旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

健康・旬彩の宿 下部温泉 ホテル守田

旅館

山梨県南巨摩郡身延町下部990 地図 / アクセス・施設情報

健康・旬彩の宿 下部温泉 ホテル守田のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • かけ流しの温泉・従業員さん達の暖かい対応そして、美味しい食事に満足です~

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    直前予約でたまたま見つけ、急遽家族3人でお世話になりました。

    部屋は8畳間での予約でしたが、ワンランク上の10畳にアップグレードして頂けました。
    やや古さはあるものの、清掃が隅々まで行き届いていてとても綺麗です。
    窓の外から見える、下部川の風景にも風情を感じます。

    温泉は1階にある小浴場と2階にある大浴場をメインに、1グループ1回40分で利用できる貸切風呂の3か所。(ほかに展望露天風呂もあるようですが、残念ながら2022年3月現在使用不能)大小浴場は男女比で入れ替え時間を変えている感じで、今回は女性の利用が多かったようで男性が大浴場に入れる時間が少ない(チェックイン後~19時まで)スタイルでした。

    大浴場は開放的な雰囲気で歩行浴もあるなど充実している一方、小浴場は窓もない閉塞的なもので正直イマイチです…
    貸切風呂は木目調の暖かい雰囲気が良くなかなか。そして全ての浴場に「ぬる湯」と「あつ湯」なる2つの湯舟が用意されているのが、この宿最大の特徴でしょう。

    どちらも源泉かけ流しの良質な温泉が流れているので泉質は抜群。ぬる湯は水に近い温度のこともありなかなか入るのが辛い面もありましたが、頑張って入った後に、あつ湯と交互に入ると体がぽかぽかになるのです。ただこの時期はもう少し加温してもよいかなとも思いました。

    食事は個室食のこともあるようですが、今回は2階の宴会場にあるテーブル椅子での食事でした。夕食時のお肉やほうとう、朝食時の温泉がゆなどが特に美味しくて大満足。

    場所柄なかなか行きづらい面はあるのですが、自然の中の静かな温泉でまったりした~い。なんて方にはピッタリな宿でしょう。

  • 優しい温泉でした

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    金曜日に宿泊。
    小規模ホテルでこだわりの食材で作ったお料理に魅かれて宿泊しました。素朴な雰囲気でしたが体に良さそうな味付けで美味しかったです。夕食でほうとうが出てきたのも嬉しかった。
    温泉も体に優しい泉質でした。貸切風呂が無料なのも良かったです。
    従業員の方も親切で好印象でした。売店で売っていた下部温泉の温泉水を使ったお味噌を買って帰りましたがとても美味しいお味噌でした。ちょっと高めでしたが買ってよかったです。

  • 家族的サービスの宿

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    おかチャン

    おかチャンさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    国道から、5分程奥へ入ります。
    旅館の前は、川が流れていてセセラギが聞こえます。
    駐車場は、旅館前に6台分あります。
    6階建ての建物で、15室程度のお宿です。

    料理は、お手製が多いと感じました。
    出来立てを、直ぐに出して頂き、美味しい味付けでした。
    品数も一通りあり、ボリュームに掛けますが、50代以上の
    方には、丁度良い量です。

    朝、部屋の前に新しいお茶セットが用意されています。
    自家製の、梅干が付いていて、それがとても美味しいです。
    ウェルカムドリンクの、紫蘇ジュースも大女将お手製です。

    お風呂は、1階・2階・4階・屋上にあります。
    4階と屋上は、貸切に出来ます。
    また、1・2階の大浴場は、男女の入れ替え制になっています。
    なので、通常3ケ所のお風呂を楽しめます。
    温泉好きには、たまりません。

    身延山久遠寺まで、車で20分の位置にあります。
    また、富士五湖の本栖湖までは、約30分程です。

    夫婦でノンビリ行くには、最高のお宿です。
    でも、高級旅館が好きな方は、希望に合わないと思います。

  • 源泉が二つあります

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    koro

    koroさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:3件

    無料の貸し切り風呂があります。ぬる湯と熱湯があり、交互に入るといつまでも入っていられそうなほど気持ちよかったです。露天風呂は屋上にあり、屋根がないのでちょっと日焼けが気になってしまいました。露天はひとつしかないので、時間別男女交代です。食事は山菜や川魚などの地元のものが出たので満足でした。

1件目~4件目を表示(全4件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る