旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉・健康ランド・ホテル みどり館

スタンダードホテル

愛知県半田市瑞穂町6-7-12 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉・健康ランド・ホテル みどり館のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 半田市内の健康ランド併設ホテル【ホテル みどり館】1泊2食7,000円

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:2件

    みどり館は愛知県半田市の健康ランド併設ホテルです。

    ホテルの前まで行く公共交通機関はなく、JR半田駅から1.8km/徒歩20分強または名鉄知多半田駅から2.2km/徒歩30分弱ぐらいです。
    駐車場は完備しています。

    玄関を入ると、右がホテル棟・左が健康ランド棟となり、チェックインの時に入湯税150円払うと健康ランドが利用できます。
    健康ランドを利用する時は、スリッパを下駄箱ロッカーに入れて、下駄箱キーとルームキーをフロントに出して、健康ランドのロッカーキーを受け取るシステムです。

    ジャグシー風呂やサウナ・水風呂もありゆっくりと疲れを癒す事ができます。
    天然温泉は、半露天風のお風呂に引湯されており、が南知多温泉から運んできた湯のようでした。

    2014年に利用した時、サウナのドアを開閉する時に、押さえて入らないとバタン!と大きな音をたてます。
    地元の方はバタンバタンやって、うるさい感じがするのは相変わらずでした。

    健康ランド内にはリラックスルームもあり、マンガ本がたくさんあります。
    この健康ランド、24時間営業でないのですが、ホテル宿泊者は朝も利用できます。
    日帰りのお客様がいないので、朝は静かでゆったりと入れました。

    ホテルの客室はシングルを利用。
    一般的なビジネスホテルと大差なく、お部屋はきれいでした。
    ありふれた街の風景ですが、眺めが良いです。
    ウォッシュレット付きのトイレと別室風にシャワールームがあります。
    シャワールームに洗面台があるのですが、簡易的なものでとても小さく使いづらいのが難点でしたね。
    液晶テレビ(有料で大人の番組有り)・冷蔵庫・湯沸かしポット・蚊取りマット・ファブリーズ・お茶セット・空気清浄機などの備品が完備され、Wi-Fiもつながりました。

    食事はホテル棟に併設のレストラン美波が利用できます。
    定食夕食付のプランだと、味噌カツ定食・海老フライ定食・若鶏唐揚げ定食・ミックスフライ定食・とんテキ定食お刺身3種盛り合わせ定食の中から選べました。
    内容は、メイン+ご飯+味噌汁+漬物となり、私にはちょっと物足りなかったのです。
    メニューには、名古屋の郷土料理や三河湾でとれた刺身などメニューは充実しているので、素泊り(朝食付き)で泊まって、メニューから好きなものを選ぶ方が良いかもしれません。
    レストランの支払いは、部屋払いにしてチェックアウト時の精算でもOKです。

    朝食は6:30からバイキングです。
    カレーやサラダ、焼き魚など、充実した内容で、お腹いっぱいになりました。
    ちなみに、みどり館に泊まると、全プラン朝食付きとなるようです。

    食材を持ち込みして、お部屋で食事する場合、1階の電子レンジが利用できます。

    前回は一泊朝食付き4200円で泊まったので、代金は以前より高くなったようですが、それでも、コスパは良いと思います。
    知多半島を訪れた時は、又利用したいと思いました。

  • 宴会場で豪華食事6000円

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    半田・武豊のクチコミ:58件

    6000円のお料理を前もって予約。3階の宴会場でいただきました。22名で13時からスタートしました。和洋折衷超ボリューム。上品な盛り付けの前菜、新鮮なお刺身、熱々で衣がカリッと揚がった天ぷらなど、どのお料理も美味しくいただきました。お腹いっぱいでした。お品書きがあるともっと良いなあと思います。

  • 温泉ランドが併設されたホテル

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:9件

    半田市にある温泉ランドが併設されたホテルです。
    客室は結構広い洋室で、そんなに新しくはないけれど
    ワイファイにもちゃんと対応していました。

    居酒屋風の食堂でいただいた和風御膳はボリウムもあって
    美味しかったですし、
    温泉ランドはジェット風呂、打たせ湯、電気風呂、サウナ、 露天風呂と
    あって予想以上に良かったです。

    立地はあまりよくないですが、コスパの良いホテルです。

  • 健康ランド付きのホテル

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    TK

    TK さん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:1件

    有料道路衣浦トンネル近くのホテル。駐車場は正面玄関口と建物下にもあります。フロントは日帰り入浴と隣り合わせになっています。宿泊代プラス150円の入湯税で大浴場やサウナも利用できます、日帰り入浴のみだと1800円です。部屋はリフォームされてキレイでした。朝食は1階のレストランでバイキング、そこそこ品揃えもよく満足しました。

  • 朝食が美味しい!

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    mimi

    mimiさん(女性)

    半田・武豊のクチコミ:2件

    まず、車がないととても不便な場所にあります。
    私は知多半田駅から歩きましたがかなりの距離でした。

    温泉は半露天が一つ。
    地元のおばあちゃん達で賑わっており、せまいので窮屈感が・・・
    海水が混ざっているのか、体が浮く感じのお湯でした。

    朝風呂は誰もおらずとても気持ち良かったのですが、しかし洗い場のお湯が出ない!
    朝だからと思ってかなり長い時間お湯を出してみましたが全く出る気配がなく、しかたなくそのまま部屋に戻り、部屋のお風呂で体を洗いました。

    フロントに聞いたらやはり朝なので出が悪いと・・・しばらく出してくださいと言われましたが二日目は朝風呂は諦めました。
    なんせ広い洗い場なので寒くて寒くて。

    朝食はどれもとても美味しかったです。特にビーフカレーが絶品でした!

  • 温泉が最高

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    半田・武豊のクチコミ:4件

    温泉のタオルが使い放題なのがとても素敵です。ホテルの周りには徒歩圏内にココ壱がやっているスパゲティ屋やコンビニがありますが、ホテル内でも食事は可能です。朝ご飯は種類が多く美味しかったです。部屋は広くて落ち着けます。是非また泊まりたいホテルです。

  • 岩盤浴がよかった

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    半田・武豊のクチコミ:1件

    2食付きプランで宿泊しました。
    部屋は広く、マッサージチェアがありました。
    他には冷蔵庫・空気清浄機・お茶セット・ポット・消毒液・蚊取り器・消臭剤・ティッシュ・ポールハンガー・くつべら。
    ベッドのマットレスが、劣化して弾力がないのが残念でした。
    バスルームにはボディソープとリンスインシャンプー。
    洗面所には歯ブラシ・ひげそり。
    館内着はパジャマタイプ。
    隣のお風呂は種類が多く、タオルが自由に使えるのがよかったです。
    女性専用の岩盤浴が無料で利用でき(予約が必要)、作務衣が借りられて水のボトルのサービスもありました。
    夕食は値段が安いので仕方ないのですが、ボリューム不足。
    居酒屋内なので禁煙席でもタバコの煙臭いです。
    朝食もイマイチでしたが、バイキングなので量は問題ありませんでした。

  • ゆったりとお風呂に入ることができます

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ソロモン

    ソロモンさん(非公開)

    半田・武豊のクチコミ:4件

    セールスポイントは温泉と部屋の広さでしょう。
    温泉は,ゆったりとしています。くつろぎのスペースもあります。
    各種マッサージも充実しています。ただし,受け付け終了が少し早めなので,あらかじめ確認しておくことを勧めます。

    夕食も館内でとることができます。
    小丼もあるので,少しでよいときに便利です。

    部屋は古さは隠せませんが,十分に広く,洗面所,トイレ,浴室が別になっています。
    大浴場に行けば浴室は使わないと思いますが,洗い場付きでした。

  • 温泉付きは良かったです!

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:1件

    最近、愛知県の利便性の良い地域のホテルなかなか取り難いです。
    楽天トラベルで探しました、数日前の予約でしたが空室がありました。
    やや郊外にあり不便ですが、社有車で出張していたので車で行き、
    駐車場は広く無料です。。
    ビジネスホテル価格で、なにより本格的な温泉に入れるのが良い。
    おかげでぐっすり睡眠がとれました。

  • 疲れを癒す大浴場サウナもあります。朝食付きで4200円!

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    半田・武豊のクチコミ:2件

    名古屋周辺で安くてゆったりとしたお風呂がある宿を探してしたら、知多半島中央部半田市にある「ホテルみどり館」を見つけて、朝食付き4200円!に惹かれて予約しました。

    名鉄名古屋駅電車から特急電車で約45分(660円)‥知多半田駅で下車します。
    知多半田駅東口から2.2キロ、徒歩30分ほどです。

    入口を入ると健康ランド利用の人は左の靴ロッカーに靴をいれますが、宿泊の場合は靴のままフロント右のホテル用カウンターで受付をします。
    お部屋はきれいでした。
    ありふれた街の風景ですが、眺めもいいです。
    ウォッシュレット付きのトイレと別室風にシャワールームがあります。
    液晶テレビ(有料で大人の番組有り)・冷蔵庫・湯沸かしポット・蚊取りマット・ファブリーズ・お茶セット・空気清浄機などの備品が完備されていました。

    健康ランド併設のホテルなので、宿泊すると大浴場も使用できますが、その時はチェックイン時に入湯税150円を払います。
    少し面倒なシステムで、健康ランドを使う時は履き物を靴用ロッカーに入れて部屋のカギと靴ロッカーのカギをフロントに預けて、健康ランドの更衣ロッカーのカギを受け取ります。
    半露天風のお風呂が知多半島南部から運んできた温泉でした。
    ジャグシー風呂やサウナ・水風呂もありゆっくりと疲れを癒す事ができました。
    サウナのドアを開閉する時に、押さえて入らないとバタン!と大きな音をたてます。
    地元の方はバタンバタンやっていましたが、うるさい感じがするので改善が必要だと思います。
    健康ランド内にはリラックスルームもあり、マンガ本がたくさんあるので退屈しません。
    健康ランドは24時間営業でなく、客室の案内には大浴場は夜までとなっているので朝はシャワーにしたのですが、実際には宿泊者は朝6:30から大浴場が利用できるそうです。

    食事は健康ランド内のレストラン三波でとりました。
    生ビールがキンキンに冷えていてサウナで汗を流した後のビールが旨い旨い!
    名古屋の郷土料理や三河湾でとれた刺身などメニューは充実しています。
    部屋払いにしてチェックアウト時の精算でもOKでした。
    朝食は7:00からバイキングです。
    カレーやサラダ、焼き魚などお腹いっぱいになりました。

    一泊朝食付き4200円!‥大満足です。
    知多半島を訪れた時は、又利用したいと思いました。
    ※知多半田駅からは、常滑経由の中部国際空港行きのバスもあります。詳細は知多バスのホームページをご覧下さい。

1件目~10件目を表示(全15件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.68

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る