旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

至仏山荘のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 24時間ポットがありがたい

    3.5旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    Urarino

    Urarinoさん(非公開)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:3件

    2段ベッドの一つをとりました。ベッド内には全面カーテンと大きめの棚、もちろんきれいなシーツがありましたが、電灯や電源が無いのは不便。洗面所ではお湯が出ません。お風呂は大きめの家族風呂で、使用可能時間も15:30~19:00と短い。ポットの湯は各階に準備があり、24時間使えるのがありがたい。広いテラスもあります。ドミにしては高いなぁと思いますが、尾瀬と言う場所柄しょうがないでしょう。至仏山登山には最高の立地です。

  • 最高の立地で混雑

    3.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:33件

    尾瀬ヶ原の端、鳩待峠からアプローチする山ノ鼻にある山小屋です。
    尾瀬の中でも多くの人が集まる山ノ鼻にあり、売店・食事処として終日にぎわいます。
    ウッドデッキやベンチも配置されているので、大休止をとる人が多く見受けられます。
    尾瀬ヶ原を周回し、一休みの際にソフトクリームを購入。味はまあまあ普通です。

  • 鳩待峠近くの山荘。食事、お土産購入、宿泊に

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    today555travel

    today555travelさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:8件

    鳩待峠近くの山荘です。尾瀬ハイキングの際に、こちらで休憩、
    花豆ソフトクリームを頂きました。花豆はこの辺りの名物らしいです
    優しい甘さでした
    食堂があって、カレーやラーメン、うどんやそばなども食べられるので
    13時過ぎ、昼食を食べている人が多かったです
    しょうゆラーメン850円、カレーライス800円等
    ピンバッジとか絵ハガキとか、ちょっとした尾瀬土産も
    売っていました
    宿泊も出来ます

  • 至仏山荘でランチ

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:11件

    尾瀬山の鼻ビジターセンターの並びに至仏山荘があります。
    植物研究見本園に行く前に、こちらの至仏山荘で山菜そばとけんちん汁、花豆ソフトクリームをいただきました。
    トイレは、外にある建物にあります。
    食券は自販機で購入し、セルフサービスで、水は飲み放題。
    美味しくいただきました。

  • 至仏山登山前日に宿泊

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    す~さん

    す~さんさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:8件

    尾瀬沼から尾瀬ケ原を歩き、翌日の至仏山登山口に近いので宿泊しました。
    尾瀬の入り口、鳩待峠に近いです。
    一人だと個室は使うことはできず、2段ベットの相部屋でした。
    ベットの柵が高く中央部に上段の梯子があり使いにくかった。
    お風呂があるのがうれしいです。
    自然保護から石鹸やシャンプーは使えませんが、気持ちよく翌日の山歩きができます。
    スタッフは皆さん親切で居心地の良い山小屋でした。

  • 途中でホッと一息

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    オカンカン

    オカンカンさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:9件

    鳩待峠から3,3キロ歩いてきて最初の休憩所です。疲れた身体でホッとします。
    宿泊以外に食堂やお土産物屋もあり賑わっています。
    行った当時は携帯会社のアンケートをやっていて、無料のコーヒー券をもらいました。
    至仏山荘で使えたので利用しました。
    業務用アイスコーヒーですが親切に対応してくれました。
    最盛期の夏場なので人が足りず忙しそうでした。

  • 至仏山登山道の目の前

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:9件

    鳩待峠から山の鼻に向けて下って行くと最初に現れる山小屋がこの至仏山荘。鳩待峠へ戻る人もこの山荘の前で休憩を取るため、尾瀬でもっともにぎやかな場所かもしれない。尾瀬ヶ原の行き帰りに休憩で利用させてもらった。飲料の自動販売機も設置されているのでとてもありがたい。

  • 尾瀬ヶ原・至仏山へのベース

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:33件

    山ノ鼻にある山小屋です。
    東電小屋や尾瀬沼山荘と同じ東電グループで、大型の山小屋です。
    食事処、売店も併設されており、宿泊者以外でも利用できるため、とても賑わっています。
    朝9時も過ぎれば、鳩待峠からやってくるハイカーでいっぱい。ちょっと落ち着かない感じがします。

    ジェラートはわざわざコーンに移し替えてくれて美味しかったです。

  • 料理が美味しい

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ごま

    ごまさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:3件

    2016年6月、個室予約をし、2人で1室を利用しました。山ノ鼻にある、尾瀬ヶ原への入り口です。

    初めての尾瀬で寝不足&疲労が溜まっていたので、静かな個室でゆっくり寝られたのは良かったです。
    山の本や、雑誌、漫画なんかも置いてあるので部屋でそれを読んだり、共同の炬燵スペースでまったりしたり出来ます。
    石鹸、シャンプーなどは使用できませんが!お風呂もあります。湯船に浸かると疲れが取れます。

    ご飯は量も十分あり、美味しいです。山小屋のご飯のイメージを、良い意味で裏切られました。
    水も無料で提供していただき、空のペットボトルに水を汲んで出発出来たのが嬉しかったです。

    綺麗で過ごしやすいので、初心者にはオススメの山小屋だと思います。

  • 尾瀬の山小屋

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    とおくへいきたい

    とおくへいきたいさん(女性)

    武尊・尾瀬・片品のクチコミ:1件

    まずはここまでたどり着いて、翌朝尾瀬散策に行きました。
    思いの外、食事が良く。
    5時ごろ、朝食前にコーヒーが飲めました。目の前に、研究見本園の入り口が有るので、しょくごの散策も便利です。隣がビジターセンターで、夜のイベントに参加するのも便利でした。 二階の炬燵スペースからの至仏山の眺めも良かったです。

1件目~10件目を表示(全14件中)