旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーバーロッジなごや

スタンダードホテル

愛知県名古屋市港区入船1-6-3 地図 / アクセス・施設情報

ハーバーロッジなごやのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • この辺りで2番目に低宿泊料金でした

    2.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    tosechimino

    tosechiminoさん(非公開)

    名古屋港のクチコミ:3件

    名古屋港水族館に行くために名古屋港駅付近でホテルを探してみました。
    一番安かった宿はチェックイン時刻が早めだったので諦め、この宿泊施設が午後11時までチェックイン可でしたのでこちらに決めました。
    受付に着くと担当者は先にチェックインした人たちに観光案内をされていて、こちらに見向きもしません。やっとその観光案内が終わると後から着いた宿泊客を先に案内する始末。室内や布団は汗や体臭が染みついていました。25時まで使える製氷機兼給水器があります。

  • ロッジです。

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    メイヲ

    メイヲさん(女性)

    名古屋港のクチコミ:6件

    リピーターです。名古屋港水族館からすぐです。
    ホテルではありません、湯水を使えるロッジだと思ってください。ロッジなので必要アメニティはほぼ全部自分で持って行った方が良いです。名古屋港水族館から近くにコンビニがあるのでそこで色々買っていくと面倒が無いです。
    無料アメニティは歯ブラシセット、タオル、バスタオルのみです。
    大浴場とありますが、16時30分~24時までの1畳程の湯船とシャワーが2つ、リンスインシャンプーとボディーソープとお風呂の椅子と桶があるだけです。追い焚きも無いので16時30分に行ったら熱湯風呂で、22時00分に行ったらぬるかったです。お湯を足して入っても良いのですが時間がかかりますのでシャワーで。そういえば冬は冷めきってました。
    脱衣所には鏡とドライヤーが1つだけ。椅子もありません。ゴミ箱と体重計はあります。
    重ねて言いますがロッジなのでアメニティはもはや全部持っていった方が良いです。都会のビジネスホテルに普通にあるものは無いです。

    でも、なんかクセになる施設です。古いですが清潔です。アレルギー出ません。フロントの方も皆様親切で親しみやすいです。
    扉を開けてちょっとした玄関から襖を開けると畳の6畳間。ちゃぶ台には丸いお茶セット。でも茶筒には個包装のお茶。あるのは電気ポットとハンガー3個。布団も自分で敷くタイプ。トイレも洗面所もお風呂も部屋には無く共同。でも部屋の電気はリモコン。エアコンもリモコン。
    何度かお世話になっていますが、いつも畳で心地よくだらだらしてしまいます。
    一階の食堂関係は使った事がありませんが、自販機やレンジはありそうです。
    良いロッジです。ホテルだと思って来てはいけません。

  • とても優しい宿

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    milkchocolate

    milkchocolateさん(女性)

    名古屋港のクチコミ:2件

    水族館まで徒歩圏内の宿です。トイレ、お風呂共同です。お風呂は男女別に用意されています。宿を使う方は一般の方と、船を使ってお仕事される方々のようです。水族館のカレンダーをくださいました。受付には人がいらっしゃいますし、感じの良い方々でした。お世話になりました。

  • 名古屋港駅近くの公共のホテル

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    名古屋港のクチコミ:5件

    名古屋港駅から徒歩2分くらいの公共のホテルです。
    ここは船員の方の福利厚生のために作られた施設で、一般の方も宿泊できます。
    客室や地下浴場は狭いのですが、とにかく宿泊料金が安いのが魅力ですし、
    名古屋水族館などもすぐ近くなので観光面でも非常に便利なところです。

  • 融通の利くサービス。ただ、客室は普通、辺鄙な立地、雰囲気は暗い。

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ExtTec

    ExtTecさん(男性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    名古屋観光の拠点に利用しました。名古屋港駅から徒歩5分ぐらいのところにあるのですが、名古屋港駅自体が名古屋の外れにあり、夜ホテルに戻るときに地下鉄が貸し切り状態でした。そんな土地なので、コンビニ2件と中華料理屋ぐらいしか周りに見当たりませんでした。ただ、水族館がある駅なので、水族館に行く予定の方は良い立地と感じると思います。
    基本的にこのホテルは船舶職員の方用らしく、過度な設備は期待してはいけません。ただ、逆にホテル慣れ?していないため、部屋が片付いていたらアーリーチェックインさせてくれるなどの良さもあります。共同の風呂やトイレはなかなか怖いオーラが感じられますが、部屋は十分にきれいだと思います。
    予約サイトで、この宿が安いほうであれば利用する価値はあると思います。

  • クルマ旅行者向け。「なばなの里」から意外と近い。

    3.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    うさりん♪

    うさりん♪さん(男性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    名古屋港の公共の宿。建物はしっかりしているが、とにかく古い。が、お値段は、単価×人数で決まるので、人数が多くなると…今回は3人旅で、6畳のバス・トイレなとのお部屋が素泊まり11,100円…というのは、お得感には欠ける。

    アクセスは、電車だと名古屋駅から地下鉄だと乗り換え2回、30分以上かかるだろう。名古屋市内にしては珍しく駐車場無料なので、クルマ利用の人向け。23号名四国道からすぐなので、伊勢湾岸道を経由しての高速からのアクセスも良い。日本有数のイルミネーションで知られる「なばなの里」からは、駐車場から出きれれば、名四経由で20分くらい。一番近い宿かもしれない。ただし、駐車場の台数には限りがあり、到着があまり遅くなると止められなくなるおそれあり。先着順なのが悩ましいところ。お風呂は0時まで、朝風呂はないので、到着があまり遅くなれないのも悩ましい。

    朝食は食堂で500円であるが、隣にコメダコーヒーの店もあり、せっかくなのでモーニングを試してみるのもよい。

  • 地下鉄名古屋港駅も近く、名古屋港界隈で遊ぶにも便利だと思う

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    さんぽ

    さんぽさん(男性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    名古屋に着いて夕方、急きょ今夜の宿泊が必要になり、楽天トラベルで空きホテルを検索

    値段も二人で6,600円、駐車場が無料、名古屋港の近くで、朝の散歩は海が眺めながらできるデ、申込手続き⇒ネットでカード支払い⇒ホテル確保で完了
    駐車場の利用は事前に電話予約要とのことで、駐車場の予約も完了

    所用後、カーナビをセット
    名古屋競馬場近くから車で10分足らず、競馬場近くは年に何回か来るが、この界隈は初めて
    着いて初めて分かった「ハーバーロッジなごや」は公共の宿、船員会館だと

    部屋は5階513号室のツイン
    部屋の扉は、昔の公営住宅のようなスチール
    建物も年期物ですね~ぇ
    部屋にある主なものは、ツインベッド、テレビ、テーブルとイス2脚、小型の冷蔵庫位
    寝るだけなのでと思ったけど、バス、トイレ、洗面場は室外の共用はちょっとキツイ

    朝食は、前日迄の予約制で、一週間日替わりの一食500円

    エアコンと冷蔵庫の電源が入っていないので入れて、近所(歩いて4~5分)にミニストップとKマートが有るとのことで、Kマートの看板が先に目につき、軽い食べ物と焼酎とつまみの買い出し部屋に戻ってきたら、部屋も冷蔵庫も一寸、冷えてきた

    帰ってからネットで「ハーバーロッジなごや」を調べると、バス、トイレ付の部屋も有り、前もっての予約ならとれたかも

    地下鉄の名古屋港駅も2~3分位で立地は良いと思う

  • 元の名古屋船員会館、建物は古いが部屋はゆったり。

    3.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    charabo

    charaboさん(男性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    回数券の期限が迫っており突然名古屋行きを決めたのが前日、その中で予算と名古屋市内という条件にあったのが、ハーバーロッジなごや。公共機関ですが一般の人も泊まれますとあったので、これ幸いにと予約しのがこの施設。行ってみるとハーバーロッジ名古屋の下に、名古屋船員会館とあり、なるほどと思った。建物は古い物の部屋はゆったりとして作ってあり天井も3メートル近くで、開放感があった。シンプルだけにビジネスホテルよりも、むしろ気分良く泊まれかもしれない。ただ、アメニテイが歯ブラシだけなので、カミソリ、ウオッシュクロスなど、持参した方がよい。

  • 値段重視の方にオススメです。

    2.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    エスウッド

    エスウッドさん(男性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    公共の宿で格安料金で利用できます。風呂は二箇所有りますが一箇所は二名定員なのでフロントで確認した方が良いです。コンビニが近くにあり便利ですが、レストランは近くに見かけなかかったです。水族館が近隣にあるので家族旅行も良いのでは。

  • 名古屋港水族館に近い

    2.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    名古屋港のクチコミ:1件

    名古屋港水族館までゆっくり歩いて10分ちょっとで行けます。リニア・鉄道館までは車で20分程度でした。フロントで名古屋港水族館の団体割引の格安チケットが購入できます。和室で6畳ほどの部屋でしたが、まあまあきれいでした。お風呂・トイレは共同です。ただ、部屋には冷蔵庫がありませんでした。チェックアウト後も、1日630円で車を駐車できるのは便利でした。

1件目~10件目を表示(全11件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.69

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから