旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

びわ湖大津プリンスホテル

高級ホテル

滋賀県大津市におの浜4-7-7 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ

258件
絞り込む:同行者 
  • びわ湖大津プリンスホテル

    4.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ひろ

    ひろさん(非公開)

    大津のクチコミ:1件

    滋賀県・大津駅から無料シャトルバスで10分程度。(1時間に2便)
    琵琶湖のほとりにそびえたつ高層ホテル。
    築年数は数十年とかなりたっているのでお風呂やトイレは古さを感じますが、客室はリニューアルされており、大変きれいです。
    全室レイクビューということで今回選びましたが、30階以上の部屋だったこともあり、眺めは素晴らしく、日の出も部屋から見ることができ、大変満足しました。

  • 低層階でも素晴らしい琵琶湖の眺めが素敵なホテル

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    大津のクチコミ:17件

    平日に宿泊しました。これまでは20階以上の部屋に宿泊することが多かったのですが、今回は10階でした。眺めが良くないかと思いましたが、素晴らしい琵琶湖の眺めには全く変わりなかったです。大変静かな穏やかな琵琶湖の眺めは最高でした。

  • 定宿かな?

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    大津のクチコミ:27件

    会員になっており、一部屋1万円くらいで泊まれるので、京都、滋賀の用事では、利用させてもらっています。
    大津駅までは、シャトルバスがあるので、それほど遠くは思えません。
    とにかく、琵琶湖が一望、景色は最高の立地です。
    ホテルの方も的確な説明で、プリンスという感じです。
    朝食は、しじみのスープが美味しかった、あと、近江牛の牛丼を朝からいただけて満足しました。

  • 全室 びわ湖ビュー

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    みんみん

    みんみんさん(女性)

    大津のクチコミ:1件

    半円形のホテルで 全客室がびわ湖ビュー
    とても見晴らしがよく 部屋から景色が楽しめました
    びわ湖の花火の時は 特等席では と思いました
    お部屋も広く ゆったりしたつくりでした
    朝食会場が36階なのも 楽しかったです
    びわ湖観光で 「宿を楽しむ」のは 十分ありです

  • 大津プリンスホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    旅するん

    旅するんさん(女性)

    大津のクチコミ:4件

    琵琶湖の南西部に位置する、4つ星ホテルです。
    高層階からは、琵琶湖の景色が一望できます。
    大浴場はありませんが、広めの浴室で、シャワーなどの使い勝手が良く、シャンプーなどはポーラでした。朝食ビュッフェは種類が多めでパンや近江牛丼などが美味しかった。

  • 眺めがよくて静かです。

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    kaeru3

    kaeru3さん(非公開)

    大津のクチコミ:1件

    初めての琵琶湖だったので眺めの良さで選びました。あちこち観光するには路線が少し複雑だったので、送迎バスがJR駅のみだったのはちょっと不便でした。バストイレ別ではありましたが、家族で行くと部屋のお風呂は狭いので、せっかくの眺望なので大浴場があったら完璧だと思いました。桜の季節の宿泊でしたが、多国籍な感じで団体客も多かったので、食事は朝早めに行ったので自分たちは大丈夫でしたが、タイミングが悪いと待たされる混雑状況でした。

  • 琵琶湖畔に立つ高層ホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    大津のクチコミ:214件

    びわ湖大津プリンスホテルは近江大橋の近くで、JR大津駅から無料シャトルバス10分ほどです。部屋は17階でしたが、琵琶湖ビューを楽しむことができます。バスルームとトイレは独立しているのでとても便利です。ゆっくり開放的なラウンジでくつろげてよかったです。JR大津駅~びわ湖大津プリンスホテル間の無料シャトルバスが頻繁に走っており、駅までのアクセスもいいです。機会があればまた利用したいと思います。

  • 景色だけは素敵

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    大津のクチコミ:27件

    目の前が琵琶湖なので、景色はとても良いです。
    大津駅まで無料のバスで運んでくれるので、京都観光に便利でした。
    部屋も比較的広い、ただ、料理がイマイチだと思いました。
    これは。バイキングで朝と夕だけなので、コースは違うかも。
    しかし、ロビーのケーキのイチゴも甘さが足りなく残念でした。

  • ホテルのスタッフさんは気持ちの良い対応でした。

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    大津のクチコミ:6件

    家族で宿泊をしてきました。とても見晴らしの良い場所に建っています。お部屋からの琵琶湖の景色も遠くに近江富士を正面に見て美しい琵琶湖を真下に見て素晴らしいの一言しか出て来ません。ディナーは37階でブッフェです。此処からの琵琶湖全体も比叡山を見てのお食事です。もちろん美味しいブッフェでした。しが周遊クーポンが付いていてお買い物が出来るお店はホテルから7分くらい歩いたフレンドマートで使えます。参考にして下さい。もちろんホテルでも使えます。

  • 雄大な琵琶湖を臨むホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    大津のクチコミ:17件

    平日に宿泊しました。たくさんの宿泊客が居ました。チェックイン時には長い行列ができ時間がかかりましたが、部屋は広く大変清潔で静かな最高のホテルです。食事も大変美味しいです。広い窓からは雄大な琵琶湖と遠くの山々、更に大津の夜景まで堪能できました。

1件目~10件目を表示(全258件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る