旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県甲府市湯村3-2-30 地図 / アクセス・施設情報

湯村温泉 甲府記念日ホテルのクチコミ

47件
絞り込む:同行者 
  • 元富士屋ホテルだが・・・

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    エヌエヌ

    エヌエヌさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    甲府冨士屋ホテルから経営が変わりリブランドしました。
    今回富士屋ホテル時代以来の再訪となりました。

    良かった点

    ・朝食ビュッフェでは珍しいオムハヤシのデモンストレーション

    良くなかった点

    ・コロナ中から?続く休業、時短の多さ
    館内のレストランは鉄板焼きとカフェテリアのみの営業で和食、ビュッフェ、中国料理は休業)
    ※ 本日HPを確認すると表記は鉄板焼きとカフェテリアのみで他は削除
    朝食の入店時間も7:30~8:30の1時間しかなく慌ただしい。

    ・客室の空調は集中式で西日の部屋はこの時期暑いくらい。

    接客は冨士屋のクラシカル的なサービスからカジュアルな感じになっている。
    色々ホスピタリティに・・・なことあり

    目線がお客様というよりホテル合理化にシフトしている感が残念だった。

    周辺にはジョリーパスタ、ドミノピザ、スーパー、焼鳥屋あり

    甲府駅からバス(本数が少ない。)またはタクシー1700円弱

  • 東京からの一泊気分転換に

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ぽわる

    ぽわるさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    週末に気分転換をしたく、関東圏から遠くないところで調べて甲府に行くことにしました。
    甲府駅からバスで15分程の湯村温泉にあります高層ビルのホテルです。
    宿泊は6階でしたが周りが住宅街なので見晴らしがよく、遠くに富士山も見えました。
    部屋は広めです。お布団は到着時すでにひいてありましたが、すぐに寝っ転がれたのでかまわなかったです。
    お風呂はぬるめで長く浸かれました。オムツの取れていない子供も大浴場に入れるので、気兼ねなく一緒に入れて良かったです。大浴場にはベビーバス、ベビーチェア等もありました。
    朝食のビュッフェは良い材料を使用しているのか、ちょっとしたものもおいしかったです。
    2歳未満児にもお布団を用意してもらいましたが、ちょっと高かったかなと思いましたが、いつも一人で寝ているのでやっぱり追加料金がかかりますが用意して良かったです。

  • 部屋から富士山が見えました

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ちょここ

    ちょここさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    GWに法事と観光を兼ねて2泊しました。和室が苦手なので、広めの洋室がある甲府駅近くのホテルということで、こちらに決めました。
    スタンダードツインでも40㎡あり、富士山が眺望できる部屋で、ゆったりできました。
    車で行くなら駐車場は広くて無料で問題ありません。ただ、甲府駅近くの飲酒アリの会食に参加するのにタクシーを利用したところ、なかなか来ず、片道1320円でした。車がないと少し不便です。
    夕食は披露宴に使うゴージャスな広間で、お箸で食べるフルコースでしたが、これがなかなか美味しかったです。
    食事なしでも、コンビニがホテルの隣にあり、少し歩けばスーパー等もあるので、困らないと思います。
    1階に土産物店もあり、山梨の名産品やワインなどを購入できます。
    温泉は広く、露天風呂もあり、ゆっくりできました。ただ、タオルや化粧水などは脱衣場に一切なく、持参しなければなりません。基本的に「持参」でも、忘れた時の予備として少しくらいは置いてほしかったなぁと思いました。
    結婚式ができるホテルだけのことはあり、ロビーや廊下もゆったり、余裕があり、食事も美味しく、接客も丁寧でしたので、概ね満足です。

  • 地元では大型シティホテル。部屋は広めです。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Sisyphus

    Sisyphusさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    前日予約で1泊利用。
    広めの部屋で快適に過ごせました。

    食事無しのプランで予約しましたが街中にあるホテルなので、交差点を挟んだ斜め前に比較的大きなショッピングモールがあり其方に居酒屋やスーパーマーケットなどがあり、一通り調達できそうでした。

    ホテルの中にもセブンイレブンが入っています。

    温泉大浴場と露天風呂は清掃が行き届いており快適でした。
    温泉はサラッとしたお湯にかすかに温泉の香りのするお湯で、特に暑い夏には気持ちが良いと思います。

    次回も利用したいと思ったホテルでした。


    駐車場はホテル裏に広い屋外駐車場があります。
    お勧めは建物横の屋根付き駐車場です。(どちらも無料)

  • 高級シティホテル

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    広々としたエントランス、コンビニまで建物がつながっていたり、なかなかに豪華な造りのホテル。温泉も問題ないし、富士山が窓から目の前に見える絶好の景色。全く申し分ないが、コロナ禍のせいか、料金が高いのが難点。

  • 夜景が綺麗でした!

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:3件

    ネットで見つけた割り引き券を利用して宿泊しました。夕食は、ステーキのコース料理でした。とても美味しく頂きましたが、かなりのボリューム感で私達は食べきれませんでした。
    コロナの時期なので、朝食はお弁当テイクアウトでした。
    広い部屋でゆったり過ごせました。
    急な体調不良で、前日に予約を変更して頂いたのですが、気持ちよく対応して頂け感謝しています。

  • 『湯村温泉 甲府記念日ホテル』について

    3.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    げっぴー

    げっぴーさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    ビジネスホテルっぽい普通のホテルでした。
    駅近で便は良いのかと思います。
    (実際、歩いてはいないので分かりませんが・・・)
    周辺は、温泉街という感じはなくて
    本当に街中って感じでした。

    でも古いですが一応大浴場があって・・・

    コロナ対策はまだ始めたばかりだったためか
    食事のお弁当は残念でした。。。

  • 温泉大浴場付の大規模ビジネス(シティ?)ホテル

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    toriton

    toritonさん(非公開)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    湯村温泉という温泉地にあるので、温泉旅館(ホテル)だと思ったら、
    温泉入浴設備付のシティホテル(ビジネスホテル?)でした。
    なので、部屋から大浴場のある階と一部団体の宴会場以外は浴衣X。
    到着して、ひとっ風呂、浴衣でリラックスしながら夕食・・っと
    大好きなお馴染みの王道パターンはできませんでした。
    宿泊日は夕食が3つのレストランから選ぶというプランで、
    そのレストランが外部の人も利用するので、、、
    まぁホテルではよくあるパターンでした。残念。

    その夕食ですが、3つのレストランと「バイキング」があるのですが、
    曜日によって定休日があり注意が必要です。
    (当方宿泊日はバイキングがお休みの日でした)

    大浴場がイマイチ、、、
    画像で内湯が2つ写っていたので、さすが山梨、ひとつはワイン風呂かなぁ
    っと勝手な想像したら2つとも同じ湯、しかも温度も同じ。
    部屋数の割に全体的に少し小さいかなぁとも思いました。

    そもそもなんですが、、
    ホテルの名前、どーなんですかねぇ。
    「記念日ホテル」って、、性格の歪んでいる私だと、
    記念日でなければ泊まってはいけないのかとか、
    記念日でもないのにこの人達泊まってるーってスタッフに思われていないかとか(笑)
    いろいろと考えてしまい予約を躊躇してしまいそうです。(まぁ記念日だったら堂々と予約しますが)
    以前の「甲府富士屋ホテル」のほうが断然いいです。

  • 温泉旅館でもないビジネスホテルでもない

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    wagamama

    wagamamaさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    団体旅行で泊まりました。
    箱根の富士やホテルの系列ですが
    箱根同じで、ザ ホテルマンっていう
    気取った決して笑顔なんか見せない
    黒服さんがいっぱい研修でおりました。

    温泉旅館でもないビジネスホテルでもない・・・・・

    夕食のお造りのマグロは解凍がまずかったようで水っぽい。
    海なし県だから?

    立地は市街地なので、カラオケとラーメン屋には歩いていけます。

    2019年から名前が変わったようです。

  • 広めのお部屋でゆっくり過ごせました

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    hito27yasumi

    hito27yasumiさん(女性)

    湯村温泉のクチコミ:2件

    宿泊した2018年は「甲府富士屋ホテル」の名称でした。結婚式場も備えた大きなホテルです。部屋が広めで、デスクも使いやすかったです。
    温泉は清潔感があり、観光で冷えた体が温まりました。
    鉄板焼きレストランの従業員さんが、とても良い接客をされていて印象に残っています。
    隣接のコンビニ店が便利でした。

1件目~10件目を表示(全47件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る