旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1514 地図 / アクセス・施設情報

紀州鉄道 軽井沢ホテルのクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 前日の夜に思い立って予約しました

    3.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    なつ

    なつさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    全体的に古めでしたが、台所、リビング、畳部屋、ツインベッドのお部屋と広い部屋でした。敷地内がとても広く、コテージタイプも沢山並んでいました。あいにくの天気だったので、敷地内を散策したりしなかったですが、お天気が良かったら気持ちよさそうでした。

  • スタッフが良い

    3.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:15件

    コテージを利用しました。コテージ自体は古いのですが、清掃が行き届いてはいます。キッチン用品も炊飯器やフライパンなど一通り揃っているので、自炊可能です。本館はとても綺麗で、ラウンジなどもあります。スタッフの方々がとても親切で、しっかり教育されているのがよく分かります。

  • フロントはゆとりろさんと同じ?

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:60件

     標高も1200m ほどの場所にあり、
     11月の朝晩は0℃近くに冷え込む場合もある地域にあります。

     2021年4月にゆとりろ北軽井沢がオープンし、フロントチェックインとチェックアウトは
     ゆとりろが代行しているような模様です。

     わんちゃんと一緒に滞在できる部屋もあるよう。

     浴場の利用は600円の追加料金が必要になる模様。
     広めの和洋室滞在でしたが、別荘宅に滞在している雰囲気で、
     あまり好みのタイプではなかったです。

     フロント横にはラウンジもあり、
     プレジデント系の雑誌、などもバックナンバー豊富に置いてあり、
     コーヒーはセルフサービスですが、飲み放題でした。

     客室の暖房はだいぶ、年季も感じるタイプで あまり暖まる模様が
     部屋が広いせいもあり、弱い印象でした。

  • 静かな別荘地

    4.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    Avoca

    Avocaさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:3件

    ホテル棟ではなく、コテージに宿泊しました。
    建物は4世帯1棟のようなアパート型になっていて、室内は至る箇所に年季を感じますが、手入れが行き届いているのであまり気になりませんでした。
    別荘地の中にあるので夜になると落ちる葉っぱの音ぐらいしか聞こえないほど静かでした。

  • 本館から離れたコテージ、静寂に包まれていました。

    4.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    maa7

    maa7さん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    三年ぶりに利用。今回は本館から離れたコテージに宿泊しました。古い感じの施設ですが、部屋も広く、一切の音が聞こえてこないほどの静寂に包まれていました。周囲が森林なので、心がとても落ち着きました。大浴場が本館にあるので、風呂に入るためには移動しなければなりませんでしたが、割と広かったので、のびのびと湯に浸かることができました。食事は、夕食も朝食もビュッフェでしたが、種類も多く、味もとてもよかったので、満足できました。

  • 家族連れで自然に触れるにはいいかも

    2.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    スポーツ

    スポーツさん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    ・夏休みの土曜日に1泊利用。公式ホームページから2ヶ月前に予約。「【ホテル本館】列車村 ツイン【29平米、洋室】」で2人計2食付き27,604円。
    ・繁忙期、かつ軽井沢近辺ということで、他のホテルは予約が取りにくい、または価格が高い中で、利用しやすい設定だった。
    ・北軽井沢は標高が高く、また樹々が豊富で、涼しげな空気を感じれた。
    ・「紀州鉄道  軽井沢ホテル」は分譲別荘地の中央に位置し、緑がいっぱいで環境はよかった。
    ・ホテルの前に飾ってある、ブルートレインは中には入れないが、雰囲気の演出にはよいと感じた。
    ・ホテルの前の芝生にハンモックが置いてあり、夜、仰向けになって星空を眺めた。暗がりに眼が慣れていき、都会では決して見られない、多数の星、天の川を鑑賞でき感動した。

    ・部屋は広めでゆったり過ごせた。
    ・他にメゾネットタイプなど広い部屋があり、家族連れやグループで貸別荘感覚で泊まるにはおすすめだと思う。

    ・夕食、朝食ともバイキングであったが、口に合わず残念(コストを抑えている印象を受けた)。
    ・フロントの応対は、海外からの研修生が対応。今一歩意思疎通がとれず、利用者としては少し残念(インバウンド需要による海外からの団体ツアーを受け入れており、その対応を考えてと思われるが、研修生任せにせず、日本人スタッフも配置すべきとも感じた)。

  • 自然の息吹を静かに感じることのできるホテルです。

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    maa7

    maa7さん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    標高の高い場所にあるホテルです。5月に利用したときはまだ雪が残っていました。森閑とした雰囲気が気に入ったので7月にも利用しました。写真はそのときのものです。
    朝、周囲をジョギングしました。木々の間を滑空する小動物、鳥たちの囀りのシャワーが体験できました。コンドミニアムタイプの部屋はとても広くて快適でした。古い建物なので、WI-FIがないのは不便でしたが、文明から隔離された空間を望むのであれば最適です。

  • 静かに過ごしたいときには・・

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    okaoka

    okaokaさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:3件

    約10年ぶりに利用しましたが変わらぬ風景に感動しました。
    そこだけ時間が止まってしまったかのような・・建物は当然老朽化していても不思議ではないのに綺麗に保たれていました。
    5月末の週末でしたが、お客さんは少ない様で大浴場は貸し切りでした。
    館内はロビー以外はWifiも使用できず、携帯電波も入らず(これもまた時間が止まってしまったかのよう笑)不便ではありましたが、たまにはスマホを置いて静かに過ごすのも悪くないかな?と思えました。

  • 家族連れの長期滞在にはいいかも

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    かわっち

    かわっちさん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    避暑を求めて軽井沢へ3泊4日で行きました。子供が小さいので、他の宿泊者に迷惑がかからないように、コンドミニアム(部屋のタイプはいろいろあるようです)を選択しました。値段もリーズナブルなので・・・。建物は年季を感じますが、室内はきれいでした。短期の旅行であれば問題ないと思います。お風呂は狭いです。本館には大浴場があります。軽井沢へも草津へも1時間以内で行けますので、便利だと思います。ただし、渋滞はうまく回避して行動する必要があります。

  • 仲良しグループにぴったり☆

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    comchee

    comcheeさん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    自宅のマンションがそのまま軽井沢に引っ越したような感覚で使えます。
    寝室・ダイニングキッチン・和室という造りで施設側に気兼ねなく過ごせ、のんびり軽井沢を満喫できました。
    ただ、軽井沢駅からはほど遠く、車で30分、繁忙期の軽井沢なら1時間は覚悟した方が良いでしょう。街の喧騒から離れて過ごすのが軽井沢の醍醐味ですし交通アクセスが苦にならい方にはそれもまた吉でしょうね。
    自炊も可能ですが周辺にはお買い物出来るところが、殆どありませんので事前に仕入れておくと良いでしょう。

1件目~10件目を表示(全17件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る