旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯宿 梅ぞ乃のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 離れでゆったり

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    hiroちゃん

    hiroちゃんさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    下部温泉には何度も来ているのですが梅ぞ乃さんは初めてです。離れは一軒づつになっているので、隣を気にすることなく過ごせるのでとても良いです。しかもお部屋のお風呂が温泉で部屋食だから誰にも会わずにゆっくり出来ます。お料理控えめコースだったのですがお腹いっぱいになりました。

  • また泊まりたいと思う旅館でした

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    みやゆか

    みやゆかさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    老舗旅館で建物は古いですが、清潔感があり気持ちよくすごせました。
    本館に泊まりましたが、部屋の窓からは身延線が見えて、たまに通る電車の音が心地よかったです。
    食事がとにかくおいしかったです!!もちろん温泉も気持ちよく、接客も◎。
    下部温泉に行くことがあったら、またぜひ泊まりたい旅館です。

  • こじんまりした旅館

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    you

    youさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    蛍がみれる宿ということで直前に予約。本館に宿泊しました。部屋にトイレやお風呂はありませんが共同のトイレはきれいでした。
    大浴場は露天はないもののぬる湯とあつ湯がありゆっくりできました。
    夜に旅館の裏で7,8匹の蛍も見ることができました。

  • 和風旅館でおいしい食事と風呂にほっこり

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:5件

    下部駅近くで大きなホテルの隣にある和風旅館で本館の他、離れもあります。
    今回は本館の部屋で洗面は付いていて、トイレは共同です。夕食は部屋出し、朝食は会場です。のんびり食べるには部屋食もいいですね。

    温泉はぬる湯と熱めの湯の二槽あり、ゆっくり入ることができました。

    夕食は、充実の和食で、最初に突出し、刺身、豆乳鍋、次に椀物、蒸し物、次にヤマメの塩焼きと天ぷら、ご飯などと続きました。湯葉を使った品や柚子こんにゃくなど地物を使った料理がたくさんで、高齢者にとってちょうどよい量でした。デザートの羊羹、カステラも手作りのようで、どれもとてもおいしくいただけ満足です。
    朝食は広間でいただきます。卵焼き、鮭焼き、小鉢など定番の和朝食で満腹になりました。
    古い建物ながら暖房も完備でほっこりとした温泉宿を楽しめました。
    バリアフリーを求める方には離れの部屋がお薦めのようです。

  • おもてなしの気持ちがこもったお宿です!

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    sted

    stedさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    歴史を感じるお宿です。特に料理に使われる材料にこだわりがあり、自家製の素材を使い、丁寧に料理されています。どれも温かい料理が出され、とても美味しくいただきました。お風呂は露天ではありませんが、広いお風呂で、のんびり浸かることができました。お土産もこだわっていて、手作りの梅干しがとても美味しかったです。

  • 下部温泉駅から徒歩3分と近いので、車を使わない私たちには便利そうだと予約しました。離れの間「鉄線」は二間続き温泉付きで、本館からスリッパで行ける距離です。離れは小さな平屋建てといった感じで質素でした。ふすま、畳などはきれいにリニューアルされていますが、トイレのドア、壁、洗面台、風呂は昭和の香りのする古いものです。窓を開けると、前が目隠しの塀だったりして眺望は望めません。
    お料理はどれも結構なもので、料理に力を入れていると感じました。地元のものを使って、自家製の梅酒、漬物、こんにゃく、つくだ煮などは手作りのおいしさを感じました。
    配膳してくれたスタッフさんの感じはよかったです。
    お布団も寝やすい感じのものでしたが、引き戸の建付けに隙間があり、冷たい風が肩に当たり寒かったです。
    お風呂は1階の共同風呂が狭かったので利用せず、部屋の温泉を利用しました。熱いお湯で温まり、よかったです。
    まとめますと、お料理はおいしく大満足、お部屋は古くてちょっと期待外れでした。お値段なりなのか、離れもお部屋を選べば満足感はもっと高いのでしょうか。


     

  • 歴史のある老舗旅館です

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:2件

    歴史のある老舗旅館で、優雅な外観に包まれてうっとりしました。さらに部屋の装飾は綺麗で、いつまでも居たいような気持ちになりました。また夕食に関しては季節に合わせたメニューで、魚も野菜も上手く調理されていました。特に川魚が鮮度抜群で美味しかったです。

  • 昔ながらの旅館というイメージそのまま

    4.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    あき

    あきさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    友人との旅行で宿泊しました。
    こじんまりとした昔ながらの旅館で従業員の対応もとても良くまた行ってもいいかなと思える風情あふれる旅館でした。

    <施設>
    全体的に質素ですが落ち着いた雰囲気です。内装は綺麗でしたので何度か手を入れてるのかと思います。お風呂も清潔感があって何回も入ってしまいました。

    <食事>
    ほかの方も書いていますがとても良かったです。品数も多くおいしいものばかりでした。

    <サービス>
    客室数が少ない旅館なのでその分1組あたりのサービスは手厚かったように思います。嫌な思いをすることなく滞在できました。


    正直値段だけでここを選びましたがいい意味で期待を裏切られました。笑
    コスパは最高だと思います。私たちは車で行きましたが近くに下部温泉駅もあり交通の便もとてもいいです。

  • いいお湯でした

    4.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    jadeite

    jadeiteさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    下部温泉で日帰り温泉できるところということで観光案内所で教えていただいて行きました。木々に囲まれた落ち着いた感じのところです。私は温泉には詳しくないのですがでもここのお湯がとても好きになりました。体の中までじんわり温かさが伝わって来たように思います。お風呂にはロッカーがないので荷物はフロントで預かっていただきました。

  • ボリューム満点の食事

    3.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    らくだ

    らくださん(男性)

    下部温泉のクチコミ:2件

    4部屋ある風呂付の部屋のうちの1部屋、蛍袋に宿泊しました。
    残念ながらこちらの部屋は他の離れや本館に囲まれるように建っているので
    眺望は正直に言って悪かったです。

    ただ、離れということで音の面で他の部屋に迷惑を掛けることを心配する
    小さいお子さん連れの家族には好評のようで、
    部屋に備えてある雑記帳にはそのような感想が多数書かれていました。
    生憎私たち家族は静かに過ごしたいと思い、今回離れの部屋を選んだのですが、
    向かいの離れのグループ客の声が大きく、タバコの煙までが風に乗ってこちらに流れてくる有様で
    窓を開けて過ごすことができませんでした。

    部屋の風呂は、家庭に檜の風呂があるような感じで
    眺めはありませんが、ビールを持ち込んでゆっくりと楽しむことができました。

    食事は朝、夕ともに部屋に用意していただきゆっくりと楽しめました。
    どちらかと言うとしっかりした味付けで、朝食もボリュームがあり、
    これはなかなか嬉しかったです。

1件目~10件目を表示(全16件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る