旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

松本ホテル花月のクチコミ

80件
絞り込む:同行者 
  • クラシックな雰囲気で寛げました

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    akepi48

    akepi48さん(女性)

    松本のクチコミ:1件

    朝の松本城へ行きたくて
    お城近くのホテルにしました。

    ロビーは大正ロマンを感じる
    調度品が数々あるほか、
    客室は梁のあるデザインの
    クラシックな雰囲気で寛げました

    朝食は、フルーツ王国長野の
    フレッシュジュースが数種類と
    新鮮野菜のサラダのほか、
    丁寧に作られた惣菜が並んでいて良かったです。
    その日の予定は、上高地へ行き、
    善光寺参りをし、
    羽田空港から札幌へ帰るという、
    盛りだくさんで、
    ゆっくり食事できなかったのが残念。

    だから、詰め込み過ぎだって。

  • 民藝家具のディスプレーのある趣のあるホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ElliE

    ElliEさん(女性)

    松本のクチコミ:1件

    松本駅から歩いて15分ほどですが、縄手通などをみながら歩いて行かれます。
    ホテルにすぐ近くの湧水も忘れずにみて欲しいです。

    ホテル内に松本民藝家具が置いてあり、クラシックな雰囲気が素敵です。
    お部屋は色々なタイプがあるようなので、予約の際によくチェックされたほうがいいでしょう。
    私たちは 和室でした。可もなく不可もなく。

    ライトアップされる夜の松本城にもすぐ歩いて行かれます。

    夕食のフレンチ和食フュージョンは大変おいしかったです。
    メニューについて丁寧に説明していただけました。
    お酒も色々選べます。

  • 松本城に近いクラシカルなホテル

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    parico

    paricoさん(女性)

    松本のクチコミ:5件

    松本市のホテルを探していて、クラシカルな雰囲気が気に入り、すぐ決めました。
    駅からは少しありますが、松本城には近いです。
    今回は、松本城のイルミネーションを見に行くのがメインでしたので、お城に近くて良かったです。
    ホテルのナイトツアー付きのプランにしました。
    温泉ではありませんが、大浴場が備わっており、朝も入れます。
    夕食も朝食も長野産の食材を使ったものも多く、楽しめました。

  • 民芸品の宿

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    松本のクチコミ:226件

    ホテルの調度品関係は松本の民芸品で宿泊客をもてなすので有名です。新しい施設とゆうわけではないので、好き嫌いはあると思いますが、温かい趣があってよかったです。食事も地元産の食材を中心に用いられている様でした。

  • 松本家具に囲まれたクラシックなホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    こむこむ

    こむこむさん(女性)

    松本のクチコミ:1件

    ロビーや併設の喫茶室「八十六温館」でも松本家具が使われ、落ち着いた雰囲気のよいホテルでした。上下別れた室内着も着心地がよく、売店でも販売されていました。バイキングの朝食は、地元食材を使ったおばんざいがふんだんに並び、ぶどうジュースやカレーも大変おいしく大満足でした。次に松本に行くときも泊まりたいホテルです。

  • “民藝に泊まる”がコンセプトのホテル

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    あさひ

    あさひさん(女性)

    松本のクチコミ:1件

    松本らしいホテルに泊まりたくてこちらに決めました。
    駅からは歩いて15分くらい。送迎はあるけど時間が限られます。
    歩いて行くのも結構楽しいです。
    本館シングルに泊まりましたが、狭いです。
    大浴場があるのでバスルームは使用してませんが、それも狭い。
    段差がちょっと気になりました。
    清潔ですが古い感じは否めません。
    部屋の割にはお値段が高い気がしました。
    松本城まで5分くらいだったので、夜にライトアップされた松本城を見に行けて良かったです。

  • 古めかしさの良さもあるが

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    arisa

    arisaさん(非公開)

    松本のクチコミ:1件

    旧館コージーツインルームに宿泊
    旧館と本館の廊下の高さが違うため、行き来の際に、数段の階段があるので、足の悪い人は、つらいと思います。
    大浴場が、本館にあるため、館内着でフロント前を通っていく必要があります。
    お部屋は、リニューアルされてきれいになっていますが、古い暖房器具がそのままになっていたり、トイレや洗面所の蛇口などに昭和を感じました。
    ドアから、廊下の声が、よく聞こえました。

    お食事のコース料理は美味しいし、接客もよかったです。
    駅まで、バスで送迎サービスがあります。
    松本城まで歩いて行けますので、観光の立地はよいと思います。

  • レトロが良い

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    kirin3

    kirin3さん(非公開)

    松本のクチコミ:30件

    松本駅から離れていますが、前日までに予約すれば、迎えに来てくれます、時間が決まっていて、一番早いのは15時です。
    内装はレトロな感じで、落ち着きます。別館に展望台があり、松本城が見えました。
    松本城も徒歩で近いです。

  • 大名通り

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ヤマシロ

    ヤマシロさん(男性)

    松本のクチコミ:3件

    松本城と四柱神社の中間にある老舗風近代ホテルでした。あの通りは通称、大名通りというほどお城の近くにあり周囲も独特の風情がありました。 もう少し民藝品のことに親しんでおけばと反省したほどさり気無く飾り付けられていました。料金の都合で朝食付きでしたが、松本は桃、リンゴ等々ジュースの本場、堪能しました。

  • 松本城の近くにある、お洒落な雰囲気の空間で寛げるホテル。

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    松本のクチコミ:10件

    以前から行きたいと思っていながらも、コロナ禍の影響で何度も断念。今回漸く泊まる事ができました。

    松本駅から歩いても15分位ですが、無料の送迎バスもあり今回はそれで宿に向かいました。部屋は旧館にあるコンフォートツインルームで、3階にも拘らず入口は2階からでそこから10段ちょっとの階段を上がった離れた場所にあるという、秘密基地感がありあり。

    部屋内は白を基調としたシンプル且スタイリッシュな雰囲気で、Bluetoothスピーカーにコーヒーマシン、青空の下でくつろげるテラスそしてお洒落なバスタブを備えたバスルームなど、大人のラグジュアリーな空間に相応しい設備が整っています。
    尚お風呂の排水は下水に直接つながっていないため、排水する際はサニタリーが水浸しになるのは要注意。その為チェックアウト直前の身支度を終えた後に排水するのがオススメです。

    その他大浴場も旧館本館それぞれに男女別であるので、そちらを利用するのも手です。

    夕食はコース方式でカクテルと一緒に堪能。信州プレミアム牛の肉など、とても美味しい料理ばかりを落ち着いた空間で頂け文句なし。お腹が一杯になってしまい、最後の2品を食べることができなかったことが残念でした。

    宿の近くには松本を代表する観光地の「松本城」や「繩手通り」もあり、松本の町を優雅に楽しむなら最高の宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全80件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る