旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

磯部温泉 ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館

旅館

群馬県安中市磯部1-14-5 地図 / アクセス・施設情報

磯部温泉 ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 食事は美味しいが・・・

    2.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    keihiro

    keihiroさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:1件

    ウェブ情報は素晴らしいが、設備など古びた温泉宿といったところ。トイレは風呂場のは和式、部屋のはウォシュレットなし、水回りも部屋のは温水が出ず、風呂のシャワーは冷たく細くて痛くなかなか温水が出ない、通路も階段だらけで「頭上注意」の張り紙など不満だらけ。ただ、温泉は夜中、早朝も入れるのはうれしい。食事は豊富、特にうたい文句のふわふわ豆腐は最高に美味しい。しかし、この食事も小学一年の女の子も大人と同じ量に味付け(さすがに食前酒のアルコールだけはジュース)で、食べれない。しかも、料金は大人と同じにはあきれる。

  • 磯部観光して見晴館で温泉旅行

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    プーたろう

    プーたろうさん(女性)

    磯部温泉のクチコミ:1件

    宿にチェックインしてからお部屋もきれいで落ち着いてゆっくり過ごすことができました。
    食事も美味しく温泉もよくいい旅行ができました。ありがとうございました。
    夕ご飯は豆腐鍋が名物だそうで豆腐もスープも美味しかったです。

  • 小さなお宿でコスパよし

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:4件

    磯部温泉は、磯辺駅から碓井川に下りていく方向に旅館が階段状に広がっていて、ここ見晴館は駅から近く温泉中心部を見下ろす場所にあるので、この名前が付いたと思われます。
    数部屋の小さな古い旅館で、トイレ付きの部屋もあります。今回はトイレなし洗面ありの部屋に泊まりました。トイレは入口は男女共用で、中で男女に分かれています。きれいにメンテされてます。
    お風呂は道を挟んで川方向にあり地下を通っていきますが、眺めがよい風呂で、塩味の泉質です。

    食事は個室風の食事処でゆったりと。夕食は、刺身、刺身こんにゃく、湯葉、焼魚(サワラ)、揚げ物(トンカツ)と豆乳鍋、デザートと品数豊富で充実していました。朝食も品数多く充実していました。

    階段だけなので足の弱い高齢者には難がありますが、コスパ良く食事、温泉が楽しめるのでよい宿だと思います。

  • 古い宿

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    磯部温泉のクチコミ:5件

    一泊2食つき、平日に宿泊。
    2階建て、部屋は2階、地下に温泉大浴場があります。古い建物で階段しかありません。70代の高齢の母親には、階段に苦労してました。足の悪い方には不向きかなと。
    食事は質素で、ぬるめ~冷たく宿泊代15,000円は高いかなと。
    部屋は清潔で広かったですがテレビが小さくBS映りません。
    温泉はぬるっとしてツルツルになりとても良かったです。

  • 昭和の風情たっぷり

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:1件

    仕事でプチ出張、はじめての磯部温泉です。
    こちらは昭和の風情漂う懐かしい感じの旅館です。施設はそれなりに古いしトイレも男女共同など若者やファミリー向けにはちょっと厳しい感じですが、一人旅には最高です!リーズナブルで料理は美味しいしボリュームたっぷり、お勧めの豆腐鍋は源泉を利用とのことで味わい深い逸品でした。温泉もツルツルすべすべで気持ちいい、磯部温泉の中心街にも歩いて行けるので温泉街の散策も楽しいと思います。

  • 料理が美味しくて快適に過ごせた小さな宿

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:4件

    楽天トラベルで手配しました。
    部屋によって、そして料理によって値段が違ってきますが、「ふわふわ豆腐鍋」がおススメとのとこだったのでそれが食べられるプランにしました。磯部温泉独特のお水の関係で豆腐がトロッとなるのでそれが美味しく感じました。
    温泉も内風呂なのですが、清潔でした。
    部屋もWi-Fiが通じたのでPC作業もできて良かったです。

  • アットホームな小さなお宿

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:1件

    磯部温泉の高台に建つ小さな宿で、全7室だそうです。
    建物は年期が入っている印象ですが、掃除がきちんとされていました。
    設備面等はやはり大型旅館とは違いますが、料理は美味しかったですし温泉も気持ちよかったです。
    コストパフォーマンスが高いと思います

  • 富岡製糸場観光の利用なら穴場旅館です

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    clptn

    clptnさん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:1件

    富岡製糸場の観光の時に利用しました。
    車だと製糸場から20分程度の距離に有ります。
    印象は旅館と民宿の中間的な雰囲気です。

    <風呂>
     温泉の内風呂のみですが24時間入浴可能です。
     特に眺めが良いとは思いませんが、空いている時間を
     見計らっていつでも入れるので良いと思います。
    <食事>
     食事場所は2、3組毎に小さな和室で頂きます。
     ふわふわ豆腐はここの売りだけ有って、食感良く
     濃い味でとても美味しかったです。
     後コンニャクが朝晩出ますが、これがとても美味しかった。
     品数も価格を考えると納得出きた。
    <部屋>
     特に豪華さは無く普通な和室、清潔感も問題無し。
     静かでゆっくり過ごせました。
    <その他>
     道路から旅館の入り愚痴が少し分かりにくいかもしれません。
     旅館前の道路が狭く、駐車場が狭目です。

    今回は50歳以上の「シニアプラン」 だったので
    ¥7500/人で宿泊出来てとてもお得でした。
    全体にも安い価格設定なので、穴場なお得な旅館だと感じます。

  • 昔ながらの旅館といった感じです。

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    nene

    neneさん(女性)

    磯部温泉のクチコミ:10件

    素泊まりだったので、ふわふわ豆腐鍋は食べませんでした。客室は10部屋で内1階は2部屋のみ。残りは2階で階段使用。さらにお風呂は階下(地下?)なのでまた階段です。湯船に入るときの手すりはありませんが、洗い場の椅子が2種類(ちょっと高めの4本足の付いたものも)あるので、それを湯船に入るときに代用しました。

  • 磯部温泉の中でも良心的な宿

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    磯部温泉のクチコミ:11件

    宿の名前にあるように、磯部鉱泉を使った「ふわふわ豆腐鍋」を是非試していただきたい。豆腐鍋を別注で頼むと800円しますが、最初から豆腐鍋が付いているプランを頼むと500円ほど高いだけです。
    鍋には豆腐とネギしか入っていませんが、15分ほど経って火が消えた頃に、ふたを開けると、豆腐がほとんど溶けています。小さな網ですくって、ぽん酢で食べると、口の中でとけます。残った汁は豆乳のようです。そこにご飯とぽん酢を入れて、余すことなく食べると、美味しいです。
    温泉もまったりして気持が良いです。

1件目~10件目を表示(全16件中)