旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉1171 地図 / アクセス・施設情報

豆富懐石 猿ヶ京ホテルのクチコミ

44件
絞り込む:同行者 
  • 1928年(昭和3年)創業

    以前、猿ヶ京温泉に来たことはありますが、イマイチ温泉の良さが分からず、宿を変えてリベンジ!

    14時からチェックイン可能ですが、既にお布団が敷いてありました(笑)

    まぁ、後々の煩わしさが無いので良いのかな♪

    夕食の豆腐懐石は付けませんでしたが、朝ごはんも豆腐料理が多かったです(T . T)

    まじ、豆腐苦手…

    ですが、朝食で特に美味しかったのは豆乳ブレッド♪

    これを食べに来ても良いかもと思いました!

  • 絶景高台のホテル

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ヤドカリ

    ヤドカリさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    湖側の客室から赤谷湖が一望で景色がよい。大浴場は別棟であるが、贅沢に木材をつかった豪華な雰囲気、床に滑り止め加工がしてある点が良いです。露天風呂はゆったりと寛げます。豆腐料理が様々でてくる夕食は量もちょうどよく、地元の日本酒も楽しめて満足でした。朝食バイキングは品数も多くて満腹になります。館内は清掃が行き届き清潔です。スタッフもホスピタリティーあふれる雰囲気で好感が持てました。

  • 温泉が気持ちよかったです

    3.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    Kiiko

    Kiikoさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    お湯がとても良くて、ゆっくり温まれました。
    内風呂が木の明るい雰囲気の湯船で好みでした。

    お食事は群馬の三種類の豚のしゃぶしゃぶが柔らかくおいしかったです。
    湯葉作りは初めてだったので楽しめました。

    部屋は広く清潔ですが、洗面所の作りなどは古さを感じます。使うのに問題はありませんが。

    またぜひ泊まりたいというほどではありませんが、猿ケ京に行くことがあれば泊まってもいいかなという感じです。

  • 料理がおいしく接客のよい宿

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    kakashi777

    kakashi777さん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    平日に宿泊しました。リピーターの方を中心に平日の割には宿泊客が多かったです。
    ここの宿の特徴は、源泉かけ流しの温泉と手作りのおいしい食事です。

     朝食・夕食とも、冷凍食材を使っている様子はなく、手作りでとてもおいしかったです。一番安いプランでしたが、普通の食欲の方にはちょうどよい量だと思われます。
    あっさりめのメニューが中心ですので、こってりしたものが食べたい方には物足りないかもしれません。

     温泉は源泉が高温でかけ流しされているため、浴槽の温度が熱めです。
    あまり長湯はできませんでした。
     貸切風呂を利用希望の方は、チェックイン後早めに予約してください。
    2種類の貸切風呂のうち2160円の風呂は、平日にも関わらず予約枠がほぼ埋まっていました。

  • 豆腐懐石と露天風呂

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    gemini62

    gemini62さん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:2件

    様々な豆腐料理が頂ける豆腐懐石、美味しかったです。
    意外と、豆乳から湯葉をすくって食べたのは初めてでした。

    夜は、餅つきイベントが行われていたのですが、
    前に出て順番につく感じが恥ずかしくて、直ぐ帰ってきました。

    はなれのお風呂が、とても良かったです。

    敷地内の駐車場は台数が少ないので、
    道路を挟んで少し離れた場所になってしまうと、少し不便です。


    周辺について。
     ・目の前にある赤谷湖は、想像より観光地らしさはなかった印象。
     ・江戸時代には関所が設けられ、この猿ヶ京温泉は湯治場として
      賑わいがあったということなので、猿ヶ京関所資料館へは直ぐでした。

  • 豆腐懐石

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    尼

    さん(非公開)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:2件

    豆腐懐石で有名な温泉旅館。秋の訪問でしたので紅葉も綺麗でした。
    温泉大浴場が別棟にあるため、少し面倒くさいです(笑)
    それでも、広々とした大浴場は気持ちが良かった!
    飲泉もできるので、何度か飲んで、外から中から温泉を堪能しました!

  • 猿ケ京ホテル

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:2件

    風情ある旅館の門をくぐり抜けると小奇麗な庭園が広がり資質の良さが感じられる。部屋も比較的広いところをとって赤谷湖側にしたので充分満足である。温泉も広くゆったりとしており源泉かけ流しで申し分ない。豆腐懐石で有名なだけに夕食は豆腐の食材を多く用いられる。地酒とともに山の幸を楽しめば旅の醍醐味を十分に味わうことが出来た。今回も素晴らし旅館に出会うことができた。

  • 豆腐懐石が売りのめずらしいホテル お風呂もとてもよかったです。

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    じょん・とらべる太

    じょん・とらべる太さん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    豆腐懐石、朝のバイキング共に、お食事はとてもヘルシーでおいしく満足いくものでした。お風呂も、露天風呂から川が眺められてとても開放感あるいいお風呂でした。湯質も癖がなくずーっと入って居られるものでした。部屋・設備は若干古さを感じましたが、新館(お値段高め)のほうをチョイスすれば気にならないかと思います。

  • 豆腐料理が美味しいお宿

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    みぃー

    みぃーさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    みなかみでラフティングをする為に宿泊しました。
    外観はかなり年季が入ってますが、中に入ると結構綺麗です。

    お風呂も広く、清潔に保たれていました。露天風呂からの景色も最高でした。

    夕食は豆腐料理メインですが、工夫の凝らした料理が多く、お腹いっぱいになりました。
    朝食はブッフェでしたが、豆腐はもちろん手作りパンやこんにゃくなど、このホテルならではの料理が多く良かったです。

    大女将の民謡語りや餅つきなどサービスも良く、子連れには良いと思います。

  • 温泉が最高

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    まや

    まやさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    門を入ると庭があり 老舗旅館の風格があります。
    部屋は赤池湖側ではなかったけど広かったです。
    お風呂が19時から代わるので 食事の前に入りました。
    お湯もつるつるして気持ち良かったです。
    料理は名物料理の豆腐懐石。 色々なメニューで美味しかったです。
    20時からは餅つき大会 きな粉餅で頂きました。
    その後で女将の語り部 猿ヶ京温泉の由来を聞かせてもらいました。
    朝食も出来立ての豆腐料理をはじめ 種類も多く食べすぎました。

1件目~10件目を表示(全44件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る