旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルYes長浜 駅前館

スタンダードホテル

滋賀県長浜市南呉服町9-30 地図 / アクセス・施設情報

ホテルYes長浜 駅前館のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 駅近のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    長浜のクチコミ:1件

    長浜駅からすぐ。駅近のビジネスホテルです。
    黒壁スクエアまでも徒歩圏内です。

    朝食はこじんまりとしていますが、必要にして十分といったところでしょうか。

    駅前はスーパーがあり、地元のお土産なども買えるので便利です。

  • サービスが良い

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    はんれい

    はんれいさん(非公開)

    長浜のクチコミ:1件

    こちらのホテル、近く姉妹店が有る事を知らず、誤って違う方に行ってしまいました。しかし、フロントの女性が、良い方で、すぐもう一つのホテルから迎えが来ました。この方も、感じの良い人で、とても感心しました。新しいのか、部屋も綺麗だった。

  • 駅から近く 観光、ビジネスにも とても良い立地です。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    長浜のクチコミ:1件

    駅からも近く 黒壁商店街まで1分 窓から見える距離だ 駅前に スーパーもあり すぐ近くにセブンイレブンはある とても便利な立地だ。 建物は 古い。 コンセントの数も 少なめ ベッドが広かったので 寝やすい。 テレビが小さめなのが残念。 バスタブは小さめで足が伸ばせるぐらい。 何と言っても おすすめなのは 朝食! 500円にしてはコスパが良い。 料金からして 大したことはないかと思ったが ジュースは3種類にコーヒー紅茶 サラダも あり さらにフルーツもあった。 具沢山のお味噌汁も美味しかった。 パンは5種類 おにぎりにおかず など。 

  • おすすめ

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    teru

    teruさん(女性)

    長浜のクチコミ:13件

    駅からも近くとても便利な立地です。黒壁スクエア観光にはもってこいのホテルです。部屋はとても清潔で快適に過ごせます。スタッフもとても親切で、観光の相談にものってくれます。長浜観光にはおすすめのホテルです。

  • 駅前で駐車場も無料

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ぴろーしき

    ぴろーしきさん(男性)

    長浜のクチコミ:26件

    長浜駅から少し東に行ったところにあります。駅前に関わらず、駐車場が無料というのに惹かれて利用しました。客室は若干古さは感じますが、普通のビジネスホテルで快適に過ごせました。車を置いて長浜スクエアを観光できるので、非常に便利でした。

  • 良い立地とストレスのない料金設定

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    T04

    T04さん(男性)

    長浜のクチコミ:19件

    久しぶりの利用になりました。前回と同じく1号館(旧館)にある12平米のシングルルームを予約しての利用でしたが、土曜日でありながら平日と同じ5300円という料金でしたので、気持ち良く予約できます。長浜駅から数分で到着できる立地も最高です。ホテルロビーやカフェ兼朝食会場などがあってホテルらしい2号館と違い、1号館の1階部分などは飾り気がなく、アパートっぽい雰囲気もありますが、気軽に利用できる雰囲気と言えるかもしれません。壁が薄くて隣室のいびきが聞こえてきたりしましたが、このホテルと波長が合うのか、なぜか許せてしまうホテルです。次回以降も長浜滞在時には利用します。

  • 駐車場有、改装済、WIFIサクサク、駅前で利便性良で素泊まりしました。

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    立駐ヒルクライマー

    立駐ヒルクライマーさん(男性)

    長浜のクチコミ:1件

    全国チェーンでない駅前のビジネスホテルのイメージは、汚くはないけど古さを感じる所が多いですが、こちらの客室は壁紙・フロアのカーペットが張り替えられており、築10年未満と言う感じで良い感じでした。さすがにユニットのバスとトイレは年代を感じますが特に問題はありません。
    駅前で専用駐車場もあるので、車をホテルに泊めておけば徒歩圏内である程度用事が済ませれます。コンビニ、スーパー、そして飲食店が数件入っている「えきまちテラス長浜」等全て目と鼻の先にあり全然困りません。
    あと館内のWIFIの速度がとても速かったような気がします(測ってませんが)。
    館内のサービスは利用してないのでわかりませんが、素泊まりするにはとても快適です。

  • 駅前の老舗のビジネスホテル ~ ホテルYes長浜

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    長浜のクチコミ:7件

    市内では老舗のビジネスホテルです~、以前は「Yesグリーン系」でしたが、今はそれぞれ独立経営の様です。
    JR駅前なので便利で判り易く、周辺の黒壁街観光や、買い物・食事には事困りません。車で来た方~、市内観光するには先に駐車場に入れてから行くと便利ですよ!。

    館内や部屋は古い割には維持管理が出来ているので、昭和の香りや古めかしい匂いは無く、ごく普通に快適に過ごせます。
    部屋は少しのリニューアルしてあります~、長デスクが在るので仕事やPCも問題なく使えて、備品も揃っているので便利です。
    但し、ベッドが少し柔らかいので、私のような腰痛持ちには若干きついかも知れませんが?。

    各階フロアーには、書籍コーナー(雑誌・ガイドブックや漫画)や自販機、電子レンジなどが設置してあるので、利用者には便利です。

    朝食は1階フロン横のレストランです~、「おにぎりとパンのバイキング」簡単な惣菜やドリンクが付いてますが、ボリュームには欠けます。
    おにぎりは自慢の近江米でふっくらと握ってあり、トッピングは8種類位でセルフです。
    けっこう朝から3~4個は頂けて美味しいですが、あくまでもそれだけで期待しないほうがいいです?。
    言い換えれば、周辺に食べるところは有るのでそちらを利用した方が安く上がります。

    また、歩いて直ぐの「鳥喜多」の親子丼は美味しいですよ!、是非ご賞味下さい!。

    その後…、予約・キャンセルの対応で非常に嫌な思いをしたので、今後二度と利用はしません。サービス業として失格です!。

  • 朝食券の払い戻しさえ無ければ良かった

    3.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    長浜のクチコミ:10件

    JR長浜駅からも、観光の中心黒壁スクエアからも徒歩5分以内と抜群のロケーションです。セブンイレブンは道路を渡ってすぐだし、駅前には大きなスーパーも在ります。
    但し、中心部でも夕食は(居酒屋などでない所は)6時過ぎに開いている所が少ないので注意が必要です。
    フロントの女性のスタッフさん達はとても親切でした。
    部屋は狭かったけれど、清潔で静かでしたから、印象はとても良かったのです、2泊した後の朝食までは。
    前日7時からの朝食開始に7時5分に行ったら、既に列が出来ていました。なので、2泊目は6時50分になる頃から自分が先に行ってオープンするのを待っていました。
    2人という事で(1人だとロングテーブルだったり、相席だったりする)2人用の席が確保出来、食べ始めたところで連れが来ました。
    ところが連れ曰く、「並んで待てと言われたから一緒に食べられない」。えっ?何の為に自分が先に来たの?しかも2人分の席は在るのに。
    ところが、そのやり取りが聞こえて出て来たフロントの男性は、食堂のスタッフが「皆さん並んでいるので、お待ちいただく事にしました」と説明するのに納得しています。
    皆が並んでいるのは席が無いからでしょ。
    結局連れは食べずに部屋へ戻りました。並ばされてたら一緒に食べられませんから。
    チェックアウトの時に、フロントの方に「先に席を取っておいてはいけないのか?」と尋ねたところ、「出来ます」「後から来ても席が有れば案内してもらえるはずです」との答え。
    が、出来ませんでした。そして丁寧な謝罪をいただき、未使用の朝食券を払い戻してもらいました。
    チェックアウト間際の出来事だったので、その印象ばかりが強くなってしまい、とても残念です。

  • ビジネスには調度よい!

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    NK

    NKさん(男性)

    長浜のクチコミ:1件

    ホテルは長浜駅から近く便利でした。部屋もしっかり掃除してくださるので気分良く泊まれました。晩御飯は駅の近くで済ませた方が良いかもしれませんが、駅近くもそれほど店が無いので連泊する時は毎日同じものを食べることになるかもしれません。

1件目~10件目を表示(全15件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る