旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ル ヴィオロンは閉鎖しました

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2350-51 地図 / アクセス・施設情報

ル ヴィオロンのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 過不足ない軽井沢のペンション

    3.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    shibuyakomachi

    shibuyakomachiさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    中軽井沢駅から徒歩圏内のペンション。
    この近辺は、軽井沢駅周辺に比べ、いくぶん割安の価格で宿泊できるようです。

    ツインルームの設備は過不足なし。
    トイレ・洗面所は外付けですが、同じフロアにあります。

    素泊まりで利用しましたが、
    朝、コーヒーとクラッカー、さくらんぼをサービスでいただけました。
    近隣にコンビニはありませんが、
    お水やお茶のペットボトルは館内で100円で購入することができます。

    アットホームで過不足のないペンションでした。

  • 二度と泊まりたくない宿です。オーナーの対応が悪すぎます

    1.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    こはっくす

    こはっくすさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    チェックイン後、荷物を置いてから鍵を預けて外出をしました。鍵を預ける際に、食堂のテーブルに置いておいてとオーナーに声をかけられたので、言われた場所に鍵を預けていきました。
    (当然ながら、すぐにそこから鍵をオーナーが預かり、保管しておいてもらえると思っていましたので..............)

    しかし、外出から帰ると、他の宿泊者のカギとともに誰でも出入りできる食堂のテーブルに出かけた時のまま置きっぱなしになっており唖然としました。

    こんなことでは悪意があれば他者の部屋のカギを自由に使えてしまうではないですか。
    防犯意識というものが欠如しており、サービス業としてこんないい加減な経営がされていることに驚きました。
    盗難事件が起きたらどうするの?盗難などが起きたら、宿泊者側の責任でなく、こんないい加減な鍵の管理をしていればオーナーに全面的に責任があるでしょう。


    また、夜中にチェックインした団体客が夜中まで1Fの食堂で騒ぎ、寝つこうとしてもあまりのうるささに目が覚めてしまい、せっかくの旅行なのに寝不足で、ゆっくり休むこともできませんでした。
    オーナーはなぜ他の宿泊者の迷惑にならぬように声のトーンを落としてくれと忠告をしないのか、本当に疑問でした。

    旅行中に宿に寝泊まりしたのに、眠れないというのは本当にストレスがたまります。

    そんな寝不足の中、朝食の時間にこのオーナーの接客態度として最大の問題事件がおきました。

    宿泊客を前半と後半組に分けて食事をさせるといわれ、前日に前半組で頼んでいました。
    前半組の食事時間は1時間有ったので、事前にパン食と聞いていたこともあり、食べるのは早い方なので、30分あれば余裕で完食できるからと思い食事開始時間から30分して出ていきました。


    すると、食堂に入るなりオーナーが「とっくに電話してるのに、こんなに遅くに来られるとこ困るんだよなー」と一方的に怒鳴りつけてきました。食事時間が終了してから行ったわけでもないのに、なぜこんなことを言われなければならないのか本当にいらだちました。
    口調や言葉使いとともに、内容についても、とてもお客に対する態度ではありません。
    怒鳴り返してやろうかと思いましたが、相手にするだけむかつくので、その発言を無視して席に着きました。
    食事を運んできながらも、「あと30分で次の団体客がこの席使うからね」とネチネチ小声で嫌味を伝えてきました。 責任者を出せと、責任者に文句をつけてこの不愉快な対応に謝罪を求めたいくらいでしたが、この問題発言者が責任者のオーナー自身だったのですから救いようがありません。

    あまりにも不愉快ですが、お金を払う以上朝食をとらずにこのペンションにお金を落とすのはばかばかしいので、10分で食事を終らせすぐにチェックアウトしました。支払い時には、騒音で眠れずこんな対応にストレスを受けてどうして自分がお金を払わなくてはならないのかと悲しくなりました。

    同行していた友人達もとてもこの対応におこっており、こんなペンションとは知らずに私が予約をして宿泊をしたので、友人に対して私も申し訳ない気持ちでいっぱいの旅行になってしまいました。

    二度とこんなところには泊まりません。

    サービス業として、お客から料金を取り宿泊させるレベルに達していません。

  • まあまあ

    1.0旅行時期:2008/08 (約16年前)

    Usui

    Usuiさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    他に宿が空いてなかったためここに決めました。ネットで調べたら、サービス悪しのコメントがあったので、覚悟してましたが、やっぱり評価通りでした。客をもてなすという考えが、マスターにないですね・・・

  • クセのあるペンション

    1.0旅行時期:2008/01 (約16年前)

    takepon

    takeponさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    部屋は狭いものの綺麗です。場所もよく、料理はなかなか。エンターテイメントのブータン(犬)も楽しく、いう事なかったのですが・・・・初日にチェックイン前に荷物を預けました。ロビーのテーブル横に放置し、夕方に当然部屋に運ばれてるかと思ったが、人の出入りがあるロビーにそのまま数時間放置。セキュリティーは×です。そして、荷物の場所を聞いた時の、娘さんの接客態度も非常に悪い。疲れて到着でしたが、汗だくになりながら自分で荷物を運ぶはめになり、かなり気分を害しました。オーナーもかなりクセのある方で、好き嫌いにはっきり分かれると思います。私はここの接客態度の悪さは受け入れがたく、二度とここには泊まりません。心が寛容な方は気にならないかもしれませんが。後、暖房は壊れてる部屋もあるので要注意。

1件目~4件目を表示(全4件中)

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る