旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伊勢戸田家 料庵のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 創業180年とか、数々の文人や政治家も

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    河内温泉大学名誉教授

    河内温泉大学名誉教授さん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:15件

     本来の料理屋さんとしての利用だったが、宿泊も出来る。宿泊客は主に鳥羽へ行くだろうが、こちらの方が趣がある。
     先の大戦の戦火に遭い。主な屋敷は消滅津の三井家の世話になって再興したと言うから、伊勢になくてはならない料亭なのだろう。料理は関西風の味付け、地元の方には少々不向きかも知れませんが、伊勢神宮だって天皇がお造りなったのだから、関西風で良いのでは。

  • 家内の還暦祝いに家族で利用

    3.5旅行時期:2012/01 (約12年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:15件

    伊勢神宮のお膝元にある伊勢市中心部に位置する老舗旅館。皇室や政府高官が伊勢に立ち寄られた時に、飲食したり宿泊したりして休憩する場所として知られている。中曽根元首相や竹下元首相も伊勢神宮を参拝の昼食時に、懐石料理を賞味されたようです。庭の景色も素晴らしく、一見の価値あり。旅館というより、料亭としても地元でよく利用されている。鳥羽にも、鳥羽駅近くに戸田家と呼ばれる旅館あり。

  • 温泉がよかったです

    3.0旅行時期:2009/07 (約15年前)

    tika

    tikaさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    温泉が充実していました。貸切風呂も無料&予約必要無しで利用できるので、すいている時に渡り歩くようにして入りました。
    ホテルから泳げる海岸には出られないのですが、フェリーで近くの浜まで往復運んでくれます。行った先の浜は、まあ子供連れで遊べるくらいの浜です。カップルでリゾート、という感じの浜ではないです。

  • 伊勢海老料理が美味しかった(^-^)

    4.0旅行時期:2007/12 (約16年前)

    Ted

    Tedさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:5件

    またたび屋さんのクチコミ見て宿泊してきました。
    予想通りの、素敵な旅館でした

    当日は私たちにのみだったようで、二階の庭を見下ろす部屋に案内してもらいました。窓から見る庭の景色も綺麗でした。とても静かで美味しい伊勢海老料理に舌鼓。

    朝食もとても美味しかったです。

    外宮までは徒歩15分。昔ながらの街並みの間を歩いていけます。
    伊勢市(近鉄・JR)からは少しあります。歩けないことは無いですが、TAXIがお薦めです。近鉄で着いたらすぐ改札を出たところにTAXIを待っています。

    翌朝早く外宮におまいりしたいときは、前日伝えておきましょう。ホテルと違って玄関がロックされています。

1件目~4件目を表示(全4件中)