旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅館 ゆばたのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ひなびた温泉宿の風情

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:23件

    塩山駅から徒歩10分ほど。塩山温泉そのものが小さな温泉郷で、個人経営の小ぶりな宿が5~6軒かたまっています。
    今回、茅ヶ岳登山の後に宿泊、翌日の小金沢連嶺登山の前泊として利用しました。
    周囲には飲食店がほとんどありませんので、素泊まりの場合は駅周辺で調達するしかありません(駅周辺も店はあまりない)。コンビニもないので要注意です。
    部屋は充分な広さ、ビジネスホテルより寛げます。
    温泉は少々ぬめりのある気持ち良いお湯でした。
    食事は、個人経営としてはできすぎなくらい上等でした。静かに過ごしたい人には良い宿です。

  • 気持ちの良い風呂と豪華な食事の宿

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:2件

    山梨県には温泉が多いが、知名度のある温泉は少なく、塩山温泉も今回初めて知ったところ。塩山駅から北の山のふもとに古くからの温泉旅館が数軒。
    ここは3階建てのきれいな建物です。温泉は肌がつるつるになるアルカリ泉で湯量豊富で広い湯船で満足。夜は22時までだが朝は入浴できる。
    部屋は広い和室で、北側の部屋でも南側の部屋でも住宅街の中でたいした眺望はない。3階建てだがエレベータはないので、足腰が弱い高齢者にはきつい。

    食事は朝夕とも品数多数でびっくり。食べきれないほどの量でびっくり。
    税込み1.1万円のところGoto割引で7千円程度になり、満足。
    近くにはコンビニなどないので、部屋で飲みたい人は事前に用意するとよい。

  • 風呂と食事がとても良いのですが・・・・

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    風来坊之介

    風来坊之介さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:18件

     甲州市の塩山温泉に5,6軒ある旅館の一つで、JR塩山駅から北西方向に歩いて10数分程のところです。
     3階建ての建物は、かなり年月が経っているようで設備にところどころ不具合が見当たるが、風呂と食事がとても良い旅館では と思っています。
     泊ったのは二人で、3階の広縁付き和室10畳だったため、広々とし見晴らしも良く静かでゆっくり休めとても良かったです。
     風呂は、それ程広くなくアルカリ泉で柔らかくゆっくり出来、湯上り後は、肌がツルツルし何時までもホカホカしてとても気持ち良いです。
     食事は、品数や量が多くなかなか立派で、ついつい食べ過ぎないよう気を付ける必要を感じます。
     ところで、玄関前に数段の石段があるのはまぁ良いとしても、部屋に行くのが階段しかないのが惜しいところです。
     ここ 旅館 ゆばた は、風呂と食事がとても良いのでお勧めですが、階段が苦になる方には、チョッとぉ~ と思うところです。
     尚、行き方だが、やや遠回りだが分かり易いと思うのは、JR塩山駅の北口に出てそのまま西方向に線路沿いを9分半位進み突き当りを右折し3分位行った突き当りを右折して1分強進んだ右手です。

  • 民宿並み

    3.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    kenjhosan

    kenjhosanさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:1件

    旅館と言うよりも民宿と思ったらがっかりしません。
    温泉は、良質でしたが、シャワ-の具合がイマイチでした。
    しょくじは、ス-パ-からパックで買ってきた物がそのままで多様でした。
    部屋は、ひろいが設備は古く調子が悪い。建物の全体は確りしていますが。階段の上り下りがきつい

  • ぬるぬる温泉でノンビリくつろげた!

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:1件

    素泊まりでお邪魔しました。
    この日は客も少なくのんびり温泉を満喫できました。
    アルカリ性温泉のヌルヌル感は「温泉!」って感じがして好きです。
    お部屋も清潔で満足でした。
    おかみさんのさりげないギャグも印象に残ってます。
    (旅行記参照)

  • 温泉がいい

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:23件

    塩山駅から徒歩10分程度。
    豪華ではありませんが、部屋もきれい、食事も立派、風呂も良いです。

    部屋は8畳の和室。二人で使うには充分な広さ。風呂なしトイレありの部屋でしたが、風呂がないことは全く支障なし。快適に過ごせました。
    食事は朝食のみでしたが、付近に数軒、食事処があるので問題なし。朝食は想像したもの(焼き魚に海苔&納豆のような)より数段立派なもの(刺身、フライ、煮物、デザート)が出てきて、逆に面喰いました。
    風呂は適度な広さ、ぬめりのある気持ちの良いアルカリ泉でした。ただ、更衣室の洗面台は一般家庭に設置するタイプが一台しかありませんので、ちょっと混み合うと不便かも。

    3階建てでエレベーターはありません。バリアフリーを「1」にしたのはこのためです。

    全体的には好印象の宿でした。夫婦二人で切り盛りしているのか、滞在中に従業員らしき人は見かけませんでした。その割にはしっかり接客できていると思います。

  • 新しい建物

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:10件

    プロジェクトがあった関係で宿泊もありで塩山に通っていた時期があります。
    そこで使ったお宿とか、レストランとか、思い出しながら紹介していきます。

    ここは、泊りがけの仕事のときに使ったことがあります。
    塩山温泉の中では近代的な建物で、
    内部もまだまだ新しく、清潔感にあふれていました。

    お料理も豪華でしたね!

1件目~7件目を表示(全7件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る