旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県伊賀市霧生2356 地図 / アクセス・施設情報

メナード青山リゾートのクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 伊賀牛と松阪牛の競演、ハーブガーデンも楽しめる

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    nana7

    nana7さん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:1件

    併設のハーブガーデンでセージフェスタ開催中に宿泊。
    夕食は伊賀牛と松阪牛の食べ比べが出来るというプランを予約しました。
    牛肉はどちらも美味しく、その他の料理も目にも美しく味も美味しい。
    伊賀忍者卵のポーチドエッグや伊賀米の鯛茶漬けなど伊賀牛以外にも地元産の食材が使われているのも嬉しい。
    また翌朝開催されたモーニングウォークではフィトンチッドたっぷりの森林浴からハーブガーデン散策まで盛りだくさんで楽しめました。

  • 昭和の建物でも綺麗でした。

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    伊賀・上野のクチコミ:12件

    GOTOトラベルキャンペーンと三重県民クーポンを使ってお値打ちに宿泊する事が出来ました。
    平日だったためかそほど混雑をしていなくて大浴場も貸切状態でゆっくりと利用出来ました。
    昭和の時代の建物ですが綺麗に維持管理されていました。

  • 日帰りプラン

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ビオラ

    ビオラさん(非公開)

    伊賀・上野のクチコミ:1件

    フレンチミニコースと霧生温泉「香楽の湯」とハーブガーデンのお得なプランのはずだったのですが・・・ハーブガーデンは夏のラベンダーが終わり、サルビアのひと区画があるだけで鋭意準備中の状態で入場料は無料でした。準備が終わる頃に来ればよかったと後悔。
    でも、フレンチもおいしく「香楽の湯」は平日だったので入浴中は私一人でのんびりできました。またネイチャーウォーキングは木々のトンネルの中を歩き自然を満喫できました。ホテルは広大な敷地ですが、ガーデンやウオーキング道入口まで車での送迎があるので暑い日でしたので助かりました。

  • 手作りパン教室

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    MAX

    MAXさん(男性)

    伊賀・上野のクチコミ:1件

    メナード青山リゾートの体験教室にて手作りパン教室を体験。パン作りはスタッフさんが参加者と同じ材料を揃えて、作りながら見本に手順を教えてくれるので非常に分かりやすい。粉と水にイーストを混ぜて、こねて、こねて、こねて、、、、バターを入れて、こねて、こねて、たたいて、たたいて、たたいてのひたすらな肉体作業をかれこれ20分。その後は30分の発酵タイムなので待ち時間はヒマだ。発酵後はジャムや砂糖を巻いてカットし、クッキングシートのお皿に並べたら、焼くのはスタッフさんにお任せ。1時間後に受け取りにいくと、ほかほかパンの出来上がりである。

  • 雅楽司!

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:5件

    メナード青山リゾート内にある 和風館「雅楽司」に宿泊しました。

    二間続きの和風のしつらえで 部屋に霧生温泉をひいたお風呂があり24時間入り放題です。

    まだ新しく木の香りのするお部屋でした。

    お食事はお部屋食で夕食は伊勢えび 松阪牛 鮑など贅をつくしたもので大変美味しかったです。

    ひとり4万円近くするので 何度もいけませんが良い家族旅行になりました。

  • 春の香りいっぱい

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    そらとぶぶた

    そらとぶぶたさん(非公開)

    伊賀・上野のクチコミ:2件

    ハーブガーデン、プール、温泉、ヨガに興味があり訪問。
    ハーブガーデンは天気が良く最高。花の香りで癒されました。
    宿泊客は無料で入園可能。
    6月中旬は、カモミール、ラベンダーが楽しめます。他にもいっぱいお花あり。
    カモミールの刈り取り500円でできます。かなりの量取れます。抱えきれないくらいの量。
    ホテルは青山ホテルを選択して夕食はフレンチ。
    平日訪問した為温泉、プール共に
    ガラガラでメナードの化粧品がそこら中に置いてあるので顔はずっと潤ってる状態。
    プールはジャグジー、プール、シャワー貸切状態でリラックスできた。
    お風呂の泉質が今ひとつでしたが清潔で広い浴場は良い。
    ミストサウナも豊かなミストで美肌になれたはず。
    フレンチの夕食も離れたホテルでの食事でしたが送迎も申し出ると快くバスを出してくれます。
    歩いても10分ほど、散歩には最適。
    イルミネーションも美しい。
    夕食内容は量は少なめですが満足できた。ワインの品揃えも安いのからあり、ソムリエの方もいました。ヨガは同行者の都合で行いませんでしたがちゃんと開催されてました。
    チェックアウト後も温泉やハーブガーデンを楽しみ最後にピザを食べて帰りました。
    ピザがホント美味しかったです。

  • 日帰り入浴最高!

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:5件

    ホテルシャンベール内の香楽の湯を日帰り入浴で利用しました。
    大浴場 ハーブの香りのお風呂 露天風呂 ミストサウナ いろんなお風呂に癒されました。
    大人1230円と少し高いですが バスタオル フェイスタオルは貸してくれますし メナードの化粧品が使い放題なので コストパフォーマンスはいいと思います。

  • 「香楽の湯」がおすすめ

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ひろちゃん

    ひろちゃんさん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:6件

    日帰り入浴のため立ち寄りました。
    日帰り入浴はホテルシャンベール内にある「香楽の湯」を利用します。綺麗なリゾートホテルでテンションがあがります。

    脱衣場や内湯や露天風呂も広々としていて快適です。またバスタオル、フェイスタオルも完備です。
    季節外れなのか誰もおらず貸切状態でした。
    なんといってもメナード化粧品が使い放題で嬉しかったです。

    リゾート近辺は道が細いですが、青山町から30分程度で着きますので、おすすめの施設です。

  • イルミネーションがきれいです!!

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    doremin

    doreminさん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:1件

    名古屋からの道路はクネクネしていて、対向車が来たら嫌だなという道でした。
    大阪からの道路は大型バスも通るので、ある程度は広いですが、ホテル近くは何箇所かすれ違いが無理な所があり、出合わないよう祈るばかりです。
    青山ホテル、ホテルシャンベール、雅楽司と3箇所の宿泊ができます。
    シャンベールのフレンチレストランからは、イルミネーションがとてもきれいです。
    ホテルお勧めのスパークリングワインがとても美味しかったです。
    フレンチも、量は少なめでしたが、美味しかったです。

  • 家から一番近いリゾート

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    とくちゃん

    とくちゃんさん(女性)

    伊賀・上野のクチコミ:1件

    古いほうの青山ホテルを利用したのですがどのスタッフも親切に対応してくれて気持ちがよかったです。懐石料理も凝っていて楽しくおいしくいただきましたしエステがまた上手で気持ちよかったです。さすがメナードだと思いました。ただひとつ82歳の母といっしよだったのでバリアフリー対応がなくそれだけが残念でした。新しいほうのシャンベールだと行き届いていると思います。

1件目~10件目を表示(全30件中)