旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県甲州市勝沼町勝沼2997 地図 / アクセス・施設情報

わいんと宿 川口園のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 勝沼のワイナリー巡りに

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    kirarinkirarin

    kirarinkirarinさん(女性)

    勝沼・塩山のクチコミ:2件

    山梨県のワインにはまり、ワイナリー巡りをしたくてこちらに宿泊。
    ご家族で運営されている、民宿というよりペンション的な雰囲気のお宿です。

    早くに到着しても、駐車させていただいて、付近を回れます。

    夕食は豚肉とお野菜の鉄板焼きをメインに、川魚の塩焼きやお惣菜など。朝食も和食。丁寧に作られたお食事で、美味しかったです。
    お部屋もお風呂も清潔で、気持ちよく使わせていただけました。お部屋からの眺めも良かった。
    ワイン巡りでたっぷり飲んだため夕食にはワインをいただきませんでしたが、こちらにはオリジナルワインもあるので、次回はいただいてみたいと思います。

  • ワイナリー巡りに便利な宿

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    勝沼・塩山のクチコミ:2件

    ワイン民宿たくさんありますが、立地が便利で以前から気になってたとこでした。
    部屋広いし、和洋室だし、家族風呂あるしハード面良かったです。車も、午前中から止めさせてもらってワイナリー巡りに出かけました。徒歩でたくさんまわれます。
    夕食、朝食ともに、手作りでボリュームたっぷりでした。夜はバーベキューみたいな感じです。ご飯おかわりできるのでたくさんたべれます。デザートまで用意してもらい大満足。
    またワイナリー巡りの際にはお世話になります。

  • ぶどう狩りも出来るお宿

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    みな

    みなさん(女性)

    勝沼・塩山のクチコミ:1件

    勝沼を訪れる際に何度か利用しています。

    秋に行くと、ぶどう狩りをすることが出来、品種の違うぶどうを食べ比べることが出来ました。
    こちらで作っている無濾過のワインがとても美味しいので、ワイン好きな方は夕飯時に頼むことをオススメします。

    お部屋は清潔で結構広く、快適に過ごすことが出来ました。

    夏には外でバーベキューが出来るそうなので、また利用したいと思います。

  • 家庭的な宿です

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:7件

    勝沼ICを降りて車で10分。日川のぶどう橋を渡って坂を上がる途中に看板があります。
    毎月開催される勝沼朝市目当てで宿泊しました。農園なので良いイメージが無かったのですが部屋も清潔で家族風呂もありとても良かったです。ただ”お酒”持込不可なので
    注意を。その代わり特性ワインなどが置いてありますので是非。

  • 食事が良かったです。

    4.0旅行時期:2011/06 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:1件

    周りをぶどう畑に囲まれている宿で、建物や設備は少々古めです。従業員の対応は丁寧で客室はきれいに掃除されていました。食事はボリュームがあって味も良くて大満足な内容で良かったです。(自家製のタレが付いた豚肉や新鮮野菜など美味しかったです。)またワイナリーめぐりが興味深く、とても楽しめました。

  • 近くにワイナリーがいくつかあります

    4.5旅行時期:2010/09 (約14年前)

    rakuenblue

    rakuenblueさん(女性)

    勝沼・塩山のクチコミ:3件

    ワイナリーめぐりが目的で勝沼に行ったので、宿を選ぶ際には「宿から歩いて行ける範囲にワイナリーがたくさんあること」を条件に選びました。
    部屋は広々としていて部屋の窓からの眺めがよく、夕食はボリューム満点でした。夕食のデザートはもちろんブドウです!

1件目~6件目を表示(全6件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る