旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県伊勢市河崎2-15-2 地図 / アクセス・施設情報

伊勢河崎の町宿 星出館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 歴史がありそう

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    みどすけ

    みどすけさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    格安女子旅で、急遽旅行支援を利用し宿泊しました。築年数はありつつも、水回りなどは改装されていてかなり綺麗だと思いました。庭園もあり落ち着く宿です。お部屋にお茶請けもあったり、親切な宿だと感じました。館内がかなり広くて迷子になりました笑。

  • 静かな宿

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ココペリ

    ココペリさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:17件

    外観同様内部も趣がありいい雰囲気です。ただ、本当に古い建物なので床が斜めになっていたりするのでちょっと気を使います。壁は薄く隣の声等はよく聞えますが、宿泊者の質が高いようで皆静かに過ごしています。音を立てないように気を配る必要があるのでその点は疲れます。お風呂は2つありどちらも貸し切りです。トイレは男の個室は非常に狭く出入りの仕方で暫く悩むほどです。

  • 素晴らしいです

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:73件

    旅館ということですが、河崎町のランドマークということで見に行きました。河崎町は、建物としては、おはらい町にある建物とよく似ているのですが、年季が違います。その中でも1番素晴らしい建物がこの星出館です。おはらい町の建物よりもこちらを見てほしいです。

  • 昭和の懐かしさがいっぱいの宿

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    存在感のある外環です。
    全10室の小さな宿で、食事(朝食)が出る日と出ない日があるようです。
    もちろん、料金も違います。
    私が泊まった日は素泊まりのみの日でした。朝食を食べてみたかったので、☆-0.5としましたが、不満はありません。
    こういう宿に泊まる人は、騒ぐような人もいなくて、とても静かに過ごせました。
    お風呂もトイレも清掃が行き届き、問題ありません。
    部屋は、内側からも鍵がかかりますが、かなりしょぼいので、不安に感じる人もいるかも知れません。
    なお、直接電話予約する方法が一番安く泊まれるようですので、これをお薦めします。

  • ちょっとしたタイムスリップアミューズメント

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    くちぶえさん

    くちぶえさんさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:5件

    大正時代の建物で、外観からしてレトロ感が半端ないです。

    この建物はとても魅力的で、面白いつくりでした。

    中庭の石橋や灯篭、中庭をぐるりと囲む建屋は、歩いているといつの間にか外?、隣の建物?とつながる朱色の橋。

    他にも昔ながらの面白い仕掛けが満載です。トイレが新しかったのは、さらに個人的に◎でした。

    ご主人さんも気さくで面白い方です。
    ぜひ行ってみてください。

  • 風情のある素敵な宿です

    4.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    ぐっしー

    ぐっしーさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    先日伊勢神宮にお参りに行った際に利用しました。
    大正時代の建物というだけあってとても趣があり、何枚も写真を撮ってしまいました。
    建物自体は一棟ですが、手入れされた中庭があり、2階には渡り廊下があるため、中庭を上から見下ろすことができます。お庭には珍しい水琴窟などもあります。
    古い建物、骨董品がお好きな方にはお勧めです。
    全室ふすまなのでちゃんとした鍵はありませんでしたが、心配するようなことはないと思います。
    お風呂はこういった建物らしく、とても寒いです。
    基本的に古い建物なので、それを承知で利用しているため特に気になる点もなく、とてもいい旅館だと思いました。また暖かい季節にでも利用してみたいなと思います。

    私たちは時間がなく観光できませんでしたが、河崎町も近く、古い街並みを見て回るのも楽しいと思います。

  • 一度は泊まってみたい純和風の町宿

    3.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    ポキ

    ポキさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:14件

    一度宿泊してみたいと思っていた星出館に宿泊しました。
    旅館は純和風の造りになっていて中庭など風情があります。
    お話によると、河崎に残る唯一の町宿になっているそうで創業昭和元年と教えてくださいました。

    外観や廊下、部屋は風情はあるものの困ることも多々ありました。
    一番困ってしまったのはトイレが部屋にないということです。
    また、お風呂は3か所あって1つはシャワーのみでした。
    鍵をかけて入ることができるので貸切にすることが可能です。
    ただし予約制ではないのでタイミングが悪いとなかなか入ることができませんでした。
    中庭には渡り廊下もあってつい写真撮影したくなる風景がたくさんありました。
    どこか懐かしい旅館だったと思います。

    私は食事は利用しませんでしたが、事前にお願いしておくことでアレルギー食にも対応してくださるそうです。
    駐車場も無料で利用可能でした。

  • 昔ながらの宿

    4.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    chibimieko

    chibimiekoさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:2件

    昔ながらの宿で、外国人の方にもおすすめの宿です。伊勢市駅からもちかい距離にあるので、アクセスもよいです。また、庭から見える景色も、心を落ち着かせる雰囲気で、とても居心地がよかったです。是非一度行ってみてください!

  • 日本家屋が素敵

    4.0旅行時期:2009/07 (約15年前)

    watadai911

    watadai911さん(非公開)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    ・板の間,畳,襖,まさに旅館といういでたちです.
    ・女将さんと娘さん(基本的には女将さん一人)で回していました.
    ・電話で予約しても内容が食い違ってしまっている可能性があるので,到着してからもう一度確認した方がいいと思います.
    ・洗濯場があります.洗濯機は全自動が有料,二槽式が無料です.乾燥機は有料でした.
    ・お風呂はシャワールームと浴場がそれぞれあり,浴場の方は広くありませんが檜風呂でくつろげました.石けんシャンプーとリンス付き.
    ・ご飯が美味しかったです.健康の事を考慮されているのがわかる献立です.女将さんが料理について色々と説明してくれました.
    ・エントランスに置いてあるパンフレットを眺めていたらコーヒーを出してくれました.
    ・2泊3日の朝食夕食×1回で12,000円くらいでした.

  • ◇大正ロマン◇レトロなお宿

    4.0旅行時期:2004/12 (約19年前)

    まったり

    まったりさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    大正時代の建物なので、大変落ち着いた雰囲気に浸れました。当時の文学者がここに居ても不思議は無いと思えるほどのタイムスリップを味わえます♪二階の廊下からは、中庭に水琴窟を見下ろせ、大変情緒がありました。
    女性の切り盛りで、豪華とはいえませんが、朝食も健康的でムダのない手作り感いっぱいのものでした。
    健康と「食養」の宿ということで、自然食品にこだわり、素材の持ち味を生かした穀菜食中心のお食事です。
    お風呂は家族風呂ほどの広さで、ちょっと古いままのものなので、大浴場を期待していくとちょっとガッカリかもしれませんが、ぜひまた行きたいです。予算を抑えた宿泊プランでOKです。

    http://www.hoshidekan.jp/

    http://www.localmie.com/localmie/2002/10.24/2.html

1件目~10件目を表示(全10件中)