。
    現在のリーガロイヤルホテル京都は、元々は京都グランドホテルとして1969年に開業しました。リーガロイヤルホテル京都に変更となったのは1997年です。
    客室数は489室と多く、京都でも上位に入る大箱のシティホテルです。
    宿泊したのは2023年8月末でしたが、インバウンドの観光客も多かったです。
    宿泊時には有料のプールを利用しましたが、結構混雑していました。
    部屋にはペットボトルの水がなく、その代わりに各階に設置されているウォーターサーバーから水を入れられる大型のプラスチックがありました。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープはノンシリコンのローラ・アシュレイで良い香りでした。

  • 眺めがいい展望レストラン

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:462件

    リーガロイヤルホテル京都は、JR京都駅から徒歩7分くらいで国道1号線沿いに位置しています。京都らしい部屋の感じがとてもよく、快適に過ごすことができました。ビュッフェスタイルの料理はどれもおいしいものばかりで大満足でした。展望レストランも景色を眺めながら、美味しく頂くことがきました。

  • 駅から近く、家族連れにも便利

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ゆーたん

    ゆーたんさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    京都駅から徒歩7分、無料のシャトルバスも運行されていて、タクシー不足の京都にあって、家族連れにも利用しやすいホテルです。外観は、些か年季が感じられますが、中はしっかりリノベーションされており、綺麗で感じよく泊まることができました。朝食付きのプランでビュッフェを利用しましたが、品数も多く味も良かったです。外国人の宿泊者も多かったです。次回も、利用してみたいと思いました。

  • 観光客でいっぱい

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:12件

    京都市内のあるホテルを予約したのですがオーバーブッキングでホテルを替わってほしいと依頼があったので同意しました。食事なしが朝食付きになったのでお得感はありましたが、桜のシーズンの京都は観光客が異常なほど多く訪れているので観光宿泊も大変でした。
    朝食バイキングが混雑しているので最上階で洋食のサービスがありましたが、いまいちでした。詳細は伏せておきます

  • 駐車場が便利

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ヒゲG

    ヒゲGさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    今回で3回目の利用です。
    駐車場が無料でチェックも緩く出入りしやすいのでお気に入りです。
    部屋は広めですが、天井からの照明が無いので(間接照明のみ)室内は暗めです。
    朝食は手のかかった料理(おばんざい?)、多種多様なお漬物が並ぶ一方で、定番のハム、チーズ類が見当たりませんでした。
    施設、スタッフサービスなど全体に上級ホテルと感じます。

  • ランチビユッフェを頂きました

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:150件

    JR京都駅から歩いて5分ほどのところにあります。京都駅近と言う立地にありながら無料駐車場もあり車での利用も便利です。ランチビユッフェを頂きましたが、流石に一流ホテルだけあってどのお料理も丁寧に造ってあってとても美味しかったです。スタッフさんの対応もとても丁寧でした。アプリでリーガメンバーズに登録すると宿泊、レストラン使用などで色々と特典があるので、早速、登録しました。また、利用したいと思います。

  • お庭に行けなくて残念

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    hoo89.m

    hoo89.mさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    着物のイベントで行きました。早稲田大学近くにホテルがあるとは想像つきませんが、おしゃれなホテルがあります。ロケ地として利用されることが多いようです。館内は西洋の絵画があり、泊まらなくても楽しめます。高田馬場駅から無料シャトルが出ていますが、土日だったため時間を合わせるのが大変でした。さらに残念なことにステキなお庭を見れませんでした。

  • 老舗のホテルです

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    goodpine

    goodpineさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:4件

    古い感じのホテルです。ロビーが狭い、従業員教育は行き届いているようです。老舗のホテルで格式が高そうです。機会があればまた訪れたいところです。京都駅から徒歩圏内です。近くに飲食店も多く便利です。ホテルの中にはレストランも充実しています。

1件目~10件目を表示(全263件中)

リーガロイヤルホテル京都からのお得情報

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェックアウト時間を、1...続きを読む