旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡六合村入山696-67 地図 / アクセス・施設情報

尻焼温泉 ホテル光山荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 食事が美味しい

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    いつもふたり旅

    いつもふたり旅さん(男性)

    中之条のクチコミ:1件

    尻焼温泉の川のすぐ横にある宿。
    宿で水着に着替えてそのまま川の温泉へ歩いて行けます。
    玄関に脱水機が置いてあるのが嬉しい。
    少し寒かったのですが、
    宿に戻ってそのまま宿の温泉に浸かって温まり直すことができました。
    食事はできたて熱々で運ばれてきて、
    量も多くて美味しい。
    宿の人もとても親切で、とても居心地のいい宿でした。

  • 諸葛孔明(ホテル光山荘)泣いて馬謖(馬食と鹿食)を斬る

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    中之条のクチコミ:3件

    群馬県は東北震災よる原子炉爆発の放射能により、汚染された地域である。一時は伊香保温泉では放射能の状況を公開していた。榛名湖では釣りでとったワカサギなどの持ち帰りを禁じていた。
    現在は、以下の群馬県のデータが示すように、基準値以下であり、食することは可能であるとしている。
    【6月15日】放射性物質に対する水産物の安全検査について(第228回)(蚕糸園芸課)
    測定結果は測定機器の測定限界値以下であり、ないことが証明されたわけではない。
    http://www.pref.gunma.jp/houdou/f23g_00084.html
    特に榛名湖等の内陸の淡水湖が問題となるのは、周辺から流れ込んだ放射性物質が湖に流れ込み、湖底に蓄積され、食物連鎖を通して、魚等に蓄積されることとなる。
    河川の場合は、放射性物質は東京湾に流れ込み、海底に蓄積されているだろう。
    妻は、私と情報を共有しているので、ホテル光山荘で岩魚が供された際に「この魚はどこで獲れたのですか。」宿の主人に聞いてみた。
    宿の主人の答えは「近くの養殖場から」
    私は追加メニューに馬刺しと鹿刺しがありますが、これは頼めるのですかと宿の主人に聞いてみた。
    宿の主人の答えは、
    1.馬刺し
    保健所の指導で、北海道のある場所で加工した馬肉しか食べられなくなった。
    2.鹿刺し
    群馬県の山々が放射能に汚染され、草木を食べる鹿も汚染されたことから、鹿刺しを提供しなくなった。
    ここまで、放射能汚染が進んでいるとは予測しなかった。
    宿選択の理由
    尻焼温泉に最も近かったので。
    宿の評価
    一生懸命やっており、何の不満もない。
    wifiは利用可
    カードでの支払い可

  • 秘境の宿

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    中之条のクチコミ:4件

     尻焼温泉・河原野天風呂とチャツボミゴケ公園&野反湖観光を兼ねてこのホテルを利用しました。長野原駅から車で45分程度でしょうか。曲がりくねった山道の道中でした。
     チェックインしてすぐに近くの長笹沢川の野天風呂へ、女性も水着を着用し川底から湧き出るほど良い温度の野趣満点の共同浴場でした。
     ホテルにも大浴場があり大変気持ちよく入浴できました。親切な女将から「宿泊客は一組だけです」と言われ、夫婦で大浴場に入れました(家族風呂も有り)。夕食はあまり期待していませんでしたが、写真のように種類が多く、美味で焼き立ての「岩名」は感動的でした。機会があれば今度は男友達と来たいものです。

  • 山奥で川から湧き出る天然温泉

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    加藤由佳子

    加藤由佳子さん(男性)

    中之条のクチコミ:1件

    ・温泉
     館内には川を一望できる石造りの室内風呂があります。
     私が行った時は結構熱めでした。
     すぐ目の前の川から温泉が湧出しているので、
     昼は川でのんびり。夜は館内風呂でぽかぽかしてました。
     川の温泉はいい感じに湧き出てる所を探し当て自分で場所を確保します。
     川のほとりに公共浴場がついています。
     こちらは地元の方とたまたま遭遇することも。
     公共浴場の方は水着着用禁止です。

    ・部屋
     結構古めかしい感じでした。
     畳の色あせ具合が和室好きにはたまりません。
     壁が薄いのか、結構音は響く感じでした。
     施設の周り自体、あるのはちょっとした住宅街と温泉、山なので
     お酒飲みたい、飲み会したいという方はあらかじめ山に入る前に買っておいた方がいいです。

  • 体にやさしい美味しい食事と珍しい川湯

    5.0旅行時期:2010/03 (約14年前)

    なごみじぞう

    なごみじぞうさん(男性)

    中之条のクチコミ:9件

    尻焼温泉は、全国的にも珍しい川そのものが温泉の大露天風呂。川がせき止められ自然の露天風呂が作られています。尻焼温泉の由来はその昔、痔の治療に効果があったことから名付けられたらしいです。無料で入ることができ、水着があると川遊びが楽しめます。
    光山荘は全10室でサービスのいきとどいた心温まる宿。食事は産地直送の魚介類と地元でとれる素材を組み合わせた板前の手作り尽くしの会席料理が味わえます。
    建物は古い感じで強い風が吹くとミシミシ音がしましたが部屋は清潔感があり綺麗にされていました。内湯も綺麗にされていて快適です。トイレは共同で廊下にあります。宿の前には無料で入れる尻焼温泉川湯があるので浴衣姿でサンダルを履いて行けます。24時間入れるので夜には懐中電灯を貸してもらえます。 川から湯煙が上がっていたので不思議な感じがしました。自然の温泉の為、川の増水などで日によって温度が変わるらしいです。3月でも周りは雪景色と自然の大露天風呂で、これだけの景色と川の温泉という珍しさもあり最高でした。温泉は24時間入れ、秘湯の雰囲気に癒されます。
    食事は全部一気に出るのではなく、出来立てのおかずが順々に出てきました。ヤマメの塩焼きや、地元で取れたらしい山菜や、きのこのてんぷらは美味しかったです。鹿の刺身(800円)を頼みました。朝食は湯豆腐など朝からかなり健康的な食事で二日酔いには丁度良く美味しかったです。3月だったので部屋に海パンを干していたら硬くなっていて、手すりに掛けておいたのでU字形に凍っていて面白かったです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る