旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市本庄1-2-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル ブエナビスタのクチコミ

68件
絞り込む:同行者 
  • 素敵な空中庭園が料理の味を一層引き立ててくれます。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Lily-junjun

    Lily-junjunさん(男性)

    松本のクチコミ:3件

    旅行第一目は、上野駅を9時10分発の長野新幹線「あさま605号」に乗車し、上田駅へ向かいました。残念ながら上田駅に到着した時、小雨がパラついていました。上田駅からツアーのバスに乗り、昼食をとるために松本市内へ向かいました。昼食会場は、長野県松本市本庄にある「ホテルブエナビスタ」の五階の料亭「深志楼」の大広間「月見」です。お弁当なので料理は事前に用意するため冷めていましたが、お蕎麦は茹でたてを食べさせてくれました。食感としては、麺は柔らかめで、風味豊かな出汁もコクがあり、さすが信州蕎麦だと感じました。そして、大広間から眺めることのできるホテルの空中庭園は、きれいに手入れされ、料理の味を一層引き立ててくれました。「ホテルブエナビスタ」はJR中央線「松本駅」お城口から徒歩9分700mの所に位置しています。JR中央線「松本駅」から「ホテルブエナビスタ」へは、無料のシャトルバスがあります。正面エントランスを入ると左手にあるホテルショップ「パセオ」に大きなマントルピースがでんと構えていたのが印象的でした。ツアーコンダクターから上高地に行くと飲み物やお菓子類など高いので、ホテル周辺にあるセブンイレブンで買った方がよいとアドバイスがありました。ホテルショップ「パセオ」で驚いたことが一つありました。こ「パセオ」では、お土産ばかりでなくケーキ、パンなども販売していました。実は、このパンが美味しく、しかもリーズナブルな値段でした。なんと立派なパオンショコラが230円という値段でした。他のパンも同様にリーズナブルな値段で、私は大きなアンパン、家内と娘はパオンショコラを購入しました。ここのパンは美味しくお薦めですね。
    昼食を済ませいよいよ上高地へ向かいます。

    01_【一口メモ】
    ⑴ 所在地…〒390-0814 長野県松本市本庄1丁目2-1  電話…0263-37-0111

    02_【アクセス】
    JR中央線「松本駅」お城口から徒歩9分700m
    ※JR中央線「松本駅」から「ホテルブエナビスタ」へは、無料のシャトルバスがあります。

  • 前泊で利用するにはやや高額でしたが駅地下で居心地よく再訪したいと感じました。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    orange

    orangeさん(女性)

    松本のクチコミ:1件

    サービス満点、あったかい雰囲気のスマートな施設です。朝食付き一泊プランなので夕食はどんなかわかりませんが朝食で見る限り外れは無いと思います。駅近だったために思いがけず古街道沿いを散策し松本市に親近感が増しました。

  • 雰囲気とサービスの割にリーズナブル

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Boeing737

    Boeing737さん(男性)

    松本のクチコミ:3件

    じゃらんから駐車場無料、朝食付きで一人一泊1万で済みました。4月の閑散期ということもあっての値段なのでしょうが、そもそも宿泊客も大していませんでした。車で行ったので駅からのアクセスなどはわかりませんが、全体に高級感のあるホテルで、朝食も品数豊富でどれも美味しく10000円はお値打ちだと思います。しかし、ブエナビスタ自体はスペイン語で良い景色という意味で、最上階のレストランの名前もスペイン語でソルプレサ、驚きという意味なのですが、フレンチのレストランだったのが解せないですね。

  • コスパのいいラウンジサービス

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    松本のクチコミ:9件

    以前このホテルの一階にある中華料理のレストランを利用したことがあり、今回初めてエグゼクティブのプランで宿泊しました。部屋の照明設備が良く、バスタブも深めでゆったり浸かれます。11階のラウンジでのドリンク飲み放題に満足。フロントスタッフさんは親切丁寧でとてもいいです。朝食は和洋のブッフェ式。メニューの数が多く味もいいです。オープンキッチンのオムレツは3種類のトッピングから選べるのユニーク。特にベーコン入りは美味しかったです。野菜入りの朝カレーもあって味も格別でした。

  • 駅近で親切な老舗ホテル!

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    dai723

    dai723さん(男性)

    松本のクチコミ:1件

    初めて松本出張で利用しました。繁華街からも近くとても便利な立地でした。老舗ホテルのため古さは否めませんが従業員のかたは皆さん親切でこちらの要望を納得できるまで相談できました。また機会があれば必ず利用したいです。

  • レストランからの眺めは抜群です ブエナビスタ

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    apabaru

    apabaruさん(男性)

    松本のクチコミ:3件

    松本駅からホテルのバスが往復しています。歩ける距離(10分程度)ではありますが雨だったのでありがたかったです。近郊(松本城など)後に宿泊しました。結婚式なども実施しているようで通常のビジネスホテルにはないフロントの広さ、また朝食レストランの窓越しにから見える景色、朝食の種類の多さなどは良かったです。但し、出発が早く、ゆっくりできなかったことが残念でした。

  • クラブラウンジは広々

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    すいか

    すいかさん(女性)

    松本のクチコミ:43件

    平日にクラブフロアで2泊しました。クラブラウンジは他のゲストをほとんど見かけずほぼ貸し切り状態でゆったりと利用させてもらえて、わざわざ高い方の部屋に泊った甲斐がありました。
    お菓子やおつまみはちょっとしたものですが、スタッフにお願いするとマシーンで入れてくれるillyのコーヒーがとても美味しかったです。
    夜のカクテルタイムもびっくりするほど静かで、セルフでカクテルを作って楽しめました。

    お部屋は広く清潔、バスルームもゆったりしていました。さらに提携ホテルの露天風呂有り温泉へ送迎バスを利用させてもらって移動し温泉も楽しめました。こちらの温泉も広々しているのに貸し切り状態で非常にゆったりと過ごせました。

  • 手頃な価格で高級感を感じられるいいホテルです

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    winning

    winningさん(男性)

    松本のクチコミ:3件

    松本駅から歩いて5分強、アルピコグループに属するホテルです。
    オフシーズンという事もあるのだが、料金はビジネスホテル並みだが、設備は高級なシティホテルという感じで高級感を感じられます。
    無料温泉の送迎サービス(同グループのホテル翔峰)もあり、料金以上の価値あり。朝食も美味しいし、接客も素晴らしく、素晴らしいホテル時間を提供頂けました。

  • 松本のランドマークのホテル

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    sachie

    sachieさん(女性)

    松本のクチコミ:3件

    一泊だけですが、出張で利用しました。
    現地の方に、えっ?ブエナビスタ出張で使えるんですか?と驚かれましたが、平日だと1万しないで予約できました。
    朝早く出発だったので朝ごはんはなしのプランにさしたのですが、とても立派なホテルだったので、少しもったいなかったかな、、

    お部屋は十分広く、照明も調整可能で快適ステイでした。
    また機会があればご飯やカフェも使ってみたいですね。

  • クラブラウンジが有ります。

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    松本のクチコミ:1件

    松本駅から徒歩5分程度、無料シャトルバスも随時運行されています。
    クラブラウンジは朝食は有りませんが、カクテルタイム ティタイムと有ります。落ち着いていて過ごしやすい空間です。朝食は最上階レストランのバイキングが地元の名物をいただけて、美味しく眺望が良いので、おすすめです。
    夜に2便美ヶ原温泉 翔峰への無料シャトルバスが出ており、温泉も無料で楽しめました。

1件目~10件目を表示(全68件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る